スポンサーサイト


この呼び名は?2

涼しくなってきたなぁ~と思っていたのに、昨日今日と何とも暑い(*´Д`)=з
夏の暑さは意外と平気な私なのですが、
9月も終盤だというのにこの暑さは納得できず、いささかグロッキー。

暑くて、アイスの1つも食べたいところですが、
我が家の「棒のヤツ」は今月に入ってからは購入しておらず、
在庫切れ(冷凍庫も秋仕様なのです)。

その代わりに、
最近冷凍庫を大きく占めていますのが・・・・

CA330379.jpg


このタイプのミニゼリー。
コレをスプーンですくって食べるのが、タポちゃん大のお気に入り。
ソレはソレは器用に食べなさるのです。
私も、結構つまんでしまうんだけど(*´Д`)=з

さて、先週より我が家でこのタイプのゼリーをどう呼ぶかが議題になっております。

ニャッキ:「ポックンゼリー」
モグさん:「・・・・・・」

インターネット検索かけても、そう呼んでる人いるみたいだし、
コレってもしかして全国区の正式名称?\(◎o◎)/!
なんて、思っているニャッキなのですが、
何の呼び名も考え付かないモグさん(今まで意識した事がなかったらしい)。
なら、決定か?!と思っていたら・・・

モグさん:「プッチンゼリーにしよう」

はぁ?!なんかのパクリでしょ?ソレ!!

ニャッキ:「なにソレ?だいたいプッチンってヤツ付いてないじゃん!詐欺だよそれ!」
モグさん:「ぽっくんって言うのもワケわかんないよ、なにソレ、誰ソレ?」

ああああ~~~~、またか∑( ̄口 ̄)
ポッ君?
(前回のミステイクはコチラ

もうどうでもいいです、ポックンゼリーだよね?(*´Д`)=з あれは。

さて、先日買った積み木ですが、

CIMG1628.jpg


大ヒットをとばしております!
何の色も付いていないシンプルな積み木ですが、
調子がよければ相当高く積み上げて遊べるように。
積木なんててつまらないかな?って思っていた私、認識を改めねばいけないようです。
おもちゃとしては優秀なもののようですね^^
もっと早く買えばよかったかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポックン??

何だろう??ちゅるん??ちゅるりんゼリー??アレ???そんなこと言わないか^^;積み木いいね(><)うちも早々にアンパンマンの買っちゃったんだけど、今木のおもちゃにはまってる私は失敗したなと後悔。。。シンプルな白木のがいいらしいね~♪タポちゃんよかったね♪しかしタポちゃん今まで積み木なかったのに、1才半検診で積み木の積み上げできたの??

我が家の冷凍庫にもポックンゼリー(?)が常備されております。
我が家は蒟蒻畑が主流です。
そういえば何て呼んでるかなあ?
ちっちゃいゼリーとかかな?
そのまんまですな(笑)

積み木は幼児のおもちゃとしては超ロングセラーですね。
ウチの息子も好きですよ。
男の子は上に積み上げて、
女の子は横に並べる傾向が強いそうですが....これ如何に?
ちなみにウチの息子は上に積み上げる派ですね。

「ポックンゼリー」
うちでは、「ぷちゼリー」ですね~
ありがちーf^_^;
今、うちでは「あんず棒」が入ってます
知ってますか??
駄菓子屋さんで売ってたやつなんですけど、実姉がゲーセンでごっそり取ったはいいが「私嫌い」(何で取ったんだ?って感じですが)といってくれたんです。私は大好き。凍らせて食べるのが好きです。
うちの娘も積み木大好きですよ。
何かを作ろうというわけでもなく
黙々と積み上げては崩してを繰り返してます。

我が家で言うところのプチゼリーですね♪
今年の夏はかなりお世話になり、まだ冷蔵庫に鎮座しております。

本当に積み木は木のものがいいですね。
うちも1歳半にしてやっと購入。(実母が買って売れると言う言葉を信じたばかりに購入が遅くなっちゃって。)
ものすごいヒットを飛ばしております。
娘にとっては良い時期の購入となっているようです(笑)

私も呼び名が思いつかないなぁ。
強いて言うなら一口ゼリーとか小さいゼリー・・・(^^;
今旦那に聞いてみたら、プチゼリーとかプッチンゼリーって言ってました!
うちの旦那はモグさん派のようです(笑)

タポちゃん積み木積むの上手だね~!!
うちの娘は全然。まるで積む気なし。
いつになったら積むんだろうなぁ。
いっぱい積んでるのを見て「すごいね~」って言うのが夢なんだけどなぁ(笑)

タポちゃん上手に重ねてるねぇ。
積み木は『神様からの贈り物』といわれるくらい、いいオモチャなんですよねぇ。

ウチもいただいた積み木あるんだけど、絵やアルファベットがたくさん書いてある薄っぺらいやつで。(英才教育優先?)
どーにも積み重ねが出来ないみたい。
やっぱり重ねるのはパパのビール缶。

あ・・そのゼリー、業界では『ポーションゼリー』です。
昔、私が勤めてる会社で開発してました(^^;)蒟蒻畑も実は昔勤めてた会社の開発品です。

ポッ君ゼリー!?
知らなかったぁ~。
ダーは「聞いたことある!」って言ってるけど
あえて言うなら「プチゼリー」らしいです。ハイ。
ちなみに普段は「ゼリー」夫婦で一致しましたよ~。(むしろ蒟蒻ゼリーじゃないと好きじゃない)

積み木いいよねぇ~。
私、去年のクリスマスのプレゼントがそれだったかな。
我が家のもただの木だけど、中に鈴が入っているのを選んだんだぁ~。
でも、あれって触れてるだけでもよさそうな気がするよ。
木でできてるものって子どものいいと思うんだよね~。

プチゼリー派、多くてビックリ\(◎o◎)/!コチラが通称名??
>ピッピママさん
うん、ちゅるりんゼリーっていいかも♪なんか納得できる感じ。
積み木、キャラものだと集中できなさそうなので^^;特に彼女は。一歳半検診でその実力を見てしまったので、購入に至りました。奴は実力売り込み派なようです。
>マッハさん
マッハさん宅もポックンゼリー常備派ですか^^蒟蒻畑なんてポックン界のキングじゃないですか~いや、ウチなんて50個入り198円です^^;
積み木、今のところ上へ積むのがブームな様です。ちなみにウチのダンナはひたすら横に並べてたとか?ダンナの個性、そこにも受け継がれず(笑)
>くるこママさん
あんず棒わかりますよ~おいしいですよね♪しかし、ゲーセンにそのような景品があるとは・・・学生時代長らくゲーセンでも働いていましたが、そんなのあったら間違いなく大量パクリですよ(笑)お姉さん、欲しくないのに狙うって・・・^^;
>marinママさん
ポックン(シツコイ^^;)お好きなんですか~安いし便利でいいよね♪ゆうまくんがプリンNGだからヤッパリゼリーよね♪(ウチはゼリーの方が安いので採用)
まなちゃんは気づいたら積み木がある、なんて環境すごくステキ^^ゆうまくんも大ヒット中なんだね。やはりもっと早く買うべきだったのかしら??
>あきさん
うはぁぁ~~プッチンゼリーがいたよ~\(◎o◎)/!コレは私的には結構NGなんですが・・・どうでしょうか??
積み木、マッハさんがおっしゃるには、女の子は並べて遊ぶ傾向があるとの事。どうでしょうか??積むだけが遊びじゃないもんね^^キットゆうちゃんなりに遊んでいるのかも^^
>ikkei♪hahaさん
「神様からの贈り物」かぁ~すごくいい響きだね^^その言葉を前に知っておたら、間違いなくもっと早く購入していたと思います。すごく色んなことを教えてくれるいいおもちゃだな~と毎日実感中。
ポーションゼリーなんですね^^ああ~なんかきいた事あるようなないような・・・でもあまりに正確にしてしまうと全国の「ポックン派」な方たちが困ってしまうので・・・しばらくはポックンでいさせてもらいますね^^;
>豆プーさん
夫婦で一致してるなんてすばらしい!もう、ウチは名称がメチャメチャなものばかりです。お互いがお互いをおかしいと思っているので、らちがあきません(*´Д`)=з
すずの入った積み木なんてあるんだね~すごく良さそう!低月齢のときも遊べそうだし、崩れた時いい音がしそう♪百貨店は選択の余地はなく、仕方ナシに決めた感じだったけど、もっと調べればよかったな~(*´Д`)=з
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
