スポンサーサイト


旧姓

お天気の悪い今日、なんだかとっても肌寒い(>_<)
昨日タポちゃんの衣替えを完了させていたので、
シメシメです♪
もう暑くなってもらっては困ります!
半袖は2枚しか出していないので・・・
(全部圧縮パック済み)

天気の悪い今日も、支援センターで遊んだニャッキ親子。
いつも一緒になるWちゃん親子も来ていましたが、
今日はサークルでご一緒しているYちゃんママにも初めてお会いしました^^
散々遊んで、お腹がすいたので、
せっかくお会いできたので、ランチにお誘いしました。

行った場所はとても人気のある自然食バイキングのお店。
何度か利用したのですが、自然食なのに味もなかなか。
子連れでも行きやすいので、私的にはお気に入り。

開店前にもかかわらず長蛇の列・・・名前を書いて待つこと20分。
すぐに入れて、今日はラッキーでした(*´艸`)

さて、marinママさんの先日の記事を見て思い出していたのですが、
私の旧姓もなかなか珍しい苗字。
漢字自体はむつかしくないのに・・・読みにくい!!!
発音もしにくい!!!
学年が代わる度、卒業式や入社式・・・全て私の名前で止まってしまっていました。
ちなみに、今まで同じ苗字の人に会った事もなく。
(一部地域にはちゃんといますよ♪)

そんな私は結婚して、無事平凡な苗字になったわけですが、
本日久しぶりに飲食店で名前を書く機会があり・・・

「江頭」
とウッカリ書いてしまいました(ノД`)
昔からそういう場合に、読まれないのがめんどくさくて、
「江頭」か「志村」を使用していたのです・・・
(コチラもなかなかかぶらないし、有名(?)なので読み間違えもないかと・・・同じ苗字の方いらっしゃったらごめんなさいm(__)m)

あわてて、本名を書いて直しておいたのですが、
名前を書き直すってどうよ?
あやしくない??

明日は、移動動物園リベンジ!
お天気はあやしそうです・・・・
あ、今回は餌買ってません^^;



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

涼しかったねー

今日はエアコンいらずだったわ。
西○屋で長袖Tシャツ買ったよー。

私は名前を書くとき偽名を使ったことはないけど、使いたい衝動にかられます。漢字で書くと必ず間違えられます。ついカタカナで書いちゃいますが・・・。

自然食レストラン、長くいられるからいいよねー。小さな子連れも多いしね♪

ニャッキさんの旧姓・・なんだか気になるなぁ。
でも、江頭っていう偽名もナカナカナイスです。思わず、某タレントさんの顔が浮かんじゃいます。

自然食レストラン。いいですねぇ。
大分は山の方までいけば、いろいろあるみたいですが、しょっちゅう山にはいけないので近くにあって羨ましいです。

今日は朝から長袖のキティーちゃん着てたのに、あんぱんまんのタンクトップ見たら、キティーを脱いでそっちを着る
ってわめいて、ナギゴンは真夏のような格好をしてたよ。うけるわぁ~。
江頭っていう偽名は確かに間違え
られないよね。またあそこに行ったんだ。うちもそろそろいい子にしてくれないかなぁ。いつかリベンジしたいよ。

うちも自然食のレストラン行った事あるよーうちが行ったのはバイキングなんだけど美味しいよね!
えーニャッキさんの苗字気になるー私は旧姓も今も誰でもよめる漢字でございます。

今日はずっと雨が降っていて寒い1日でした~。
2人は長袖+長ズボンで過ごしました。
まだ衣替えしてないので、急いでやってしまわねば!

ニャッキさんの苗字もmarinさんと同じく気になるー!
私は旧姓も今もいたって平凡です。名前までも平凡…。
日本全国、どこにでもいるでしょう、きっと♪

私は、旧姓、今もとってもありふれた苗字ですよ~。
学校だと、クラスに同じ苗字が2人いる事が多い。。。
名前もよくある名前だし、いつも母に
「結婚するなら武者小路とか綾小路って苗字の人が良いわね~^^」なんて冗談交じりに言われてました(^^;

明日、お天気微妙ですね~
雨が降りませんように☆

私は今の新姓がかなり珍名字です(汗)読み方はシンプルなんだけど、当てた文字が珍しいのです・・。
変わった名字にあこがれておりましたが、なかなか大変ですね。旧姓はそこそこの名前なので(芸能人に一人だけいる程度)、ファミレスではほとんど”旧姓”書いてます。あと、”サトウ”さんもよく使いました。ただ、サトウさんにすると、うっかり他にもいらっしゃるパターンがあるのよねぇ。むむむむむっ。

明日は晴れるといいよね。
(予報ではかなり微妙だけど。)
子供二人、一人は凶暴性を増してきている今日この頃。
ランチなんて絶対に無理(涙)
近所においしいパスタ屋とかイタリアンのお店があるのに、指をくわえて辛抱です。
珍しい苗字って本当に困る。
旧姓で書くことが多かったけど、旧姓が鈴木・佐藤並みにありふれていたんでかぶることも多く・・。
どっちがよいのやら?

そろそろ本格的に涼しくなってきたね~。
子どもの服もだけど、自分の服に悩むよ。
あぁ、もういいかげん新しい服を買いなさいって感じ?(笑)

いやん。名前書き直すってすごいわ。
「えっ?間違えちゃった??」って感じだね。
でも知らない人からすれば「あ、旧姓?」って単純に思うのかなぁ?
私は結構フツーの旧姓だと思ってたけど
「珍しいよね」といわれてハッとした覚えが・・・。
今は結構地味ぃ~な苗字ですわ。

えがしら?

って普通読みますよね?
でも、何を思ったのは私、、、えとう?
って思っちゃいましたw

私の旧姓はわりと普通だけど、
小・中はかぶったことなかったかな~
結婚して日本人の5本の指の中に入るくらい普通な苗字になりましたw

>ありさん
ウチも西○屋で少し洋服を買い足したよ♪90買いたかったけどさすがにブカブカ^^;また今年限りの80をセレクトです。
自然食バイキング、何度か行ってるけど飽きないな~また行こっと♪
>ikkei♪hahaさん
レストランと言っても、バイキングなので、わいわいガヤガヤ。子連れでも気兼ねなく行ける感じなのですよ♪子供たちはまだ無料だし^^
私の旧姓気になりますか~(笑)カナリ言い難い名前です^^;江頭はその場でかぶらないのでお気に入りなの。
>けっけさん
あ!もしかして、その日に着ていたキティはおそろかも♪ちなみに・・・80サイズはピチピチでした^^;ピタT過ぎ~~~!
また今度是非行こうよ!!きっとナギゴン今度はおとなしく・・・してなくても全然OK!気にせず行こう♪
>ナッチママさん
そのお店もバイキングだよ^^バイキングだとわいわいガヤガヤしているから子連れにいいよね。だけどすっごい人気で、時間を間違えるとカナリ待たされるの・・・(ノД`)
読める苗字二十数年間憧れておりました(笑)
>双子ママさん
寒くなるのは突然ですね~~あまりに急に寒くなったので慌てて衣替えしました!あ、ダンナと私は一年中衣替えナシです(笑)衣装が少ないので・・・^^;
気になりますか~(笑)ちなみに名前の方は超平凡!驚くほど平凡な名前です。
>あきさん
ありふれた苗字なんてうらやましいです^^読みにくい、言いにくいな苗字なので電話でも何度も何度も聞きなおされるし、読み仮名を書いているのに、発音に自信がないらしく「どう読むのですか?」とか聞かれたり・・・(ノД`) 面倒な人生でした(笑)
あ、でも私、綾小路には憧れましたよ^^
>マキマキさん
うむむむ~マキマキさんの苗字も気になる~~~(笑)こうして謎が謎を呼んでしまうのですね^^
私も「佐藤さん」にはお世話になりました(笑)でもやはり、その場でかぶってしまうことが多いので、色々試した結果この二候補に決まったわけで^^;嫁ぎ先が珍しいと、これから先が長いですよね・・・頑張って~(`・ω・´)
>marinママさん
確かに子供二人はきついかも・・・最近お友達が二人目出産多いので、二人連れも行けるランチの場所をただいまリサーチ中。でも、おいしいパスタ屋やイタリアンは到底ムリです(ノД`)
私的には、ありふれた名前がいいと思うのよ~ヤッパリ何度も説明したりするのは本当に面倒だったし、イライラした(ノД`) あ、でも、今は平凡すぎてなんかイマイチかも(ゼイタク~)
>豆プーさん
そうだよね∑( ̄口 ̄)私も自分の服買わなきゃ!!子供にばかり気を取られておりました・・・いまや子供のほうがカナリな衣装もち♪
でもさぁ、名前なんてフツー間違えないじゃん??
しかも新婚でもあるまいし(子供連れだし・・・)・・・。
逃走中の指名手配半くらいだよ、名前慌てて隠すのは(笑)
豆プーさんは今はジミィ~な苗字なのね♪仲間ですo(>▽<)o
>しおりんさん
うん、私的にはえとうでもOkですよ♪とにかく呼んでもらえることが大切なのです^^
今の苗字・・・うう~ん、なんだろ??
鈴木さん、佐藤さん、佐々木さん、田中さん・・・・・・・
あ、もうでた(笑)??ウチはまだです(*´艸`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
