スポンサーサイト


ミニストレス

今日は連休初日。
とは言っても、モグさんは英会話の日だし、
フツーの土曜となりました。
まぁ、3連休だし、
一度はモグさん実家にも顔を出さなきゃね~と言っていたのですが、
今日は英会話、
明日は夕方から、ニャッキママ友と飲み会!(いい予定です♪)、
月曜はのんびりしたい(モグさんの切なる希望)、
さて、いつ行くかってことですよ。

協議の結果、明日午前中から行って2時ごろ帰ることに。
この綿密な打ち合わせをもとに、
モグさんに電話をかけてもらいました。

予想はしていましたが・・・

お義母さん:「今日の夜から来て~」

そうきたか・・・勘弁してください_| ̄|○

先日、一人でモグさん実家へ行ったとき、

お義母さん:
「お父さんがさみしがってるのよ~、
あいつら 泊まっていってくれないから・・・って。
モグさんにもそれとなく伝えておいてね」

って言われた私。もちろん伝えましたよ!!
そして夫婦で激怒しました(笑)

何で、最低でも月1で結構長い時間行っているのに、
お泊りまで???って思うのは冷たいでしょうか?

猫がいるからって言えば、連れて来いだし(そちらに犬が2匹いるのに?!)(*´Д`)=з

お義母さんは更年期の症状の1つで、
長距離の車や電車の移動ができないのです。
だからウチには来られないの。
だから、月1で頑張っているのに、まだ要求するのですか\(*`∧´)/ ムッキー!!

なんだろ~このミニストレス・・・

もちろんシッカリ断ってもらいましたよ(*´Д`)=з

できれば早く義妹ちゃんが、ステキな人と結婚して、
できればできれば、実家の近くに住んで、
できればできればできれば、一刻も早くベビーに恵まれてくれればと、
願わずにはいられないのです・・・

頑張れ!!義妹ちゃん!!(現在彼氏ナシ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも思うのですが姑さん、かなり強行な方の様で・・・
他人の私が言うのは何ですが、ストレスたまるよ~ニャッキさんよくやってるよ!エライ!
義妹さんに合コン設定しちゃうとか?

お泊りですか!
そりゃ、ストレスです。
毎月、それもご主人抜きで義実家に行くお嫁さんなんてそうそういません。
そこまで出来るお嫁さんなんて、物凄く出来たお嫁さんだと思います。
でも、通じないんですね。。。

ニャッキさんがんばれ!

おおお・・ウチとまったく同じ状況なことに気づきました!
ウチも必ずといっていいほど月1で義実家に行っております。
しかもお泊り…(涙)

でもニャッキさんは1人で行くこともあるんですもんね…。
う~ん…つらいですよね~。

しかも義妹が結婚してないってとこまで共通してます(^^;)
しかもしかもまだ一緒に住んでるし。

義姉は結婚しててそばにいるのですが…対応は変わらず。
楽しみにしてくれてるのはわかるんですが、月1で行ってる
というと友達みんなに驚かれます。

えぇぇっ!!絶対イヤです><
結構な頻度で会ってるのに「泊まりで来て」って言っちゃう
お義母さんもスゴイと思いますが・・・。
遠慮とか気遣いとかあんまりしない方なんですね。。。
私だったらミニストレスどころか、でっかいストレスになっちゃってます(^^;
ニャッキさんの頑張りには頭が下がります!
旦那さんがちゃんと断ってくれて良かったですね~(´▽`)

今でこそ泊まってますが、
以前結婚当初はそんな事言われてました。
しかも、近所の親戚から聞いたりして。
ならば直接言って!なんて思ったものです。

私、独身だったころ、じつは小姑だったんです。
しかも部屋は、兄夫婦+私でひとつの階を使ってました。
今思うとすごいなぁ、と思うけど
当時はなんとも思ってなくて。はははは・・無知ってすごいわ。

お泊りは私もちょっと嫌だな~
実家にすら泊まらせてもらってないのに
うちの母も更年期がけっこう長く続いてるからお義母様の気持ちも分かるけど
こういうとき中途半端に近いっていうのが一番問題だね・・・

私もお泊りは勘弁です!
旦那実家は車で約15分。泊りの準備するより、帰ってきた方がラクです。

でも、そのかわり旦那抜きで旦那実家に遊びに行ったり、義母さそってランチに行ったりは月2~3回はありますよ。
義母が家にくる時は、夕飯を多めに作ってもたせたり。何かと気を遣ってます。
早く次の場所に転勤したいなぁ(;^_^A

旦那の親が我が家に遊びに来たこともないし(2時間もあれば来れるけれど)、旦那の実家に泊まったこともありません。
というか、旦那のお義母さん物を置くのが嫌な主義なので
余分な布団も置いていないから物理的にも泊まれません。
ある意味楽な関係です。

一人で先方の実家にお泊りとかが世間にはあるんですね。
でも旦那さんがお義母さんの意見に賛成派でないのだけが
せめてもの救いですね。

返信①

皆さんありがとうございます・・・(ノД`)
衝撃的ですが、実は結婚して一緒に住むまでの約1年間。毎週土曜日にモグさん実家に泊まっていたのですよ(ノД`) !
私、一人暮らしだったので、言いなりでした・・・_| ̄|○
ソレもあり、泊まりたくない熱が高めなのかも知れません・・・

>ナッチママさん
義妹ちゃん、合コンとかもやってる気配がないんだよね~~~しかも・・・現在無職!!!・・・・出会いもない_| ̄|○

>marinママさん
無事お泊りは阻止できました♪これからもシッカリ阻止していかなくては!!毎月孫に会ってるんだからゼイタク言うな~~~~だよね!

>双子ママさん
双子ママさんとこも月1ですか~(ノД`) お気持ちお察しします・・・(ノД`)
義妹が一緒に住んでいるから、もしかして月1で済んでいるのかも?と思ったりしますが、それ以上は怖くて考えられません・・・思い切ってずっと一緒に住んでもらったほうがいいのかも??とか(笑)

>あきさん
お義父さん、お義母さんどちらも「お義母さんは気を使いすぎる人」って言ってるよ~(義母は自賛だわ)。うん、そういう一面もあるけど・・・私の周りの空気は読みきれていない様子です(ノД`)

返信②

>マキマキさん
近所の親戚から聞くってメチャ嫌な気分ですね∑( ̄口 ̄)
どうして、泊まっていって欲しいのか、疑問で仕方のない私。私も歳をとったら同じことを思うのでしょうか・・・
小姑は全然イヤじゃないんですよ^^義妹ちゃんがいたほうが気分も本当はラクなんです(義母の気分が分散するので)。
マキマキさんが小姑だったら、結構楽しそうだけどなぁ♪

>しおりんさん
そうなのよ~思い切って遠かったら年に2回くらい何泊かしてもいいんだけど(*´Д`)=з
要求多すぎだから!!!

>いっけいははさん
今、そんなにお近くに住んでるんですか~~(ノД`) だんな様は転勤族でしたっけ??早く抜け出したいですね!!
しかし、お義母様に夕食を持たせるなんて何ていいお嫁さん!!私はきっとできないなぁ^^;義母、料理下手なんで、いろんな意味で気を使います・・・

>Noccoさん
布団がないなんて何てステキな環境!!義実家へ行って、少し眠そうにしてると・・・布団敷かれますよ_| ̄|○私・・・
本当に、嫌な人たちではないのに、どうしてお泊りがいやなのか自分でも良くわからないので・・・わかるまで泊まりません(笑)

お泊りはマジでキッツイデェ。
もう、勘弁。
たった数時間行くだけでも苦痛だよ。


ウチは盆と正月に義父母宅へお泊りするじゃないですか。
距離があるなら泊りがけで小旅行気分に浸れるのですが、なにせ車で5分以内。

タポちゃんがちゃんとしゃべらないうちは何とかごまかして断るしかないですね。
モグさんも行きたくないなら丁度いいじゃないですか。
(ウチはマザコン入ってますから、快くお泊りコースです。。。)
今後の対策はタポちゃんが眠っている時にこっそり耳打ち、睡眠学習ですな。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
