スポンサーサイト


モグさん実家へ3

蒸し暑かった昨日、敬老の日であることを朝思い出し、
急遽ニャッキとタポちゃんはモグさん実家へ。
(モグさんは祝日休みではないのです(*´Д`)=з )
おばあちゃん(タポちゃんのひいばあちゃんです)には、
何か買わなくてはいけないキマリなモグさん実家。
今年は少し高いお花でよくて、いつもより経済的♪
さて、おばあちゃんへの贈り物も無事済み、
早くのんびり家に帰りたいのですが、簡単には帰らせてくれない義両親。
本日も帰宅は10時ごろとなりました(ノД`)

義両親、キャラクターものには弱いのでしょうか?
先日のうーたん=ピカチュウに続いて・・・

お義父さん:「母さん、うちわ出してやれ!ガチャ丸の!」

screen_h05.gif


ガチャ丸=じゃじゃ丸???(写真中央)
(本名:ふくろこうじじゃじゃ丸。声はホラーマン、元スネ夫、おそまつくんのイヤミ、などなどの有名どころと同じ声優さん)

お義母さん:「ああ~~ガチャ丸のうちわね♪」

0914G2F.jpg


ガチャ丸=ガチャピン???
(最近ガチャピンはブログをはじめたそうな!スカイダイビングやダイビングなど数々のものにチャレンジしてきた彼はついにブロガーに!!
参考:http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/)

そして出てきたのは・・・・・・・・・

list_Elmo_pht.jpg


セサミのエルモのうちわ・・・∑( ̄口 ̄)

どうせ間違えるなら、

0817JazzMukku.jpg


ムックだろ??!!

今回もあえて訂正はナシ。
その後も義両親、ガチャ丸と教えまくっていましたが、
家にあるエルモのぬいぐるみで必死に教えなおしました・・・

キャラものの正解率低すぎ!!

そして・・・お買い物からの帰り、車中でぐずるタポちゃんに

お義母さん:「ホラ!タポちゃん!あそこにおもちゃ屋さん!!」

と、指差した先は・・・「大人のおもちゃ」だったりして・・・(デカイ看板、デカイ声(ノД`) )
車中に気まずいムードを漂わせたお義母さん。
(お義父さん、義妹ちゃんも乗車)
どう責任とってくれるんですか(ノД`)

PS。お楽しみ?なモグさん実家ネタはカテゴリ分しました^^;
もっと分けるべき事はあるような・・・(*´Д`)=з ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいね~(><)

ガチャ丸って、お義父さんだけが間違えるならまだしも、それでエルモが出てくるって、全員がミステイク??^^;
うちのパパも結構微妙な間違いを必ずするけど、まだ何か想像できる範囲です(^^)相変わらず笑わさせてもらいました~♪

うちの婆ちゃん(ッパ方)も当初かなりキャラに関しては微妙だったなー
なんで、堂々と嘘を教えるかなー?と思うくらい・・・
前に書いたかな?車で「でこぼこフレンズ」のDVD見てる時「でっこぼっこフレ~ンズ♪」と歌が流れるたんび、大きな声で「でっこぼっこで~す♪」とずっこけそうな勘違い・・・じょうろうさんを「カエルさんだねー」って言ってみたり
etc困っちまうね~どこも同じ?

笑!!!

かなりウケマシタ!!どこからガチャ丸っていう名前がきたんでしょうかね!?
ウチは実父が似たような間違いを教えてます(^^;)
キャラクターものに弱いのはみな一緒なんですね~!

ふふ。私、母親に「ねぇねぇ、老を敬ってほしい?」って聞いたら
「まだいいっっっ!!!!!」と言われました(笑)
今日祖母の家に行くから、祖母には敬老のプレゼントあげなきゃだわ♪

じゃじゃ丸懐かしい~~~っ!
私、じゃじゃ丸ピッコロ~ポ~ロリ~♪の世代だからね。
今のキャラたちより断然親近感沸くわぁ~。
でも、エルモはガチャ丸じゃないわっ。
そんな「○○丸」って日本名ではないわっ。
義実家滞在お疲れさまでした!

かなり笑えました・・・

我が家の姑さんも・・・・
カエルのことを「カッパ」
グーチョコランタンのスプーに向かって、「ピッコロ」(NHK写真の右のキャラ)としまじろう以外正解してくれません。

敬老の日・・・姑さんにも何かすべきだったかな???

じゃじゃ丸!そういえば昔はこのキャラだったよね~懐かしい
(私もじゃじゃ丸ピッコロ~ポ~ロリ~♪の世代です)

それにしてもお義母さんのおもちゃ屋さんにはうけました!

ガチャ丸・・・エルモだったとは。
誰も正解できません。。。
(適当なネーミング女王の私でも不正解です。。。)

そういえば、我が家でも恐ろしいことが。
おもちゃ売り場で必死にゆうまを追いかける主人。
『ほぉら、ゆうまの好きなうーたんだよ。』って手に持ってるのはワンワンv-12
そしてしましまタウン→しまじろうランド。
おそろしや、おそろしや。

ガチャ丸・・てっきりガチャピンと思って読んでたら、思いっきり裏切られちゃって大笑い(^^

うちの実家はどちらもキャラクターモノを知らず。なので、無理して孫をキャラモノでつろうとしないので、おもしろい事件がナカナカおきないんですよねぇ。
タポちゃんの心をつかむためのじいじ、ばあばの頑張りがリアルに浮かんでたのしいわぁ。


画像&解説満載でおもしろかったです(^^;)
じじゃ丸=ホラーマンなんですね。なんだか「ジャコビ」を連想させるルックスだわん。
どーでもいいけど、私のお子様の頃の茶碗が「ムック(のパクリ」兄の茶碗が「ガチャピン(のパクリ)」でした。
この事でいつも兄にいじめられてました。(ガチャピンはなんでも出来て、
ムックはダメなんで、だったと思います・・・)

ガチャ丸=エルモ
何もカスっていないところがいいですね。爆笑してしまいましたd(>_・ )グッ!
読み進めて、じゃじゃ丸・ガチャピン
が出てきて「えッ違うの??」
なに?なに?とワクワクさせてもらいました( ̄m ̄) ウププッ

すごい。
連想ゲームみたいになってるし(笑)
最後の「大人のおもちゃ」のオチは他人事だから笑えるけど、
もし自分だったら....って想像するとかなりビミョーですねえ(汗)

今回は花で済んでよかったね。
電化製品は高額でいかんね~。
ガチャ丸おもしろすぎ!!
うちのおじちゃん何回言っても
「しまじろう」が「とらじろう」なんだよね。それ以上だね(笑)

ガチャ丸ってなんだろう?って一生懸命考えちゃいましたよ(^^;
言ったお義父さんもスゴイけど、それで通じるお義母さんもスゴイ(笑)
今までずっとガチャ丸で通ってたのかなぁ?

>ピッピママさん
ホント、ビミョウな間違いなんて何一つないんでっすよ(*´Д`)=з こう見えて私は歌の歌詞の間違いも気になるA型の女性(わからないところはハミングで!!)。あの手の間違いは聞き捨てならないですね∑( ̄口 ̄)早く娘から訂正して欲しいです。
>ナッチママさん
やば~~~い、「でっこぼこでーす♪」に異常に反応(爆)。どうしよう・・・その間違いは・・・許してしまうかもしれません・・・面白すぎて^^;でもじょうろうさんは、ダメですね!!(笑)
>双子ママさん
実父さんが間違えるんですか~。でも実父なら・・・鋭いツッコミ即座には発動です!!(笑)何でこんなにキャラ物に弱いんですかねぇ・・・。これからどれくらい間違えてくれるか、不安でしょうがありません|||(-_-;)||||||
>豆プーさん
ヤッパリ母世代はまだ敬老ではないですね^^;うちはどさくさにまぎれて少しお花を買わされましたが(*´Д`)=з
私もガッツリ「じゃじゃ○、ピッコロ、ポ~ロリ~♪」な世代ですよ^^もう頭の中音楽流れまくり!なつかしすぎて・・・この画像なかなか見つけられませんでした(笑)
>U君ハハさん
いやぁ、既存のキャラなら許すわけですよ、私も。完全合成生物じゃん!!っていうツッコミとともに、許せない気持ちがわいてきたわけで(笑)そちらのお姑さんも強烈だけどねぇ^^;
>しおりんさん
なつかしいでしょ~♪あの歌は何年たっても強烈に頭を流れます。なんていうか、いうなれば・・・国歌?みたいな感じでしょうか(笑)?
おもちゃ屋さんには青ざめました(ノД`)
>marinママさん
もうネーミングっていう枠を超越してます・・・・空想上の生物って感じで(笑)彼らの頭の中までは入っていけそうにありません。やはり嫁は他人です^^;
ウチのダンナも、しまじろうランド、です。しかも毎月行っているのに・・・。やはり彼らの息子ですな。
>ikkei♪hahaさん
いっそのこと知らないっていうのが潔くていいですよ♪ほら、ムダに嫁に気を使わせるだけですから・・・(*´Д`)=з 一生懸命なのは、たま~~~にかわいいと思うときもありますが(笑)
>マキマキさん
気になります・・・パクリなガチャピンとムック・・・。マニア心をくすぐりますね(*´艸`) (私、結構コレ系のウンチク多く所持してるかも・・・)
確かにガチャピンは何でもできますが、料理に挑戦した時、手についているエネルギーボール(たくさんのイボのようなもの)を包丁で切り落としそうで見ていられませんでした(ノД`) 料理だけは手がリアルなムックにやって欲しいものです。
>くるこママさん
もう本当にまったくカスっていないところがサイコ~にさすがでした・・・。作ろうとしてもできないよ。アイディアは私のほうが貧困なようです。
>マッハさん
まったく、連想ゲームなら私完敗ですよ(ノД`) もう空想の生き物ですから(笑)
あの「大人のおもちゃ」の件、息苦しさに耐えかねてちゃんと訂正してみたら・・・よけい思い空気になりました(ノД`)
>けっけさん
いらっしゃい♪
義父さん、「とらじろう」は標準装備だよ(笑)今のところアンパンマンしかあっていなかったような?
キティもあってるけど、ダニエルも一緒にキティにカテゴリーされます。
>あきさん
あの夫婦は通じ合っています!!お義母さんはお義父さん激LOVEなんですよ~(*´Д`)=з いつかその辺の所もお話しできたら・・・たぶん面白い(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
