スポンサーサイト


ボールドの勝ち

最近天気がすぐれません(ノД`)
我が家は洗濯用洗剤は「ボールド(液体)」を使用することが多いです。
ここ1年ほど愛用しておりますので、
購入はもちろん詰め替え用。

ボールドを気にいっている理由として、
①香りが良い
②液体がキレイな青色なので、量が見えやすい。
③詰め替え口が手で切れやすく、注ぎやすい。

まぁ、たいした理由ではないのですが、
他の洗剤とも比較しまして、この3点がすぐれていた様に思うのですよ。
ホント、あくまで主観なのですが。

しかしね、昨日私ブログアップしなかったじゃないですか。
その時闘っていたのですよ・・・

布団やカーペットいっぱいにぶちまけられたボールドと∑( ̄口 ̄)

ええ、タポちゃんおとなしいな~って思ってはいたんです。
でも、シメシメって思ってたわけで(*´Д`)=з

どこから見つけたか、詰め替え用ボールド。

③の効果か、ベビーにも開けやすい!!(涙)
②の効果か、部屋中の液体が判明しやすい!(涙)

拭いても拭いても、泡立ち続けるカーペットと布団・・・
カーペットなんて、滑って普通に歩けません。
そうだよね、洗濯機いっぱいのお水に対してキャップ1杯とかだもん(ノД`)

しかもね、今日一日布団乾燥機とかかけても、乾かないの・・・
恐るべしボールド!!!!!

完敗です_| ̄|○

今日もさわやか過ぎる香りに包まれて眠るニャッキ一家・・・
救いは①の好きなにおいであるっていうことだけです・・・(ノД`)
さすがに気持ち悪い・・・


私信:このブログをご覧のお茶会メンバーの皆さん。来週あたり我が家でお茶会でもと思っていたのですが、強固なボールド、来週に取れるか自信がなくなってきました(舐めたらいけないので)・・・もし立候補がありましたらお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

恐るべしボールドだね。
子供というか赤ちゃんでも開けれちゃう開け安さってすごいよ。最近うちの子も風呂場の物置からいろんな詰め替え洗剤
もってきてるんだけど、いつか開けれちゃうのかな??
恐ろしい~。考えただけでもぶん殴っちゃいそうだわ(笑)

あわわわわ・・・そりゃー大変だ!好きな匂いも、どを越すと気持ち悪くなるよね~
ちゃんと、しまっておかないと家もなる~

今もボールドの香に包まれてますか??
ウチは、現在ボールドの粉タイプ使っています。
こだわりもなく、ただ単に「快気祝い」のお返しだったんだけどね・・・
いたずら、といえば、
先日うちもやってくれました。
台所のクロスに見事にボールペンで「絵」書いてました。
しかも、落ちない!
賃貸の安いクロスだからか、拭いただけでクロスがボロボロ剥がれてきて(涙)
もうあきらめて、退去の時お金払うことにしました・・・

それはおそろしい。
うちはパパの仕事関係の都合で、パウ(粉末)です。
もしくは新聞の勧誘で大量に貰う(これまた粉末)。
子供って本当に何するか分からないですし、「あけやすい」が子供にも開けやすいとは盲点ですね。
でも、色が目立つから掃除しやすくてまだまし???
コレが無色だったら厳しいかも。
早くボールドの素敵な佳織から抜け出せますように!

うちも昨日、油を固める粉末の袋を旦那の布団にぶちまけました。掃除機で吸えば全然元通りなんだけど、つい怒ってしまいました。
うちも詰め替え用洗剤、気をつけなくちゃ!
おとなしいときって危険よねー。

私もねかれこれ3年近くボールド使っていたんだけど
最近アリエールに変えました・・・
洗濯機かえてからなんか臭いが取れなくなった気がして
特に最近旦那がジムに通いだして汗の臭いが強烈なのかもしれないけど・・・w
ボールドは確かに使いやすくていいよね~
明日からお天気いいみたいだからお布団干して乾いてくれるといいね~

過去記事へのレスでスミマセン

何か大変なことになっていたんだなと思って・・・。
洗濯機で洗えないものばっかり被害にあってご愁傷さまです。
しおりんさんのコメント同様明日晴れでよかったですね。

>けっけさん
もう、赤ちゃんでも開けやすいってCMしてくれなきゃ困るよ!!便利は時にキケンです・・・
ちなみに、メチャメチャ怒りました^^;

>ナッチママさん
丸3日が過ぎましたが、まだ臭いもしっとりも健在です。
すでに気持ち悪い・・・(*´Д`)=з
あ、でも、少し慣れてきたかも(*´艸`)

>マキマキさん
まだ包まれてますよ~気持ち悪いけど、なんだか少し慣れてきました。
ぴーたんもボールペンでいたずらかぁ。やるなぁ(笑)でも、新居じゃなくてよかったよ!!結構凹むもんね(*´Д`)=з ウチも退去のときは少し恐ろしいです・・・

>marinママさん
ウチも以前は粉末オンリーだったんですよ。でも、娘が生まれ洗濯物が少し増えたら・・・・確実に溶け残る\(*`∧´)/ 性能が悪すぎるんです(古いし)。5キロ洗いですが、実質3.5キロほどの性能でしょう。

>ありさん
油固めるのもつらいね~。ダンナの布団でよかったよかった(笑)ウチの油処理は、キャップ1杯の液体を入れると、洗剤に変わるのでそのまま流せるという優れもの。あ、コレも液体かぁ・・・

>しおりんさん
アリエールは臭いが取れるんですか??ウチも自転車で会社に行ったりすると結構・・・(笑)別に洗うのはさすがに・・・^^;
今日はいいお天気だね。でも風がスゴ~イ。布団は干せませんでした_| ̄|○

>Noccoさん
大変な事になってましたよ~~~って今も現在進行形_| ̄|○
ホント、コレが汚いものをこぼされたとかなら、捨てられるのに。何で洗剤なんでしょう??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
