スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリコロパーク&1歳8ヶ月

今日は連休最終日。
タポちゃんをどこかへ連れて行こうと思いたち、
万博のあと地にできた、モリコロパークへ。

お弁当を持って行こうと、せっせと作ったニャッキ。
で、車で向かったのですが・・・
うへぇぇぇぇ~~~すっごい渋滞∑( ̄口 ̄)

ならばと、素直に並ばず通り過ぎ、
近くのリニモの駅から向かうことに。

大正解♪
結構すんなり到着しました。

子供の遊ぶ施設や、広い芝生、万博の展示の名残など・・・
結構楽しめました^^
いやぁ、サイコ~~な連休だね!!

ニャッキがオムツさえ忘れてこなければ_| ̄|○

CIMG1696.jpg


タポちゃん:「こう見えてオムツパンパンなのよ♪」


本日で1歳8ヶ月を迎えたタポちゃん。
★「とーたん」「かーたん」(お父さんお母さん)と言うように!!
★レジで手に持ったお菓子を、店員さんに渡してくれるように(コレ切実でした・・・)
★おしゃべりはますます絶好調!単語は数え切れません(二語はあやしい)
★お風呂で「1.2.3・・・・10!」と数えるとマネをするように。
★悲しそうにしたり怒っていたり、痛がったりすると「いい子いい子」してくれるように。
★赤ちゃん人形など、「こっこ~(だっこ)」と言ってかわいがれるように。
★お片づけはカナリ進歩。ブロックなどもしまって、元の場所に。

などなど、あとは忘れました^^;

でも、こんなに成長しているタポちゃん。
母になって1年8ヶ月もたつのに、
遠出でオムツ忘れる私って・・・

サイテ~~~~(*´Д`)=з
ウ○チしなくてよかったぁ~~~~(*´Д`)=з

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちは今日旦那のお母さんとお姉さんとその子供と一緒に
なばなの里へ行ってきたよ。
ちゃんとオムツは持ってったよ(笑)
なのに長時間変えなかったのでお母さんに注意されたよ。
てか、みんながじゃんじゃんいくから変える暇がなかった
ちゅうの(怒)それにしてもタポちゃんウンチしなくてよかったね☆

実は。。。

私、港水族館の時、おむつ忘れてったの(TT)すっごい重くて。。。まあ重いってのはよくあるんだけどね^^;う○ちされたらアウトだよねーー!!モリコロパーク行ってみたかったなあ。。。お弁当作ったなんてえらい(><)タポちゃんすっごい成長したね♪おかーさんって呼んでくれるようになってよかったね(☆。☆)

タポちゃん1才8ヶ月おめでとう!
渋滞に巻き込まれず、リニモにも乗れて一石二鳥じゃない?!
リニモなんて私一生乗ることないかも・・・。

おぉぅ!
オムツ忘れちゃうのはイタかったね。
私、義実家に行ったときに忘れて、ウンチョモレ~で大惨事になったよv-40
遠出するときでなくても、ちょいとお出かけでも忘れないようにしなきゃとココロに誓ったよ。

1歳8ヶ月、おめでとうございます。
「とーたん」「かーたん」っていえるようになったんですね!
カワイイ声で言われると嬉しいですよね♪

オムツ忘れるとドキドキもんですね~。
買える所がすぐ近くにあればいいですけどね(^^;)
私はいつだか2枚しかもっていかなくて、
その2枚を1人に使ったことがあります。
かなり焦りました…(><)

タポちゃん、1才8ヶ月おめでとう☆
モリコロパーク行ってきたんですね!
我が家も夏からいつか行こうと言いつつまだ行ってません(^^;
リニモの駅に車をとめて行けるんですか?
混雑してるときには良いですね♪

オムツ忘れちゃうと気が気じゃないですね~
うちはオムツを持って行ってるんだけど、ついつい換えるのを忘れて、何時間もつけっぱなしだったり・・・。
オムツ持って出かける意味ないですよね(^^;
もうちょっと気をつけてあげなくちゃ。。。

遠出でオムツ忘れは、本当に最悪ですよね。
ええ、気持ちよく分かります。
でも、うんちをしなかったタポちゃんは偉い!
で、買わなかったんですか?
テーマパークのオムツは無駄に高いので気をつけたいですね。。涙

1歳8ヶ月、おめでとうございます!!!

1歳8ヶ月おめでとう~
「とーたん」「かーたん」ってかわいいね~
私はできれば「パパ」「ママ」よりはそう呼ばれたいな~
でも、まだそれすら言ってくれないのが悲しいw

タポちゃんウンチしなくてホント良かったよね~
うちは最近ウンチしない限りあまりオムツ変えてないですw
なのでけっこうズボンとかパンパンに・・・
本当は変えなくちゃいけないんだろうけど・・・
最近抵抗が激しくてツイツイ後回しにしてる母です(^^ゞ

モリコロパーク、行かれたんですね(^_^)
お友達から聞いて“行ってみたい!!”と主人に言ったら、近場の公園でお茶を濁されました。せっかくお弁当作ったのになぁ・・・(T_T)

私も最近オムツや着替えを持たずに家を出そうになることが多々あります。ホントに忘れる日も間近かも・・・(>_<)
遠出するときは気をつけなくちゃ。

タポちゃんおめでとう!
3連休楽しんだんだね、こっちはあいにくの雨・・・
オムツねー私の普段持って歩いてるバックには全部にオムツ入ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まずは。タポちゃん1歳8ヶ月おめでとう!!

行ったのね。モリコロパーク。。。
うちはまだデビューしてないよ。

オムツ忘れ。やっちまったかぁ。
おいらも、やるよ。
でさ、トイレに行ってから気が付くんだよね。。。
おしり拭きが無いってことも多々あるよ。

さらに、もって行ってるのに交換し忘れて危うい事も多々。。。


ふと気が付くとむチュめ達の成長つか、脳みその回転がすごい事になってるよね。
あら、いつの間にそんなこと覚えたの?みたいな。。。
これからも、タポちゃんの動向が楽しみですな。

タポちゃん1歳8ヶ月おめでとう!!
もう最近は他人事とは思えないぐらい
みなさんのお子さんの成長は嬉しいです☆
しかも、おしゃべり増えたなんて成長の証ですね!!

オムツ・・・
ウチは外出は殆どクルマなのでクルマの中にあるので
なんとか忘れずに済んでいますけど、まだ実行してなかった頃。
6ヶ月ぐらいの時の話にお葬式でその日に限ってウ○チ
3連発ぐらいで、大変でした・・・。
結局「Mサイズ」使っていたのに親戚の子の「Sサイズ」で
対応。かなーりヒヤヒヤもんでした。
(田舎でドラッグストアなんてなかったんです・・)

>けっけさん
なばなの里かぁ~行きたいな、と思ってはや数年。まだ一度も行った事がないんだよね^^ウワサによると、色んな所で入場料が取られるとか?!あ、でも、モリコロパークも室内で子供が遊ぶ所は有料でした・・・。

>ピッピママさん
水族館で忘れるのも切ないよね~~あ、でも、アソコは都会だから、外にコンビニもあるし何とかなるかな??
モリコロパークは・・・何もないの(ノД`) 近くにコンビにもないし、中は本当に公園・・・大ピンチでした!!でも、広くて楽しかったよ。水遊びができるから、夏がいいかな?

>豆プーさん
いやぁ、リニモ・・・愛知が誇る「負の遺産」ですよ!!利用者少な~~~(*´Д`)=з
ウンニョ漏れは・・・オムツがあっても大ピンチなのに、忘れた時に?!考えただけで慌ててしまいます!!オムツ、超携帯用~みたいなナプキンサイズくらいに小さくなるやる発売してくれないかな・・・

>双子ママさん
ようやく私達に関心が出てきたようです(笑)うれしかったですよ~最近は電話のおもちゃで「と~たん?と~たん?」とか言って電話してる真似ばかり。ちなみにソレはダンナ未確認(*´艸`) いい気になるから教えてあげない♪
もし・・・もし・・・双子ちゃんがオムツを忘れたとしたら・・・ひぃぃぃ!!早くオムツが取りたいですよね(私も切実)。

>あきさん
モリコロパーク・・・なめてました!!上り下り車線ともに数キロの渋滞。車では全然入れません(昼頃の状態)。もし行かれるのであられば、渋滞だ~~と思ったら長久手のア○タか、ト○タ博物館に停めて、どちらも近くにリニモの駅がありますのでそこから・・・をオススメします。
あ、その際、オムツはお忘れなく!!!(笑)

>umeさん
ソレがデスね~公園なのでどこにも売っていないのです(ノД`) 何のため、会う係員全てに聞いて回りましたが・・・。同じ体型の子供を持つ親御さんにお願いしようかとも思いましたが、勇気がありませんでした。もしかして、オムツ外れてるかも?何て思ったりして。
あ、周りにコンビニなんかもないんですよ~~~(ノД`)

>しおりんさん
とーたん、かーたん、なかなかかわいいですよ♪ウチは全くパパママで教えていなかったので、周りの子が早々とパパマを言っているのにやきもきしていました。そるとクンも、じらしているんですな~~そっちのほうが言われたときウレシイですよo(>▽<)o !!
あ、私もかぶれていない時は結構放置。でも、今回は・・・すでに下がりはじめていました(ノД`)

>ももすけさん
うん、たぶん近所の公園と変わらないかも(笑)??ウチも近所の公園へ、お弁当持って行ったりしますよ~。そっちのほうがいいかもと、行ってみて実感(オムツの大きな理由ですが・・・)
ももすけさんも、オムツ忘れの予備軍なんですね!いやぁ・・・どこで忘れるのか・・・少しだけ楽しみでもあります(笑)

>ナッチママさん
3連休は雨だったのね~~(ノД`) 残念でしたね。子供がいると、天気って切実だもんねぇ。
私も全部のカバンに1枚は忍ばせるようにします。オムツの代用品ってないもん(ノД`) (トイレットペーパーとかも検討しました)。

>らゆぅさん
えぇぇぇぇ~~~あのキッコロマニアのムチュメちゃんがまだデビューしていないとは?!少し驚きです!!でも、あまりモリコロは目立たない公園かな?って感じだったよ。
そうそう!オシリ拭きも気づくとタマ切れって時がある(笑)なんだろう・・・新生児のときとかは気合入れて準備してたのに、今のテキト~ぶりは_| ̄|○
お子たちの脳みその回転、私の5倍くらいだと思われ。来月はどうなってるのかな・・・私の脳みそ・・・_| ̄|○

>マキマキさん
私も皆さんのお子さんの成長を我が事のように感じてしまっています^^もうすぐ、皆さんとの交流を始めて半年が過ぎようとしていますね。本当にみんなみんな、劇的に成長しました!!これからも楽しみで仕方ないです♪楽しみなあまり、いつかはオフ会でもと思ってしまいますね!!
あああ~~~葬式でですか_| ̄|○しかもSって・・・。MとLはあんまり変わらないけど、SとMはカナリ違わない??持ち物は全てを忘れてもオムツだけは!!と思いなおしました^^;

1歳八ヶ月おめでとうございます~☆
どうやらタポちゃんとハルはちょうど1ヶ月違いぐらいです。

オムツは持っていきましょう(笑)
0歳代は何やかんや荷物多かった気するけど、
最近はオムツさえ持ってけば、
何とかなるような気が・・・。
あーでもトイレトレとか始めると、
又荷物増えるんでしょうね~フゥ。

>ハルママ★さん
一ヶ月違いなんて、すごく近いです^^なんだかうれしくなってしまいます~
そうなの、オムツさえあれば何とかなるのに・・・(最近は大型ショッピングセンターのトイレにも、オムツの自販機があったりもするのに・・)なぜアウトドアな日に(ノД`)
トイレトレ・・・恐ろしいヒビキです(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。