スポンサーサイト


今日は予防接種(>_<)

今日の夕方にタポちゃんの予防接種があります。
先回、麻疹風しん混合を済ませたので、初めて任意(有料)の接種に挑戦です。今回は水疱瘡。

本当は任意の注射は保育園前でいいかな~なんて思っていたのですが

「俺、水疱瘡ひどかったらしくて、ホラ、顔にも跡が残ってるでょ??女の子は残ったら大変だから早く受けさせよう!!」

普段あまり自己主張しないモグさんが何度も言うもので・・・

で、君の水疱瘡の跡はどれだい??え~と・・・コレ?

わ~小せぇ・・・(;一_一)

今まで数年一緒に暮らしてきたけど気づかなかったよ・・・

でも、まぁ、娘を思う彼の気持ちは本物です。そして今日に至るわけで。
だけどねぇ・・・たぽちゃんのかかりつけのお医者さんで予約をしてあるわけですが料金は約9000円。ところが先日、某友人より「○○クリニックは6000円だってよ」との情報が。

なにぃ??こんなに違うならキャンセルしようと思ったのですが、ここでもモグさん、

「高くても安心できるかかりつけで受けて欲しい」

・・・今回主張多いですね~(;一_一)
安心の意味はわからんが、家庭円満のため高いとわかっているかかりつけで受けてきます。
有料接種は十分な価格調査をしてからをオススメいたしますm(__)m



ところでタポちゃん、昨日「キャラカート」なるものを初めて乗りました。ベビーカーもバギーもスーパーのカートも全く好きではないタポちゃん。

CA330030.jpg

「コレ、イイね!!
ってな感じでした。
ガチャガチャ、ノリノリ♪
免許がないことを改めてよかったと思わせるドライビング。
しばらくはここのスーパーでお買い物しようかな^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

予防注射、水疱瘡は受けた方がいいって
私も母にいわれています。
・・・っていうか私受けてないんですけど…
って感じなんですが、孫は別。
「女の子なんだから顔に後が残ったらどうするの!!」ですって。うーん私も女の子なんだけど(T‐T)
先月、24日に混合受けたので、まだやることが出来ません。6月には集団ポリオも入ってるし、それが終わったら受けようかナァ。
三種追加もあるし、予定立てるのが難しいですね~

へぇ~。水疱瘡の痕が残ってるんだね~。
でも、本人にしか分からないようなサイズ?(笑)
私は水疱瘡やったんだよね。あとおたふくも。
集団生活始まったら受けるべきか・・・。
でもそれに対抗する力をつけてほしいような気もしてます。
ちなみにうちのかかりつけも水疱瘡9000円のおたふく6000円で~す。

プーたんのカートちょーかわいいっ!!
うちの近くにもあったらいいのにぃ。
うちはフツーの車のカートばっかりだよ・・・。

うちも先月受けてきましたよ♪
それも海外に行く予定が無いからとポリオをすっとばしました。
(下の子をいじるからと言う理由が一番ですが。)
結構保育園の庭園解放に出かけるんで、はやり物を頂く可能性が高いんです・・・。
うちは水疱瘡8000円でした(-。-;)
男の子なのでおたふくも受けようかな?って悩んでいるところです。

任意の予防接種は全く受けてないよ~
私も水疱瘡は幼稚園前でいいのかな?なんて思ってます。

キャラカートうちの子も大好きだよ~
ハンドル回したり色々押したり
カートが止まってると動けと催促してきますw

水疱瘡・・・うちは来月です。
昨日MRやってきましたv-221
ちなみに8500円です。

1歳になってからまたまた予防注射のあらし。タポちゃん・・注射泣きませんか?
ウチは、先生見た瞬間から号泣ですv-27

うちも1歳になったらすぐ予防接種!と思っていたのに、お腹がゆるくなっちゃってポリオを受けられず、そのままずるずると予定がずれ込んで、任意の予防接種は全然受けれてないですv-356
というか、MRワクチンまでしか予定立ててなかった・・・。何か忘れてると思ってたんですけど。任意接種があったんですよね。
あぶないあぶない(^^;)忘れるとこでした。

タポちゃん予防接種お疲れさまでした。
うちも先月、水疱瘡の予防接種7000円で受けました。
でも、主人の会社の健保で申請するといくらかお金が戻ってきました~ありがたいです。
キャラカート、うちの近所ではアピタによくあります。タポちゃんご機嫌に乗ってくれてよかったですね♪

 私、思いっきり水疱瘡の跡が、顔にあるんですーー(;;)モグさんより大きいと思う^^;
もう任意の接種なんですね。うちは、まだ麻疹風疹を受けていなくて(ポリオを優先した為)早く麻疹風疹を受けて安心したいよお。
でも9000円って高すぎですね(;;)いくら任意でももう少し安くして欲しいよおおお。

水疱瘡の注射すっかり忘れてました。
もう受けたほうがいいのですね!
私はおたふくになってない(たぶん)ので子供といっしょに受けようと思ってました。
ポリオは春に受けられず、秋に受けることに!
今の所は任意の注射は全部受けてます。
うちの娘もスーパーのカート嫌がります。
歩きたい病が出て降ろせって訴えてきます。
今度キャラカートみたいなの乗せてみようかな?

忘れてた!追加です。
パンの粉、友達もクオカで買ってます。
有名なんですね!
私も久しぶりに覗いてみようっと!

こんにちは。
ベネから遊びに来ました。うちの娘も2月生まれ、タポちゃんと同じですね!v-274
キャラカートはうちの姫もお気に入り!
でも置いてる所と置いてない所がありますね!
手作りのパン!おいしそう~
私も作ってみたいです。でも難しそうだな~

キャラくるカートですよね??
あれ、いいですよねぇ。
私が行きつけ?のスーパーはあります。
でもたまに違うスーパー行って
違うの乗せると
「いつものアレがいい!」と言わんばかりに
グズってしまいます・・・。

でもウチの子、最後の方いつも立ち上がるので、その辺ご注意~!

>くるこママさん
ホント、孫はかわいいんですよね~
娘<孫 はどこでも一緒かな^^;
おかあちゃ~ん、嫁に行っても娘は娘ですよ~
>豆プーさん
ホント、自意識過剰?なのかしきりに跡をアピールしてます。大丈夫、誰も見てないよ、って言ってるのにな^^;
キャラカート、ミニーちゃんとピカチュウとウルトラマンがあるようです。昨日はウルトラマンがズラーッと余って並んでました。不人気みたい。
>marinママさん
保育園の解放に行ってみたいんだけどなかなかタイミングがあわなくて・・・やっぱり楽しいかな?ウチはちょっとしたサークルに入ってるのでそこでもらっては大変と思って受けました。8000円、ちょっとの違いでもうらやましい~
>しおりんさん
キャラカート、そるとクンは運転してるつもりかも^^「アクセル全開ーー!あれ?エンスト?早く動いてよーー!」みたいな^^ウチもしばらくはまりそうです。
>ikkei♪hahaさん
8500円・・・微妙だけどうらやましい(>_<)
注射どころか病院の建物見ただけで泣きますよ。詳しくは日記にて・・・(T_T)うわ~んv-357
>ももすけさん
予防接種ってスケジュール難しいよね。やはりポリオがネックで。その日に限って熱があったり・・・内緒ですが麻疹のときはチョット熱があるのにうっちゃいました^^;センセイがアバウトで助かった~
>あきさん
だんなさんの健保??盲点です!うちもないかな??チョット調べてみよう。ナイス情報ありがとうm(__)m
キャラカート、ふふふ・・・・・・アピタです♪もしかして同じアピタかも???
>ピッピママさん
ピッピママさんにも跡があるのね(T_T)私は先日まで跡が残ること知らなかったの。やっぱり気になるかな?女の人なら気になるよね。ピッピママさんの話しで打ってよかったと思えたよ^^・・・では教えてもらったので私の身体的消えない傷(特徴?)を1つ・・・私、腰のでっかいモウコハンが消えてません^^;腰が青い~の(*^_^*)
>きくたくさん
ポリオはいちど逃すと結構受けられない地区があるみたいですね。毎週やってくれればいいのに・・(-_-;)
クオカなかなかいいですよ。粉なんてたくさん買うと重いので大助かりです。でも、ポチッとするだけなのでついつい買いすぎてしまうんですけどね^^;
>ピーチままさん
初めまして^^よろしくです。
キャラカート、うちの近くではあまりないので、いたるところに設置を希望します!!!あれはいい~一家に一台欲しいくらい。
パンは・・・かなり手抜きなので「へ~」って感じで見てもらえればうれしいです(^^ゞ
>マキマキさん
この間は初乗りだったので、夢中で遊んでましたが、やはり違いのわかる男になると遊びも激しくなりますな^^ショボイカートには乗りたくないって言われると、一台買って持ち込みしたくなりますね。私は既に欲しい!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
