スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種

今日は恒例のお茶会♪
本日の会場はTさん宅。
おいしいお菓子や果物でおもてなししていただきましたm(__)m
そこで、チョット話題になった話・・・


小児科などではもうインフルエンザの予防接種予約始まってるところもありますね^^
私も、遅ればせながら先日タポちゃんの予約を済ませてきました。
耳鼻科などで受ければ安い~と聞いていましたが、
モグさんの会社で補助が出るそうなので、
指定の小児科で。

いやぁ、しかしスゴイ予約数!!
ビックリしました。
人気のある小児科では、あっという間に予約枠が埋まってしまうとか。

子供は二回接種ということで、
「流行前の12月初旬に二回目が受けられるのがベストですよ~」
とのアドバイスを鵜のみいたしまして、
今回はそのようなスケジュールで。



そこで、思い出したのは・・・・
モグさんの事!

忘れもしない、アレはタポちゃん出産予定日の1週間前・・・
モグさんはインフルエンザにかかりました(ノД`)

里帰り先がなく、2人で頑張ろう!と意気込んでいた矢先・・・
インフルエンザってナニ??
みたいな。

で、臨月の私に向かって・・・
「俺、実家に帰るわ」
って、ナニ?
みたいな。

恐るべし、インフルエンザ!
容赦無しです(ノД`)

で、一週間、必死の隔離を続けた結果・・・
(もちろん実家になんて帰らせません!!)
完治ヾ( ´ー`)ノ
・・・・
・・・・・・・・・即刻陣痛!

予定日どうりに産まれたタポちゃん。
あなたインフルエンザからシッカリ逃げていたのですね。
生まれながらのチャッカリもの(*´Д`)=з


そんなわけで、
我が家の最要注意人物、実はモグさん!
彼の予防接種はこれから一生受けてもらわねば気がすみません。

受けられない方も多いかとは思うのですが、
やはり予防接種って大切かも、と思った次第です。

でも、チャッカリもののタポちゃん、
打たなくてもインフルエンザから逃げ切れる??

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

これからの季節はインフルエンザの予防接種の人も多いので病院は激混みですよね。
我が家は私にインフルエンザの予防接種の激しい副作用経験があるためパパしか接種できません。
(解熱剤アレルギーもあるのに超ヤバイ私v-356
大丈夫か我が家(笑)
庭園開放など危険地帯ですので、11月からは遠くても2キロ歩いて巨大な公園行きですv-12

そうだよ。お子もインフルエンザ接種できるのよ。

去年、丁度大流行してた時に単なる風邪でダッシュで診察室に駆け込んだの忘れてたわ。。。
おいらだけ予防接種しても仕方ないのよ。
で、電話しなくちゃ。パパ。。。

ありがとう!!

そうだ、そうだよー、インフルちゃんのお注射予約しなくちゃだよー。
あぁぁ、よかった、教えてくれてありがとうー。
そう、うちもね、私が妊娠してから予防接種受けるようになって
夫くんは「君は打っておいたほうがいいよ。
でもオレはホラ、かかったことなんてないし。」と豪語してたの。
去年も同じで、私とベビのみ接種。
えーえー、うちの夫くんもかかりましたよー。
それはそれはツラそうだった。
来年は受けるって真顔で言ってたもん(笑)。
ヨシ、明日電話しよーっと☆

インフルエンザ、いまだかつてかかったことがなくて
かぁなり甘く見てる私・・・。
いつかしっぺ返しがきそうよぉ(>×<*)
バァバはいつも会社の補助&会社の保健センターで受けてるのよね。
それ以外の人は受けたことがなくて・・・。
今年はみんな予防しなきゃだなぁ。
でも痛いんだよね。
そして混むんだよね。
だいぶ前にかかりつけ小児科から「接種始まりますよ」
ってメールもらったにも関わらず放置し続けた私。
いけませんね。

モグさんと一緒だわ~
うちの旦那なんて・・・最悪ですよw
出産のときはよかったけど
多分総合病院だったせいもあり、院内感染してしまい
私と息子は翌日から入院生活でも隔離・・・
しかも当時は東京にいたため頼れる人もいないので
旦那も家で必死にインフルエンザと戦っていたそうですw
旦那はわが子にも1週間もあえず家族とも寂しい日々でした

なので今回は個人病院を選びましたw
そしてうちの旦那にもぜひ予防接種を受けて欲しいと切に願ってますw

おーもうそんな時期なのね。去年は注射してたせいかたまたまか、インフルにはならなかったけど今年は外に出る機会も増えると思うので万全にしないとね!
外に居ることが多いパパさんはうちも要注意です・・・

>marinママさん
ホント、これからは人ごみは気軽に行けないですよね~(*´Д`)=з ヤッパリママがアレルギーだと、念のため子供もNGなんですね・・・大変だぁ(ノД`)
私は幸い「抗真菌剤」のアレルギーのみですので、水虫関係にはなってはいけないのです(笑)
>らゆぅさん
クリP、10月1日からだったみたい^^;お友達がみんな済ませていたから少し慌ててしまった~(笑)でも、受付前なのに結構な予約数とは・・・さすが小児科!!
家族全員受けなくちゃね!
>リンダママさん
もしかしたら早すぎる話題だったかな~?予約は始まっていましたでしょうか??
でも、妊娠出産でカナリインフルエンザに敏感になってきちゃってるよね^^お友達のお子ちゃまが、なんと1歳前で感染してしまったお話も聞いていますので、やはりインフルエンザ容赦なし!是非是非、ご家族での接種を・・・(アレ?どっかの回し者??)
>豆プーさん
イヤイヤ・・・私もインフルエンザかかったことないんですよ^^;だから正直なめてる。でも、ヤッパリ子供がかかると心配だからね。持ち込まないためにも自分達も去年から予防接種してます。
でも、かからない人って全然かからないけど、かかる人ってハンドもかかる気がするな~(笑)
>しおりんさん
院内感染!つらいですね(ノД`) 生まれたてのわが子に、会えないなんてなんとも悲しい(ノД`)
やはり総合病院はいいところも悪い所もあるのですね。私も7ヶ月まで総合病院で産むつもりでしたが、ご飯がおいしいところに行きたくて・・・個人病院を紹介してもらいました(*´艸`)
>ナッチママさん
私たち夫婦は去年から接種デビューしましたが、家族全員となると格好な金額になるんですよね(ノД`)
でも、かかるよりましか~と思って・・・受けて感染するなら仕方ないかな^^;

おじゃましま~す!
訪問ありがとうございました&初めまして!の
ハルママ★です。

インフルエンザはバカにできないですよね。
ほんとに辛いです。
私は今年お正月に帰国した時、
実家に着くやいなやインフルで寝込みました!
そしてそれを機に卒乳しました。
これが又、完母だったというのに、あっさりと・・・(笑)
その時はインフルがきっかけで卒乳なんて、
なんだかなーって思ってたけど、
今となっては良いきっかけだったのかな?って
思ってます。

タポちゃんとハル、同じぐらいでしょうか?
ハルは2005年3月生まれです。

>ハルママ★さん
遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^
うれしいです♪

インフルエンザ、私は実は未経験。恐ろしさを知らないため、若干なめている所があるかも・・・^^;
でも、卒乳のいいきっかけでしたね^^私は娘が勝手に10ヶ月で自分からやめてしまったので(完母だったのに・・・)、いまだに何だか気持ちがすっきりしません(*´Д`)=з
タポちゃんは2月生まれです。近いですね♪

ありがとうございますぅ♪
よかった今日、見れて。
すっかり忘れてました。インフルの予約。
実は、私もかかったことが無いんです。
でも、今年から私も娘もきちんと受けさせようと思ってました。
もう、受付始まってるんですね。
去年、娘も受けられずどこに行くにもビクビクしていたので
(普通の風邪でも、インフルの人がいたら・・・とか思ってしまって病院にさえビクビクしながら行ってましたf^_^; )
あさって、丁度遅ればせながら一歳半の検診に行くので
そのときにでも聞いてこようと思います。

>くるこママさん
私もお友達に教えてもらうまで、すっかり忘れてたの^^
コレを見たママさんが少しも思い出してくれたらな~って♪
くるこママさんもかかったことないんですね!!意外と、経験してる人のほうが少ないのかも??
一歳半検診、ドキドキだけど楽しみですね^^日記楽しみにしてます(*´艸`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
