スポンサーサイト


なまけ病(*´Д`)=з

最近すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりました♪
なのに、ニャッキ・・・どうにもやる気が出ない日々・・・
お天気のよかった昨日、サークル主催のリトミック。
タポちゃん大ハッスル^^
連れて行って本当によかったです。

ですがね、私ここ1~2週間ほど、どうしても家事ができない_| ̄|○
子供を連れて、遊び(?)に行く事は何とかできるんだけど・・・
家事ができない_| ̄|○

洗濯も干す事はできるんだけど・・・
たためない_| ̄|○

ご飯も、
テキト~な感じしかできない_| ̄|○(レトルトとかね(*´Д`)=з )

そうこうしているうちに、洗濯物は山となり、
モグさんのおパンツも危機的状態に!
(私は山の中から着る物を出していましたが)

モグさんのおパンツ、オレンジのくまのプーさんが洗濯機に入っていたら、
もうソレはパンツラスト!っていうことなのです。
(一番気にいらないからだと思われる)

もうできないなんていっていられません。
モグさんの力も借り、山を片付け・・・小山にし(小山かよ?)、
自転車でお買い物に付き合ってもらいました。

家族でスーパーに行くのも久しぶりです。
不思議なもんで、
実際モグさんと買い物に行けばメニューも少しは頑張ろうって気持ちになるし、
何とかできそうな気がしてきました^^;

そういえば、ここ2週間仕事で帰りが遅くて、あんまりしゃべったりもしてなかったっけ?

ニャッキ:「最近手抜きって気づいてた~?」
モグさん:「そういう時もあるかな~って思ってた~」
だって^^;

今日はアジフライ。久々に料理です(笑)

明日は、昼から高校の同級生と会う予定。
リフレッシュしてまた家族に喜んでもらえるように頑張らなくっちゃ(^^ゞ

CIMG1654.jpg


愛猫も応援(初めまして♪)

そうそう、タポちゃんお気に入りキャラに「やわらか戦車」が仲間入り・・・
ご存知でない方のためにコチラ
これ、外で歌え~とか言うんだよね(*´Д`)=з
ムリ!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もなかなか部屋が片付けられません。
でも、子供と遊んでるとそうなるよね。
あさくまの帰りに用事があってえりちゃんが来たんだけど、
あまりに汚かったので一緒に片付けてくれたよ。
彼女は妊婦さん・・。私って情けな~い(泣)
そうそう、やわらか戦車私は知らなかったけど、
旦那が知ってました。おもろいね☆

ニャッキさん大丈夫?育児の疲れかな?
モグさん、お洗濯手伝ってくれるなんて超やさしいよ!
レトルトでもOKなんて、できたダーリンだわ。
うちはビール買い忘れただけで『気持ちがたるんでる!散漫やぁ』と怒られる!?もの。
ちなみにウチも最近洗濯たたんでません(;^_^A
カゴに入れて、そこから探し出す日々。
小さい子が居るうちはどこも似たようなモノ。家事ができないのは、みんな同じですよ~。
自分を責めずに気楽にいきましょ!

そういうときってあるよね~
私も週末ぐらいは楽させてもらってるけど・・・
普段もかなり手抜きですw

猫ちゃん!うちの猫とそっくり~~~w
でも、小さいね~かわいいわ♪

そうそう、やわらか戦車
うちの旦那がすごいハマってて
絶対見て!って言われて数ヶ月
確かにハマりますね~この歌w

そういう時ってあるよねーうちのパパもモグさんみたいな人で日々助かってます。
やろうとは思うんだけど腰が上がらないんだよね~
私は普段も洗濯するのはいいけど、たたむの大嫌い!

ネコちゃん飼ってたんだー名前は?

私もーーー!!

よくよくあるよーー!!洗濯の山!!分かるわ~我が家はその山から着るもの取って山が小山どころか、なくなることもしばしば^^;
干すのはもう一回洗うのもったいないし(**)臭いし、そのままじゃ乾かないから干すんだけどねえ。。畳んで収納はめんどいよね。。。でもニャッキさんはいつもタポちゃんとお出かけしててえらいよーーー私は出たくもなくて家にいることもしばしば。。。(TT)

なんて奇遇な。
私もいまなまけものに取り付かれてます。
(っていうか、伯母が危篤状態なんでなにも手につかないんです。)
洗濯物は好きなんで良いけど、食事の準備がおっくううで。
昨夜は秋刀魚の塩焼き、鮭のムニエル・・・。
嫌がらせのような食事でした(笑)

お返事遅くなりましたm(__)m

>けっけさん
妊婦さんに掃除させちゃったかぁ~うん、たぶんウチにきたら日帰りで帰れないよ(笑)掃除合宿かな・・・
やわらか戦車、かわいいよね^^あの歌を全て暗記してしまった私は、毎日数回口ずさんでしまいます♪
>ikkei♪hahaさん
レトルトは不満だとは思うけどねぇ~^^;文句を言われないのは本当に助かっています♪でも、ビールを買い忘れて怒られちゃったら、きっと凹むなぁ~(*´Д`)=з
あ~~~洗濯籠に入れるのいいね♪少し片付いてる気分を味わえそうです(採用)。
>しおりんさん
そうなの、アメショなんだけど、結構小さめで^^;
しおりんさんとこの猫ちゃんに似てるんだ♪どんな猫ちゃんかな~(*´艸`)
あの歌、エンドレスで流れちゃうでしょ?頭の中でw何度も聞くとキケンです!
>ナッチママさん
そうそう!何でたたむのってやりたくないのかしらねぇ(*´Д`)=з もし余分に部屋があったら・・・そこは洗濯物保管室にしたいと思いますw
ニャンコの名前は「ふく」です~^^
>ピッピママさん
山がなくなるなんて、なんて夢のような\(◎o◎)/!
ウチは次から次へと山に追加するので、まったく小さくもならず・・・(なら洗うなって感じだけど^^;)
家にいると、時間が過ぎていかないのよ~(*´Д`)=з なので、外のほうがラクチンなの♪
>marinママさん
叔母さまが危篤・・・それはお気持ちも休まらないでしょう(*´Д`)=з 怠け者ではないですよ!!
ええ~~~!!秋刀魚の塩焼き、鮭のムニエル・・・どちらも標準時のニャッキ一家のメニューです_| ̄|○
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
