スポンサーサイト


平日のお休みに

本日は土曜日にもかかわらず、モグさんは会社の組合に出かけております。
夕方まで不在。なので超日常なニャッキです^^
その代わり・・・
昨日おやすみを取ってくれたモグさん。
特に何もする事はなかったので、いつもどおりの私たちにお付き合いしてもらうことにしました。
朝、支援センターへ一緒に行って・・・。
園児に混ざって遊んでいるタポちゃんを見るのは、とても新鮮だったそうな。
また行きたいな~だって(*´艸`)

・・・・・今度は一人で連れて行く??(*´艸`)

そして夕方、ド田舎にあるアウトレットモールに行きたくなった私。
高速で30~40分ほどです。
閉店まで3時間もないのに向かっちゃった♪

ミキハウスでタポちゃんのパンツとTシャツ、
アディダスでモグさんのサッカー用品、
ともに結構な金額を購入。
で、私は3000円のカバン。
うん、なんか、超不満( ´_ゝ`)

機嫌を取り直して大好きなスープストックトーキョーで一休み。
実はモグさん実家へ行った日からお腹の調子がカナリ悪いタポちゃん。
彼女のために「たまねぎと鶏肉のスープ」を、
モグさんは好物の「オマール海老とわたり蟹のスープ」、
ニャッキはタポちゃんの具を食べ終わったスープ・・・汁?( ´_ゝ`)

CA330381.jpg


ヤッパリ不満( ´_ゝ`)
納得できなかったので、
ボルシチとたまねぎと鶏肉のスープをお持ち帰りしてきましたよ。
最近取り分けしてたら私が満足できなくなってきた(*´Д`)=з


さて、最近タポちゃんはおかたづけができるように(*´艸`)
きっかけは、

CA330384.jpg


おままごとキッチン。
キッチンの付属品を「お片づけして」と言うと、
全てもとの位置に戻す所から始まったのです。
他にも、おままごとの野菜などを決まった箱に入れ、カラーボックスの決まった位置に。
店員さんに「お片づけを覚えますよ」とは言われていたけど、こんなに早くおぼえてくれるとは!
恐るべし、おままごとキッチン。
あ、キッチン関係以外は全然ダメですけどね(*´Д`)=з
コレじゃおかたづけとは言わないかな(^^ゞ

本日、ニャッキ美容院開店(前髪専門店)♪

CA330386.jpg


うん、即刻閉店。
切りすぎました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも今日は旦那仕事で平日みたい。
ちなみに明日も仕事で何しよう?
前髪かわいいよ。
うちは前回それよりはるかに短かったよ。でも、また伸びてきたから切りたいな。

タポちゃん。かわいいっ!
実はうちもさっき昼寝のすきに美容院開店させて・・。
前髪ジャキって切ったらこけしみたいになっちゃいました。ハハハ・・・(^^;)
自分じゃまだ気がつかないだろうから、ま・・いいかっ!って感じです。

お片づけ・・すごい!すごい!
これがきっかけで、いろんなものを片付けられるようになるかもねぇ。
それと・・・とりわけ。
最近確かに不満増。わかるなぁ。

そうそう、最近取り分けすると自分の食べる分かなり少なくなるんだよね~
これがプラのキッチンね、可愛いな~片付けエライなーナッチは気が向いたらなんだよねー
小さい時はオンザ眉毛が可愛いよ!

お片付けできてエライですね♪
ウチはまだまだ散らかし放題…。食事の時間になると速攻片付けるのに、それ以外は×です。

前髪、みじかくてもOKじゃないですか♪カワイイですよ~♪

うちなんて、いつでもオンザマユゲ。
子供っておでこ広くない???
なんか、そこまできったらよいのか不明で、いっつも切りすぎちゃう。

うちは一時期「ナイナイ」が出来たのに、今では気が向いた時しかお片づけやってくれない。。。
妹がポイポイしてても怒られないから、真似るようになったみたい。
最近はハイハイもブーム到来のようですv-16

うちはとりわけ止めました。
最近は3人前です。
どうりでヤツはでかくなるわけですv-356

>けっけさん
ダンナさん、お忙しそうね~(ノД`) ウチは本当に久々に一日いなかったので、少し気分転換できました(笑)
そういえば、すごく短かったときあったよね!!ストレートだからスッゴクかわいかったよ^^ホラ、ウチはテンパだから、チョットモジャってるよ。
>ikkai♪hahaさん
見ました見ました~~o(>▽<)o
かわいいじゃないですか~~^^ストレートのオンザはやはりかわいい。この写真、結構ムリして伸ばしたあとなんですよ。ホントは適度にモジャってて、イマイチなの(ノД`)
>ナッチママさん
プラのキッチンも、シッカリ選べばなかなかいいもんです~何がいいって・・・足をぶつけたりしても痛くないし(笑)移動もラクラク(部屋を変えて遊びたいときもあるので)。でも、未練がましく木を見たりしてるんだよな~(^^ゞ
>双子ママさん
食事どきにお片づけなんて、なんて実用的なo(>▽<)o ウチはこのキッチン限定なので、実用性の程は・・・??なの。
>marinママさん
タポちゃんは、あんまりオデコが広くないので(私も子供のときそうでした・・・)、少しの切りすぎが命取りに!!今日、湿気でクルクルになった姿は気の毒でした(ノД`)
我が家も普段は取り分けはやめたんだけど、今回はスープ専門店なので食べるかどうか?だったから^^;あなどってました!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
