スポンサーサイト


移動動物園

今日は、あの!あの!ノビノビになっていた移動動物園がやってきました♪
前日まで予報が雨だったので、
餌を用意していなかったのを猛烈に悔やみつつ、支援センターへ。



本日は支援センターでの身体測定の日ともかぶっていたので、
スゴイ人!!
駐車場もあふれかえりました。

身体測定のおばちゃんと妙に仲良くなったタポちゃん、
移動動物園が始まるまで、ずっと井戸端会議です。

CA330387.jpg


タポ鮮魚店開店
・・・・・魚二匹でおいくらですか??
何度回収しても、体重計りに魚を乗せて・・・
ウン、使い方は間違っていないんだけどね(*´Д`)=з

そして、移動動物園。
やはりビビリのタポちゃんは遠目で見るのがやっと!!


CA330391.jpg



うん、あそこにロバがいるわね。


CA330394.jpg



こんなでっかいワンワン連れてきちゃって。


ふれあいなどとは程遠く、カナリ冷めた目で見回り完了。
母はお友達から分けてもらった餌で、餌付けをし、
興奮していたのに・・・親子の温度差結構アリ(ノД`)

保育園の庭園いっぱいに集められた動物たち。
子供たちは本当に喜んでいたようです^^
またの機会があったら、おいしい餌をいっぱい持ってくるね♪

明日からの保育園・・・獣臭いだろうなぁ・・・(*´Д`)=з
しばらく土は口に入れないでもらいたいです。
いろんな意味で、栄養いっぱいだろうから\_(・ω・`)ココトッテモ重要!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっとーー♪♪

この日が来たのね♪♪以前の餌は・・・??モグさんモグモグ??(笑)
タポ鮮魚店は、量り売りなのね(^^)ノ
動物に触れ合うって。。。ビビリちゃんには出来ないよね^^;ピッピも絶対無理(;;)遠目で見てる姿、いとおしいわ~♪

やっとキタァァァァァッ!!
でも、残念エサの準備はなかったのね。
それにしてもタポちゃん、触れ合ってなぁ~いヽ(*・∀・)ノ
いや、子どもはきっと最初そんなもんだよ。ウン。
怖いもんねぇ~。
でっかいワンワンなんていいわぁ~。
あーとなら吸い寄せられていきそう。

やっと動物園来たのにタポちゃん怖いのかな?
何度も言うようだけど移動動物園なんて羨ましい!
ナッチなら口に手入れようとするぞ、絶対!(以前ポニーの口に手入れてパクっとされたのにメゲナカッタ・・・)

動物園いいですね~!私が行きたいです、むしろ(笑)
タポちゃんはまだちょっと怖いみたいですね(><;)
でもニャッキさんは餌付けもできたし、ちょっとしたリフレッシュ
になったのではないでしょうか(^^)

ウチの子たちはきっと…飛びついてる確率大…。
今日散歩してて、大きい犬に出会い、ドンドン近寄ってって
犬の方がびびってました(汗)
飼い主の方いわく、「ウチの子(犬)、臆病なんです~」…
思わず笑いそうになってしまいました(^^;)

うちの近所の保育園もそろそろ動物園の時期かしら?
獣くさい・・・忘れてたわ(;^_^A
動物園嫌いの私としては行くのが面倒かも。

ニャッキさん的には餌付けも出来て万々歳って感じでしょうか?
そのうちタポちゃんのほうが「あたしがやるんだから! ママはダメ。」と言いそうですよね(*'‐'*)
うちはその傾向が若干出てきております。。。

私も先日、久々に動物園に行って楽しめました。
息子も、1年前に行った時よりは随分楽しかったようです。
でもやっぱり触れ合えるコーナーではやや引き気味でした。
ていうか、動物よりも遊具の方が魅力的だったようで。
移動動物園っていいですねえ。
やっぱ絵本とかで見る動物よりも、本物に触れさせてあげたい。
今住んでるところはたまたま近くに動物園あるけど、
動物園ってそんなにたくさんないしねえ。

>ピッピママさん
そう、鮮魚点は量り売りです(笑)
ピッピちゃんも、動物怖がり系?同じ歳の子でも、まったく平気の子とかもいて、感心しちゃったよ!でも、遠目で見られれば、動物園はOKだよね^^;
>豆プーさん
ええ、やっとキタァァァァァ~です!
ホント、まったくまったくふれあいの瞬間など訪れず、ただただ見回るばかり。それでは移動じゃなくていいのです。ただの動物園で(*´Д`)=з
あの犬、メチャでか!!私、大きな犬は実はチョット苦手なの(何度も噛まれたので^^;)もうすでに「犬」というより「獣」な感じのワンちゃんでした^^;
>ナッチママさん
ものすご~く、怖がってましたよ。もう、何でここに連れてきたの?みたいな視線が痛かったです(ノД`)
ナッチちゃん、ポニーにカプっとやられたの??なんか・・・・笑える~(笑)めげないナッチちゃん、大物です!!
>双子ママさん
ヤギや羊への餌付け、面白かったですよ~。これが俺達の楽しみだ!!みたいな興奮ぶりの動物たち。今度は持ってこないといけないな~
2人とも動物平気なんだね^^いいなぁ~ウラヤマシイ!散歩中のワンちゃんをビックリさせる2人の勢い。みてみたい気がします^^
>marinママさん
私も獣臭いのは結構苦手・・・(*´Д`)=зでも、コチラは田舎で牛舎や鶏舎が近所にあるので、たま~に風に乗ってくることも・・・・。
ゆうまくんは「ママはダメ!」って言いそうなのね~。うちは「早く終わらせて、ここから連れ出して!!」って感じです^^;
>マッハさん
マッハさんとこも、ふれあいはまだひき気味ですか~なんだか少し安心いたしました^^
涼しくなってきたので、また動物園をリベンジしようかな。我が家からは40分程で行ける距離に動物園があります。何とか頻繁に行ける距離かな??
今のブームが「パンダ」なので、ソレはさすがに気軽には見せにいけません(ノД`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
