スポンサーサイト


注射嫌い&とっても細か納豆

ふむぅ・・・昨日は大変でした・・・(-_-;)

予防接種のみならず、病院が大嫌いなタポちゃん。
建物を確認するや否や、

即、大泣き!!

何とかなだめて中に入るも、終止ぐずぐず、ギャーギャー。
そして時々ニャッキを見つめこう言うのです、

「ねんね?ねんね?ねんね?」

そう、コレはタポちゃんの逃げ口上、眠い時はもちろん、嫌なことから逃げるためにもこう言うのです。
「ねぇ、眠いから帰ろうよ~」ってところでしょうか。
当然眠いわけありません、

アンタ、さっきまで2時間半寝てたやん!

そして、本日のトップバッターはタポちゃん、
呼ばれて中に入ります。

先生を確認するなり、速攻バイバイの嵐。
そしてガラスが震える程の号泣!!

・・・終わりました・・・
そこで、先生看護婦さん一同から

「こんなに泣く子は初めてだ!!」

pクリニックの皆様、いつもご迷惑かけまして申し訳ありません。これからもよろしくお願いしますm(__)m

問題はその帰り。
パン大好きタポちゃんに、パン屋さんのパンを買ってあげようとパン屋さんへ・・・

「ギャァァァァ!!」
「なぜ??どうしたの?大好きなパン屋さんよ??」

・・・パン屋さんの白いコック服でした・・・

コレじゃ、ケーキ屋さんも苦手だね(-_-;)白衣はみんな嫌いみたいです。

ところでタポちゃんは納豆が大好物なのですが、
ひき割り納豆を愛用しています。
先日、友人より「とっても細か納豆」なる商品があるのを教えてもらい、パンを買うのを断念したニャッキはこちらを購入。

CA330033.jpg

・・・メチャメチャ細かいです・・・。タポちゃんもお気に召したよう。しばらく買ってみようかな。ニャッキには物足りないけど^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注射ナッチも大嫌いです・・・
まっ大人も嫌いだからしかたないけどね。
こまか納豆かーこっちには売ってないなー
ナッチはマメマメした物が好きで「枝豆・トウキビ・納豆などなど」
食べてる姿はまるでサル。
さる年生まれだから?

大変でしたね~。
うちのも、号泣ですe-263
でも、注射自体ではないんです。
白衣を着た先生のみ。看護士さんは大丈夫
「オレがダメか…」って言われます。

うちの子も納豆大好きです。
ひきわりも豆も大丈夫e-265
今日も、夜食べましたよ。e-429

ごめんなさい。絵文字間違えちゃいました。

予防接種v-74、お疲れ様でした。たくさんあるから大変ですよね…。
注射(病院)に対して、ウチのちびズは案外強いみたいですv-218
注射されてる瞬間だけ泣きますが、後は普通にゴキゲンで、帰りの車の中では寝てます。鈍感なのかなぁ!?
ひきわり、子供にはいいですけど、私はニガテです~v-12

建物見ただけでお医者さんだって分かるなんて、しかも“ねんね”でごまかそうとするあたり、タポちゃん大物ですね(^^)
うちのはひたすら号泣します。それはもうものすごいです(^^;
納豆は私&息子しか食べないのでいつも買いそびれてしまって、好物なのになかなか食べられないんですが、これなら離乳食にもぴったりって感じですね。
私も探してみようかな。

予防接種お疲れ様~
タポちゃんは賢いね。建物みただけでそこが病院だってわかるんだからすごいよ!

そんなにこまかい納豆もあるんですね
うちも納豆大好きで最近は大きいのも平気で食べるようになりました~

うちも注射イヤというか、看護婦さんに腕握られ「えっ!何が始まるの」ってそれがイヤみたい!

納豆も大好き娘です。
今日は納豆オムレツ食べました。
でも「とってもこまか納豆」なんて、こっちで見たことないです。
私だけかな?

うちの子も病院は苦手ですねぇ。
アレルギー検査で採血に通っているので病院嫌いは尋常ではないです。
我が家のかかりつけの小児科は白衣じゃなくて先生もナースもエプロン姿。
もちろん、病院に行ったあとは数日エプロンダメです(涙)

納豆、そういうのがあるんですね。
私が納豆嫌いなんで売り場すら見たことないんで・・・(^o^;
今度スーパーに行ったら見てみようっと。

>ナッチュママさん
確かに大人でもいやだもんね。仕方ないか~^^;でもパン屋さんは怖くないので、たまに連れてって違いを教えなくては。
ナッチちゃん、お豆好きなのね^^申年だからって笑え~タポちゃんも私に似ずお豆好きっ子みたいです。チマチマ食べるさまは鳩みたい。酉年生まれだから??
>くるこままさん
病院じゃなくて先生が嫌いなんだ^^;先生もショックだよね。今度お面をつけてもらうとかか?(笑)
納豆好きな子多いよね。親も楽チン、子供もうれしい♪ステキな食材♪
>双子ママさん
すごーい!!注射苦手じゃないなんて(*^_^*)ウラヤマシイ!!二人で受けたら心強いのかな?
納豆お嫌いかな?でも私も好きだけど食べるとなぜか耳の中がかゆくなります^^;
>ももすけさん
もうホントに逃げたいときは「ねんね」連発で壊れたテープレコーダーみたいに早口なの。笑えるよ~
うちはモグさんも私もみんな食べるので消費がすごいです。モグさん用は火曜市などで購入するお安めな納豆ですが^^;
>しおりんさん
大きな納豆食べれるんだね。うちはまだトライしてないから次は大粒挑戦しようかな。なんとなくすくいやすいからひき割が選ばれてるんだけど、私は大粒が好きだし~
>きくたくさん
そうそう^^良くないことが何か始まりそう、みたいな雰囲気がおそろしいんだろうね。建物自体は幽霊屋敷みたいに見えてるのかも(笑)
こまか納豆、こちらの地域ではジャスコにおいてあったよ。納豆オムレツおいしそう。混ぜるだけ?気になるな~^^
>marinママさん
エプロンダメダメ、見る機会が多そうなだけにつらそう・・・(>_<)うちも採血が多かったからかな?大人でもいやだもん、かわいそうだよね(T_T)
納豆、チョット気になるでしょ^^結構売れてるみたいで、いつも2~3個しか置いてないの。・・・もしくは売れてないから少ないの?

タポちゃんは病院が嫌いなんだね~。
うちは全く病院=怖いっていうのがナイらしく、
行くときも全然平気。
先生は白衣を着てないから見ても気づかないし、注射もそろそろ抜くかな~?ってトコで一声フェーンて泣くだけなんだよね。
ちょっと鈍感すぎなきがするよ~。
こまか納豆なんてあるんだ~!
うちはいつもひきわりではなくフツウのあげちゃってるよ。
ひきわりってなんか・・・好きじゃないe-463
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
