スポンサーサイト


新しいお店にトライ!

今日も支援センターで、午前をみっちり過ごしたニャッキ。
お昼になり、Wちゃんママとランチをご一緒する事にしました♪
Wちゃんママがお友達に教えてもらったこのお店。
超家庭的な洋食屋さんで、子供にやさしいとのこと。
お互い初めてのお店だったので、どうかな~と思ったのですが・・・

CA330423.jpg


うん!!さっそくやさしそう^^(ウサギの絵とか・・・)
テーブルの一部にこういったプレートが置いてあって、
何だか好印象♪


CA330424.jpg


コースのランチで、「パイの器の季節のシチュー」をセレクトして、
取り分けでいただいて。

ナイロン製の大きなランチョンマットをひいてくれたり、
メインやデザートの度に、
取り分け用のお皿やフォークを出してくれたり、
お水が子供の分は氷抜きなど、
好感がもてました(ウチは氷大好きですが^^;)。

子供にドリンクやデザートのサービスって言うのは結構あるけど、
子連れで来ても良いんだ!!って思える、
気持ちの面でのサービスにはなかなか出会えないですよね♪

でも、ヤッパリ長居はできないですが^^;


帰りのコンビニで、

CA330425.jpg


もちクッキー??
実はお餅が嫌いなニャッキ。
でも、チロルチョコの「きなこもち」にはまって以来、
餅モノのお菓子は大好きなのです♪

感想:クッキーに餅は必要なし。

ああ~餅で思い出した(*´Д`)=з
毎年、モグさんの実家では機械で餅をつくのですが、
毎年毎年、つきたてを食べさせようとするお義母さん・・・・
私、特につきたては好きじゃないの(喉に詰まってやばかった経験アリ)
かれこれ、5年も餅は嫌いだと言っているのに・・・・|||(-_-;)||||||

今年も言うんですか??
「餅は嫌いです!!!!!!!(`へ´) 」

もう、今年はキレてもいいですか(ノД`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

優しいねえ(><)

そういうお店もっと増えればいいのにな♪♪うーーん確かにクッキーも餅は必要なさそうだよね^^;しかし義母さん!!毎度ながら、一切話を聞いてくれない方なのね(><)今年はキレてみた後の行方を知りたいわ(**)ウーたんも子沢山になりそうね。。。♪

わ~なんかよさげなお店ですね!
子連れで外食って結構気を使いますよねー。
ウチの息子は逃亡癖があるので外食したいんだけどなかなか....
あからさまに迷惑そうにされたこともあり、なおさら外食恐怖症です。
でもこんなお店だったら行きたいわ~。

おもちとクッキーはいかにも邪道ですねww
ニャッキさんはおもちダメなんですか....
義理の家族ってなかなか好き嫌いを覚えてくれないですよね(涙)

あ、そうそう、私のブログにコメントいただいてた、
「パンツマンへの道」のカテゴリ作成の件、早速対応させていただきました!
また見に来てね♪

いいなーそのレストラン!お水に氷入れてこないのも良いな~毎回ナッチ手入れてベチャベチャにするのよ~
餅ねーうちはダンゴとか大福は好きなんだけど、ただの餅はあんまり好きじゃないのよね~変?

お子様優先席なんて初めて見ました!
あるんですねーそういうお店も。

日本だと子供を連れての外食って気使いますよね。
やっぱりファミレスとか、フードコートとか・・・
素敵なCafeとかは気ひけますよねー。
大体子供用の椅子が置いてる店がほんと少ない!

台湾では子供連れで外食するのは当然!って
雰囲気なのでガンガン行ってます。
まぁ、海外での子育ては不便なことの方が多いですが、
そこだけは気楽でなかなかいいです。

いい雰囲気のお店ですね♪そういうお店がもっと増えればいいのに…と思います(^^)

「もちくっきー」気になります(笑)
中身がもちってことは伸びるんでしょうか!?

いつもこういうお菓子見て思いますが、考える人はスゴイなぁ…。

子供okのお店いいですよね。
うちの娘も落ち着いて座ってられないし
お腹がすいて居る時なんて余計にむりで。
外食するのがちょっと・・・って思うことも。
こんな、優先的なお店なら行きたいなぁ。

お餅嫌いなんですね。いちいち説明するのって嫌ですよね。
私は、逆なんです。
私のブログにも書いてあったと思いますが
「栗ご飯」私、大好きなんですよ。
なのに、旦那の実家ではいつもこの季節になると
「○○ちゃん(私)栗ご飯嫌いだよね?」って。
「いえ、好きですよ・・・」と何回言った事か。
つい、先週も言われたので「毎年聞かれますけど、
私、好きですよ。」って言いました。すると・・・
「なんか、そういうイメージあるんだよね・・・」って
イメージってなにー???
懲りずに来年も聞かれそうです。

私なんてかれこれ6年?
「二十世紀梨嫌いです」と言ってるのに、梨が送られてきます。
40個とか。(笑)
パパも果物ダメだし消費は大変な苦労を要します。(と言っても友人に配るんですが。)

餅も嫌いなんだけど、「食べなよ!おっぱい出るから」ってね。
はい。出産してすぐに乳腺炎になって怒られました(笑)

うちの近所にも子供プレイスペース付きのイタリアンがあるんだけどチャレンジしようかな!

お久しぶりです~♪
“お子様優先席”があるなんて素敵ですね。
うちは主人がファミレス嫌いなので、(あんまりないですが)外食というとそれなりのとこに連れてってくれます。が、むすこがグズるのがきになって(他のお客さんにも申し訳ないし)、ゆっくり食べられたことがない・・・。今は安いとこでいいよって思うんだけど、それは嫌みたいです(^_^メ)

お餅の話。私は硬いのはあんまりですが、つきたては結構好きです(←ぜいたく?)毎年、年末に家でお餅つきをしてたからかしら。
↑のくるこママさんの“栗ごはん”じゃないですが、私も義母には勝手に好き嫌いを決められちゃってます(T_T)
ホント、なんで人の話をちゃんと聞いてくれないんでしょうね。不思議です。

子供に優しいお店っていいよねー。
ラシックでバリ料理のお店でランチしたときなんて、子供を抱えてメニューを物色していたら「お子様むけのプレートあります」と言われ入ったのはいいが、お子様椅子がなくて食べるのに苦労したよー。お店のセレクト間違えたなり!
義母さんいい加減覚えてほしいものだわー。でもきっとまた同じこと聞きそうだね。いいよ、キレてみてー♪

今日はコメントしに来てくださってありがとうございます!
マッハさんのところでいつも拝見しています。

うちも息子が1歳代の頃は、氷入りのお水が置かれると
何でこんな小さい子に氷入れるの?って不思議に思っていましたが、
小さい子がいる人じゃないときっと分からないんですよね。
だからこそ気遣いしてくれるお店いくとありがたいですよね。

ミャッキさんはおもち嫌いなんですね。
うちのダンナはおしるこなら食べるんですけど、
お雑煮とか焼餅とか食べませんねぇ。
おもちとは甘い食べ物。なんだそうで。
うちのダンナと気が合いそうですね・・・。

おぉ~!そのお店のサービス最高だねぇ!!
確かに長居はできなくても、子連れでも安心して行けるっていいよね~。
それにしてもニャッキさんランチいっぱい行っててうらやましい。

餅かぁ~。私お餅大好きなんだよねぇ~。
つきたてくれるなんていいなぁ~。
でも嫌いな人にとっては憂鬱でならないよね!
5年言い続けてるのにまだ聞いてくるって・・・。
(*`・д・)ノ゛オイオイって感じね。

おぉ、すばらしいお店ですね~
「お子様優先席」なんて素敵な響き(笑)
そこまで歓迎してもらえると遠慮なく子連れで行けますね♪

お餅、喉に詰まった事があるんですか?
そりゃあ、イヤになりますよね~。
お義母さんもそろそろ覚えてて欲しいですね(^^;

>ピッピママさん
ホント、こういうお店が多くなれば気分転換もラクチンなのにねぇ。
もちにクッキーは劇的にあわなかったよ!!!何でしかもカロリーが結構高いときた・・・(ノД`) 二度と買わない!あ、でも、二個買っちゃった_| ̄|○
>マッハさん
脱走癖・・・ソレは恐怖症になるかも^^;でも、このお店、席の後ろに本棚(小さいですが)があって、本が読めるのです。そこで何とか足止めをできるのでは??(こぐまちゃんはなかったですが^^;)
大規模なカテゴリー変革、お疲れ様でしたm(__)mよけいなこと言っちゃったかと思って、申し訳ないです・・・もしかしてマッハさんはA型ですか♪?
>ナッチママさん
水に氷を入れないってスゴイ気配りだよね!ここへ行って、そんな気配りが存在するのを知りました(笑)あ、ウチもビタビタですよ~。まず母がほとんど一気飲みしてから残りを渡します(氷ナシ意味ナシ??)
大福もおもちですよ~。私はやはり柔らかすぎるのは食べられません(ノД`)
>ハルママ★さん
そうそう!フードコートが最強の味方!!だけど、コチラでフードコートといえば「すがきや」などが多く、結構飽きてしまうのです(*´Д`)=з
台湾は子連れ当たり前!な雰囲気なんですかo(>▽<)o いいですね~~確かに不便と感じることもあるでしょうけど、気分転換ができそうなのはスッゴクウラヤマシイです。
>双子ママさん
もちクッキー気になりますか(笑)??私も最初そんな気分で購入しました・・・今はサッパリ気になりません(笑)
どんな人が考えつくのか・・・・それはですね、タブン私みたいな少しイカレた人だと思います(メーカーさんスミマセン)
>くるこママさん
栗ご飯、ホントおいしそうだったぁ~(*´艸`) コレはもち米を使うものではないのかな?普通のご飯でも炊ける??
しかし、好きなものを取りあげられるっていうのもつらいねぇ・・・。私は、嫌いなのに恩着せがましく「せっかくとって置いたのに・・・」って毎年言われるので仕方なく食べてます。
>marinママさん
私も20世紀梨はあんまり好きではないかも^^;でも、お義母さん前も「ブルーベリージャム」とか送ってきてたよね・・・。
そうそう!昔の人は産後はもち米!!だったんだよね。今はNGなのにさ~。私もごたぶんに漏れず食べさせられ、乳腺炎になりました(ノД`)
プレイスペース付きのイタリアン?!ステキすぎ~~私なら迷わず(*´艸`)
>ももすけさん
PCの調子はいかがですか^^?
ウチも子供が生まれるまでファミレスNGな感じでしたが、今はファミレス万歳!ですよ~~~だって・・・ファミリーなんだもん♪
つきたてのお餅が好きなんですか!食べられる人、尊敬しちゃいます^^私、何度か餅でやばいことになったので、嫌いって言うか、怖いんですよ・・・言うなれば餅恐怖症??
>ありさん
バリ料理のお店は子供対応悪そうだわ~~^^;子連れのときはオシャレなところは諦めています_| ̄|○
お義母さん、今年は覚えていてくれると信じてるけど、タブン・・・
>Noccoさん
初めまして^^訪問ありがとうございます♪
つたないブログですが、よろしかったら遊びに来てください^^
私、子供の水に氷が入っていることに、今まで疑問を持たなかったんですよ~~恥ずかしながら・・・(*´Д`)=з で、今回ハッとさせられました(笑)母より店員さんのほうが、思いやりの心があると・・・(恥)
ダンナさん、餅は・・・スイーツなんですね^^私も大の甘党ではありますが、餅は固ければ食べられるんですよ。固い餅って・・・どうなんでしょう??
>豆プーさん
お友達が来月出産なので、今のうちに少しでもお外で♪と言うことで強化月間なのです^^ノーマルモードでは、お弁当がいいところかな~~^^;
お餅大好きなの??ああ~~その時送って差し上げたい(ノД`) もう、苦痛で苦痛で。
実はうなぎも大っ嫌いなんだけど、お義母さんも嫌いなので勧められることはないの。お義母さん、餅も嫌いになってくれ~。
>あきさん
お子様優先、本気でもウソでも、そう書いてもらえるだけで心がホッとしますよね^^ヤッパリ人の目が一番つらいですから・・・
お餅、嫌いって言うか・・・恐怖症なんですよ(ノД`) 特に柔らかお餅。食べられないことはないんだけど、ビクビクしながらになります。あ、もしかして嫁いびり?!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
