スポンサーサイト


ぶどう狩り♪

お天気のよかった昨日、ニャッキ実母を連れてぶどう狩りへ行ってきました。


日曜日でお天気、もちろんこんな日はぶどう園も激こみです!
たくさんのぶどう園がある中、
今回は二年前妊婦時代に連れて行ってもらった所にしました^^

実はタポちゃん、最近ぶどうがカナリお気に入り!
スーパーでひしめき並んでいるぶどうを見ては、
「ぶ~ぁ(*´艸`) ~ぶ~ぁ~(*´艸`) 」
と、うっとりするのがご趣味なのです。

大好きなぶどうを、頭上にたくさん見て・・・

CIMG1598.jpg


もうどうしていいかわからない表情(*´Д`)=з
イッてしまいました・・・

CIMG1608.jpg

 
抱っこしてもらい、狩りも堪能。

CIMG1623.jpg

 
本当は1房ずつとらなくてはいけないのですよ・・・∑( ̄口 ̄)
でも、ごめんなさい、スルーです・・・m(__)m

CIMG1618.jpg


小さな小川ですが、初めての川遊びも堪能しました♪

クーラーボックスにたくさんの氷を入れていったので、
良く冷えた巨峰などをカナリたくさん食べることができました!
冷やしてないと、結構きつかったかも(*´Д`)=з

ここはお土産がないので、
たくさん食べないと~って思ってしまう私は、すっかり専業主婦なのかもしれません・・・。


ぶどう狩り道中、え~?な物を発見。
我が町に、出○殿だか平○閣だか忘れましたが、
大きな建物の結婚式場があります(正確にはありました、になるのですが・・・)。
そこが・・・
パチンコ店に!!∑( ̄口 ̄)
正確には1Fはチェーン店系のうどん屋さん、2Fがパチンコ店、3Fは少しあやしい(?)ビデオやさんに・・・

そこで挙式した人にとっては思い出の式場だったろうに・・・。
何だか切ない気持ちになりました(ノД`)
外観がとてもロイヤルなパチンコ店・・・あまり繁盛しなさそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最高~♪

タポちゃんいった顔最高だね(><)ぶどう好きだよね~うちも今実家から送ってくれた大好きなピオーネを食べています♪ぶどう狩りに行って、そんなに喜んでくれたら、行った甲斐があるね☆
結婚式場が。。。パチンコ店!!!とても悲しいね^^;

うわぁぉっ!!
タポちゃん、その顔ヤバイってぇ~!!
な感じですな。
でも、大好きなブドウたたぁんとなってたら
誰しもこんな顔になってしまうかも知れません。

うちもブドウ狩り行きたいよぉ~。
行きたい行きたいと言いつつなかなか予定が立ちません。
イチゴもそんなこといいつつ時期はずれになったしなぁ。
うらやましい!

思い出の式場がパチ屋・・・切ないなぁ。

ニャッキさんがサイゼリアに住んでいるなら、我が家は梨畑に住んでいるといっても過言じゃありませんv-12
梨畑を持っているってことは普通の畑も持っており、よく激安で野菜を分けてもらってます。
ちなみに梨は取れたてで3個100円。
かなり親しくしているので、来年当たり子供たちに1つづつ取らせていただけないかとたくらんでおります。
(梨狩りするほどでもないかと・・・v-356

ナイスリアクション!

タポちゃんの顔最高!
ナッチもブドウ大好きで親はほとんど当たりません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
思い出の式場が変わってると結構ショックかも~

たのしいブドウ狩りだったねー。うちはノーリアクションで盛り上げるのが大変だったよー。
パチンコ店に変わった結婚式場知ってるよー。改装中かと思いきや・・・びびったわ。友達そこで挙式したなぁ( ̄□ ̄;)ガーン

ぶどう狩りかぁ。自分でとって食べるとまた美味しいだろうねぇ('-'*)
ゆうもブドウ大好き!デラウェアだと自分で食べさせちゃうけど、巨峰は私が皮を剥く時間がかかりすぎて、ゆうが待ちきれずにソワソワしてます(^^;

実は、私が挙式した式場もつぶれちゃったんですよ~。マンションになったからまだマシかな(笑)パチ屋になったらイヤだなぁ。。。

ブドウ、いいですねぇ♪
私は狩りと名のつくものは「イチゴ狩り」くらいしか行ったことないですが、ブドウはチビ2人もダイスキなので、行けたら行きたいデス♪

タポちゃんの顔、サイコウです!!!

タポちゃんのぶどうを見つめる表情がステキ♪
うちはぶどうダメなんだ~
でもぶどう狩りって楽しそうだよね~
そういうイベント一度も行ったことないから、今年はチャレンジしてみようかな?

思い出の式場がパチンコ屋か・・・
切ないですね・・・

>ピッピママさん
ピオーネってマスカットみたいなヤツだよね?私は一度しか食べた事ないけど・・・おいしい~よねぇ(*´Д`)=з ああ~ピオーネ狩りなんてないかしら??(高そう・・・)
パチンコ屋、切ないでしょ?ダンナの知り合いなど多数が挙式した事が判明(ノД`)
>豆プーさん
いくら感極まっちゃったからって、あの顔はないよねぇ・・・一応女の子なんですから・・・(って載せてる私も私ですが)。
イチゴ狩りも行きましたがその時はここまで興奮してなかったよ。まぁ、来年は同じ顔してそうですが(*´Д`)=з あーとクンもぶどう狩りいって、こんなお顔してきてチョウダイ♪
>marinママさん
そちらは梨が多いんだぁ~私梨も大好き!!ダンナも梨大好きだから、行きたいなぁと思ってるの。私たちは狩りでもとが取れるほど食べる自信アリ(笑)でも、子供に1つづつとらせてくれたら、結構満足だよね。来年は頑張ってお願いしてみてね^^期待してます!
>ナッチママさん
ナッチちゃんもぶどう好きなんだ^^ウチは最近目覚めたばかりで、ソレまでは私の独壇場だったのに・・・(ノД`)
>ありさん
地元では結構ショッキングな話題だよね(笑)正月に広告入ってたとか・・・(*´Д`)=з
>あきさん
ぶどう狩り色んな品種を食べられて本当に満足でした(*´艸`) 巨峰、相当ジュースにしてたよ。ワイン職人か?!
あきさんの思い出の式場もなくなっちゃったのかぁ・・・でもマンションなら!!パチ屋と怪しいビデオ屋はひどいよねぇ・・・(*´Д`)=з 抗議されなかったのかな??
>双子ママさん
私もイチゴ狩りはほぼ毎年♪食べやすくていいよね(*´艸`) でも、ぶどうも相当おすすめ!!子供はぐちゃぐちゃにして楽しめるし(イイのかな??)是非行ってみて~。
苺と違って勝手に取れないので親のストレスも少ないかも♪

>しおりんさん
ぶどう嫌いなんだ~。でもウチも最近目覚めたので、危ないとこでした(^^ゞ次回はイチゴ狩りかな^^私が一番楽しみにしているので、娘はついでです(笑)
結婚式場、なくなっても、せめてパチ屋じゃなければ…(*´Д`)=з
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
