スポンサーサイト


タポちゃんの靴

昨日今日と久々にお友達をお招きしたニャッキ。
我が家も見違えるようにきれいになりました(笑)
人が来ないとなかなか掃除なんてしませんものね?!
しませんものね????



さて、今日は定例のお茶会。
残念ながら、Dちゃんママが所用で欠席でしたので、3親子でのお茶会に。
少ない人数なら入れる我が家。
久々に会場を我が家にセットさせていただきました^^
Dちゃんも近い内に遊びに来てくださいね♪

お茶会はお昼から。
ですので茶菓子などを買いに、外出することにしたニャッキ。
最近タポちゃんの朝は早いのです。
本日・・・6時起床(ノД`)
なので・・・外出したのは朝9時。もうコレが限界です。
スーパーは10時からしか開かないのに・・・(ノД`)

仕方がないので、喫茶店で時間をつぶす事にしたニャッキ親子。
久々、コメダへ!

CA330375.jpg


先回の教訓をふまえ、今回はミックスジュースをチョイス。
しかし、モーニングのパンに夢中で、ジュースは全く飲まず。
またしてもミスチョイスだったと痛感(ノД`)
好きなの飲めばよかった・・・

そしてスーパーの開店時間。
向かおうと思い、席を立ったのですが、
タポちゃんが歩きたがりません。
よ~~~く観察してみると・・・
どうやら、
今日は久々にサンダルじゃない靴を履いているのですが、
ソレが小さくて痛いようなのです。
我が家にある靴は全て同じサイズ(しかも同じメーカー)。
困りました。明日はサークルが朝からあるのです。
今日靴を買わねば!!
きっと最近寒いので、
サークルのみんなは普通の靴をはいてくるかもしれない!!

二時間もあれば余裕だと思いましたが・・・靴屋3件回ってようやく手に入れた13センチの靴。
何で今日に限ってそのサイズは置いてないんだYO!! (((( ;゚Д゚)))
デザインなどこの際気にしていないというのに!!

(*´Д`)=з 間に合いました(*´Д`)=з
せっかくのお茶会、ケーキでも買っておこうと思ったのに、
スーパーで枝豆などしか買えず(慌ててたので・・・タポちゃん用に。)、
で、枝豆を出させてもらったニャッキ。
すんませんでしたm(__)m
(タポちゃんは枝豆狂いなので、問題なし)

子供の足ってすぐ大きくなっちゃいますね(*´Д`)=з
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう(**)

ピッピもせっかく買ってもらって超気に入ってた(私が^^;)クックも3ヶ月で(;;)なんか3ヶ月ごとに測ってもらって買いなおしなのだとか(**)
妊婦前に買っていた、つま先が微妙に開いているクックが、靴下無しではけて、つま先が開いている分半年も履くことが出来て助かったーーー(><)秋用にそろそろ買わなくちゃです(TT)
そうそうPART2
お掃除!!人が来てくれると綺麗になるから、コンスタントに来て貰わないとね(++)でもすぐ汚くなっちゃうけど。。。

わかるー人が来ると部屋綺麗になるよね~って事は普段からできるのね・・・
タポちゃんパン食べてくれるから良いよなーナッチはパン嫌い。だから朝チョーめんどくさい(○`ε´○)
タポちゃんの足13センチなの?小さくて可愛い!ナッチはこの間測ったら14.5センチ、デカ(⌒▽⌒;)

朝から忙しそうでしたね!お疲れ様デス。
我が家も人がこないとキレイじゃないような…(^^;) き、きっとみなさん同じですよね!?

靴、ウチも久しぶりに普通のを履かせたらなんだか履かせづらかったです。キツイってほどではないですが、間もなく使えなくなりそうです。ちなみにウチも今13センチがピッタリです。

うちも枝豆狂いです。
とうもろこし&枝豆好き、ママがキューピーのたらこ好きなんて、共通点多いわv-238
(ん?ニャッキさんにとって迷惑?)
うちはご存知の通り、靴は14。
はかなかったミキハウスの13の靴・・・まな様のために保管中ですv-356

靴・・ほんと、すぐ大きくなってしまって。
ウチは現在14cm。去年の11月から履かせ初めて4足目です。
しかも、今月デビューさせた靴。すでにドロドロ。お天気悪くて洗えず(--)

そうそう、いつも同じメーカーにしておくと、サイズ選びもラクでいいよねぇ。
メーカーによって微妙に違ってて、はけない!なんて事ないし。

アハハッ!強調してるよ。
そうそう。人を招待してないときって
きっちり掃除しないんだよねぇ~。
親には「しょっちゅう人招いてればキレイな家になるね~」と言われてますが、なにか?

靴ねぇ~、すぐ成長しちゃうから大変だよね。
いつも1足くらいしかないや。
成長したら大きめ買って、サイズアウトしたのはしまって・・・。
焦っていたとはいえ枝豆!
素敵すぎです。
うちも枝豆とか豆系好きだなぁ。
トウモロコシも豆の一種ですな。

靴ですか~今、サンダルオンリーなので靴履かせてみたら履けないのかも。
靴下履いたら余計に無理っぽい。
初めての靴なので、ちょっと高い靴に
してみたんですけどもう無理かなぁ。
測りなおさないとダメですね。

うちも枝豆大好きですよ。
大豆も好き。もちろん納豆も
マメ好きです('-'*)

うちもずっとサンダルばっかり履いてて、いざ普通の靴を履かせようとしたらやっぱり小さくて。
この靴、夏場あんまりは履かなかったからまだまだキレイ。もったいないなぁ。

私もお客さんが来ないと掃除しないです(笑)
普段は細かい所まではなかなか・・・ねぇ(^^;

わかります~
うちも夏の間サンダルオンリーだったから、靴はかせるために靴下はかせたら猛烈に拒否られました・・・

そして微妙に靴も小さいみたいでした・・・
13買ったらでかかったので、近々12.5を探さねば・・・

そう!9時頃~お店開くまでって
結構時間もてあますよねぇ。
以前はがんばって少しでも外出したり
していたけど、最近は家でダラダラしてます・・。だってあまり変わらないし(笑)

ウチはサンダルに限っては?「APM」はアウトでした(涙)
なので、夏も靴履いていたの・・・
もう臭いとか素晴らしかったよ!!
何回も洗ってました・・

>ピッピママさん
つま先の開いてるサンダルとかは長く履けるのにねぇ~でも寒くなってきたから・・・仕方ないか^^;3ヶ月ごとに計った方が良いんだ!今年はそうしてみようかな。結構痛かったみたいで、つま先が赤くなってたし。ああ~~~靴ってそんなに安くないのよね(*´Д`)=з
>ナッチママさん
普段も頑張ればできるんだろうけど・・・いや、たぶんできない^^;
ナッチちゃんはパンが好きじゃないんだ。パン食べてくれると外出とか楽チンなのよね~蒸しパン系もきらいかな?
ナッチちゃん・・・足おっきい(*´艸`) ♪きっと身長も伸びていくよ~ウチは計ったら靴下はいて実寸12.5センチでした。チビめ~!
>双子ママさん
毎回来てもらえると助かるような・・・ちょっと大変かもなような・・・(笑)
13がジャストサイズなんだ^^おんなじだ~ってウチは本当は12.5がジャストなんだけど念のため少し大きめで^^;
>marinママさん
共通点おおいね~~^^コレからますます発見されていくかも?!
ゆうまくんはさすが男の子!まなちゃんは次々とお下がりが回ってきますな♪ウチもよそ行きミキハウス12センチ&ダブルB12.5がほぼ使わずお蔵入りに・・・(ノД`) 次に期待です!
>ikkei♪hahaさん
14センチかぁ~やっぱり男の子だねえ^^でも、ドロドロになってしまうのわかる!洗い替えとして普段履き2足、よそ行き2足が我が家の必須なんだけど、普段はIFMEをご愛用なの^^同じメーカーはホントに安心だよね!今回は手に入らなかったんだけど(ノД`) 今週中に買わなくては!
>豆プーさん
いつも来客・・・うれしいような・・・そうでないような(笑)汚い我が家は落ち着くのでやはり時々でいいです^^;
靴は洗わないと驚異的に汚されるので結構用意してあるのよ。ウチは日当たりが悪いからなかなか乾かなくて(ノД`)
え?!トウモロコシも豆なの??しらなかった!!私的にはトリビア級だよ(マジ)
>くるこママさん
サンダルは1センチ位小さくてもはけるんだよね~優秀!でも靴下&靴は結構ごまかせないのよ(ノД`) 年中サンダル・・・ダメ?
ミキハウス4足、IFME2足、そしてサンダル3足をすでにはいてきた我が家のお嬢様。この先何足経験するんでしょうか?!カウントしていきたいと思います(*´Д`)=з
>あきさん
夏はサンダルばかりだったよね^^本当にサンダルってラクチンダし、これから靴下はかせたりとか少しめんどくさい(いいのかそんなんで?)。
我が家も今週、普段履き&よそ行きを新調しに行きます。最近好みが出てきたから、親の思うように選べるかな(*´Д`)=з
>しおりんさん
靴下嫌がるよね~はかなくていいならこっちもはかせたくないよ!って感じだけど、これからはそうはいかないのよね(*´Д`)=з
そるとくん、12.5なのね^^ウチも正式にはそうみたい。今回はハイカット気味な靴だったので、少し大きめでも安定しているらしく13を購入。たまには違うメーカーもいいものですね♪
>マキマキさん
それがね~タポちゃん、外に出たくなると玄関を靴やおもちゃで叩くのよ(ノД`) 超近所迷惑!!そうなるともう出るしかなく_| ̄|○
夏に靴!!!すばらしい!!芸術的な臭いをはなってそう(笑)ウチは一日裸足ではかせたら・・・それでも臭ってました(爆)体臭きつめなのか?!


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
