スポンサーサイト


泣いてスッキリ♪

あ~~記事が消えてしまった_| ̄|○
まぁ、この数日、特に何をしていたということもない私達。
ただ、ニャッキの花粉症がひどくて遊びに出ておりません。
風邪だと思ってたからね~。
支援センターで妊婦さんにうつしたら悪いとか思っちゃって^^;
去年より重い症状にいささかガックシ。
さて、コチラ中部圏ではドラゴンズセールに湧きかえっております。
特にファンなわけではないのですが、
恩恵にあずかるのは大好きです。
という事で、昨日今日とジャ○コやア○タへ。

しかし、タポちゃん、やはり遊びじゃないのでご機嫌ナナメ。
私も、ここ数日鼻詰まりでの睡眠不足なのでご機嫌ナナメ。

買い物中にひっくり返ってグズられてしまった時、ついにキレてしまいました(*´Д`)=з
いやね、今までだって結構キレてるんだけど、
今回のはスゴイ!!
泣いて追いかけてくるタポちゃんを、振り向きもせずって感じで無視。

さすがにスーパーの出口では抱きかかえて、
その後車に乗せましたが、ギャーギャーはおさまらず、
車中でも散々怒鳴ってしまいました(*´Д`)=з

一息ついて、静かになったな~と思ったら泣きつかれてお昼寝。
少しかわいそうな事したな・・・。
何でこんなに私怒っちゃったんだろう??

静かになった車内。
久々に「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」や「しまじろう」や「のんたん」・・・以外の音楽が聞きたくなったニャッキ。

ニャッキの車のナビはHDDナビなので、結構な数のCDが録音できます。
なので、ニャッキのCD数十枚分(レンタルも多いですが)がみっちり入っているのです。
しかし、ほぼエンドレスでタポちゃん仕様の選曲ばかり(*´Д`)=з
スピッツ以外は特に好きなアーティストはいないのですが、
こだわりなく色々聞きたいほう^^

ランダムにかかるように設定してある中、
最初にかかった曲は槙原敬之の「Wow」でした。(ご存知でない方はコチラ
コレはタポちゃんを産院から連れて帰ってくる時も、偶然聞いていた曲です。
ナビの中に何十枚もあるアルバムの中で、槙原敬之のアルバムは1枚。
しかもこの曲は新しく生まれてきてくれたわが子への歌なのです。

退院の時の気持ちや、今のひどい気持ち、
そしてこんな小さな偶然になんだか泣けてきてしまって・・・
運転中だったので、
路肩に停車しなくてはいけないくらいでした(ノД`)

すぐに大きくなってしまったのを言い訳に、
大事な気持ちをまた忘れてしまっていたようです。

泣いたら少しスッキリ♪
時々は泣く事も必要なのかも(^^ゞ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近支援センター行っても会わないので心配してたよ。
風邪と聞いてたけど、花粉症だったんだね。
花粉症ってイライラしそうだなぁ。私は今のとこなった事なし。
いつ発症するかわかんないけどね。
うちも支援センター行こうとしても、行きたくない!!とわめき、
友達と遊んでてもまるで闘牛のように頭突き攻撃!!
おもちゃとられたくないから威嚇してました。
おまけに何度友達を噛んだことか・・・。
幸い今週そんな中でも出歩いてるから私は狂ってないけど、
もし出かけずにうちにいたら狂いそうだよ。
ニャッキさんも早く元気になって出かけれるようになるといいね。そしたらきっとすっきりするよ☆
でも、ニャッキさんがスピッツ好きなのは知らなかったなぁ。
私もスピッツが超好きです。
妊婦の頃はスピッツ毎日聞いて胎教にしてたのに、
どうしてあんなに気性が激しい子になってしまったのか・・笑

小さいうちはまだ思っていることを言葉にできなくて伝わらないことが多いから、きっとグズることでしか表現できないんだよね。

私も毎日しかって、そして毎晩今日は怒ってごめんねって言ってるなぁ。
親も人間だから普段よりイライラする日もあるし。
息子の泣きながら寝てしまった姿を見ながらよく泣きました。(今も)
ときどきリセットして頑張りましょう。お互い。
タポちゃんは魔の2歳児ももうすぐ先に控えていることだし・・・
(ビビらすな)

花粉症つらいね!!

私も鼻炎があるんだけど、鼻水が出すぎると、頭もボーーッとして何も考えれんというか、体もだるいしつらいよね(TT)そんな中愚図られたら(**)私もついついよく怒ってるんだけど、やっぱり反省。。。反省しても同じことの繰り返しで自分にうんざりもする(@@)でも車乗るとき愚図ってたら、チャイルドシートに乗せるのすっごい大変じゃない??あれで余計にむかついてしまう。。。ダメだわ~(--;お互いにガンバローネ、、、

気持ちすごく分かりますよ~
私なんて毎日、ですよ。
1歳児相手にマジギレしたり、
もーめんどくさーって嫌になったり、
自分って母性本能に欠けてるのかなぁ?
自分って、まだまだ自分が一番可愛いの?
って情けなくなったり。

ま、多かれ少なかれ皆そんなもんですよね?
(違うか・・・汗)
こちらも沖縄から帰ってきてからハルが
手足口病になってしまって、
今週はずっと、おこもり生活してます。
私も花粉症やし、ほんま分かります。

まーお互いうまくストレス回避して、
ぼちぼち行きましょ♪

私、息子に怒鳴り散らすなんてしょっちゅうです....
日課か?と思うぐらい怒鳴り散らしてます....
でも必ずと言っていいほど後悔するんですよね。
後悔するのわかってるんだから、怒鳴らなきゃいいのに。
ほんと、おばかさんです、私。
イラっときたら、とりあえず深呼吸するようにしてます。

でも、そうやって自分の浅はかさに気付いただけでも
儲けもんだと思うようにしてます。
どこまでもポジティブな私(笑)
育児しながら育自してるんだって、半ば開き直りのような感覚で。

涙は心を浄化するとかいうじゃないですか。
我慢しないでたくさん涙流せばいいと思います。
心の疲れを溜めないように☆

ニャッキさん、最高です。大好きです!
ドラゴンズもマッキーも(笑)私の好きなものばかり。
私のための日記のようで、保存したい勢いです(喜)

Wowはその通り、子供が産まれてきた事への感謝の歌
なんですけど、
私が好きな歌詞は
「僕の手をぎゅっと握る手があまりにも小さすぎて~」
の下り。
先日も書いたけど「元気でいる事のありがたみ」
を痛感し再見するいい歌詞だなって、好きなんです。
余談ですが、この曲は「世界に~」と同じ時期に出来た曲で
もうひとつのSMAPへ候補曲だったそうです。
スピッツも好きです。ハマらないように控えていた
時期もあるぐらい。「スピカ」のアルバム大好きです。

さて本題ですが、まさしくタイムリーで、
私も先日激しく愚図られる&暴れるという事をされました。
本当に回りに対して恥ずかしかったんですね。
なんか、そんな自分が更に恥ずかしくなってしまいました・・
でもそれ以外でも最近本当に怒鳴ってばかりかも。
ほんと、「WOW」聴こうっと。そして私も泣きます!!

花粉症なんですか~しんどいですね><
私なんか、しょっちゅう娘の寝顔を見ながら「ごめん~」って言ってます。。。
何だかいつもなら流せる事も、やたらとイライラしてしまうときがあるし、そんな自分がイヤになりながらもイライラし続けちゃうこともあって(^^;
でも寝顔を見たら「私なんでこんなにイライラしてるんだろう?」って思う日々です。
スッキリしてリセットするのって大切ですね♪

必要ですとも。

人間は泣く事によってストレスを脳内からリセットするそうです。
(涙は出なくても頭を真っ白にする事でもリセットされるらしいです。)
だから、ないた後はちょっぴりスッキリするんですね。

うちも、タポちゃん以上にやんちゃなんで、毎日ブチ切れです。
ニャッキさんの日記読んで自問自答しちゃいました。
そして反省しました。

でも、たまには子供にも親の真剣な涙をみせるのもいいのかなぁ?
おいらもストレスが肌に出てきてしまってる今。
リセットしなきゃいけないのかな。。。



もとは切れキャラの私ですが、子供が二人になってからは「好きにしてくれ!」モードになってあまりイライラしなくなりました。
自分の性格が分かってるので、絶対に公園以外では子供をベビーカーから下ろさないというのを徹底していると言うのもありますが(;^_^A
(1歳8ヶ月もう自分で歩けるしスーパーでもベビーカーの必要がないんじゃないかと言われることもありますが、自分の性格を分かった上でのベビーカーなのです。
だから、シングルベビーカーの買い替えに躍起になってるわけです。)
あっ。
でも、この間捻挫している足を何度も踏んできた時は怒鳴り散らしました。
ダメ人間なんで、怒鳴ったことを反省することも無く(;^_^A

人間、イライラすることありますよ!
溜め込まないですっきりしてくださいね★

ニャッキさんお疲れさま。
花粉症のときってほんときついんだよね。
私は春の花粉にしか反応しないんだけど
鼻水がすごくてボーッとするとイライラしちゃうんだよねぇ(´゜Д゜`)ハァ
そんなときグズグズされるとついプチッときちゃう。
タポちゃんは泣きつかれて寝たのか、眠くてグズったのか・・・
ビミョーなラインだぁね。
ただ、寝ている我が子の顔を見るとイライラしていた自分を後悔したりするよ。
たまには涙も必要だよね!
いろんな感情を流してくれるし。
我慢せずにまた辛いときはWowを聴いて涙を流してね♪

花粉症大変ですね。
今、私も花粉症ではありませんが
風邪で鼻づまりで睡眠不足です。
娘も咳が出ていてグズグズ…。
日記を読んで同じような感じだったので
「わかる、わかるよ!」って思いました。
1才児に「何度言ったらわかるのぉ!!」とか
「もういい加減にして!!」とか、いってもわからないのに
言ってしまう自分。毎日寝顔をみると後悔してます。
なかなかできなくて悩んでやっと授かった子なのに
なんでもっと優しく接してあげられないんだろうなって。
母親って難しいですね。
泣いてすっきりできるのであれば
泣いてもいいと思いますよ~。
お互いに頑張りましょう!!!

花粉症辛いですよね・・・
私は平気なんだけど、旦那がかなり重度だから辛いのはよくわかります。
そんな時ってどうしてもイライラしちゃいますよね・・・
私もツワリで気分が優れないときとかに息子が愚図ったり
寝付いてくれなかったりするとツイ、怒鳴ったり時には叩いてしまったこともあります。
その後でいつも寝顔みながら後悔してます・・・
やっぱり私も泣きますけどね・・・
ニャッキさんの日記読んでまた再確認させられました・・・
産みの苦しみ、無事に産まれて来てくれた事に
そして今元気に成長してくれてることに感謝して
お互いに頑張りましょうね

私も

にゃっきのブログで私も涙しちゃったよ。私もそんな涙流してるよ。月曜日は運動会も終わった支援センターで親も子パーッと遊ぼう 花粉症がつらかったら室内で遊ぼう 第2子が生まれないうちに社宅の公園にも遊びにきてね サークルの社宅メンバーやゆめいちごさんも呼ぼう!!うちでカレーでも食べていってよ!

今時期に花粉症になってしまうんだね、私は鼻炎なので鼻詰まるとか大変なのわかるよ(花粉症の方がヒドイよね)

いやー私もかなり怒鳴ってるよ、その後寝てるの見たら反省してるんだよね~
生まれた時の「元気に生まれてきてくれて良かった!」という気持ちを忘れてしまうんだよね、元気なのが当たり前だと思ってるからね。
毎日反省でございます・・・たまに映画みて泣くのもストレス発散になるよね。

こんな私ごときの、そして、こんなつまらないひとりごとに、
たくさんのお友達が優しい声をかけてくれるなんて(ノД`)
うれしくても涙腺はゆるむのですね(ノД`)
皆さん、本当にありがとうございます!!元気をたくさんもらいました^^!

>けっけさん
Nちゃんのそのパワー、絶対いつか、いい性格に結びつくよ^^
今はつらいかもだけど、みんなで頭突きをくらってあげよう!私は平気だよ♪
スピッツは大好きだよ~HDDナビにはアルバム全部入れてないかな??
大学時代、なんと!我が校の学祭にスピッツが∑( ̄口 ̄)!!!!ブレイクした翌年にやってきたのです。
実行委員ナイス!その時から大大~~~好き!
でも、スピッツの胎教で・・・うん、胎教意味ナシ♪(笑)

>Noccoさん
Noccoさんもですか^^なんだか安心します。
お友達がいても、何だかんだ言っても、育児は結局孤独な部分が多いと思います。
だから、こうして普段みんなに見せない部分っていうのが「コレでいいのかなぁ?」とか思って、よけい不安になっちゃうんですよね。
魔の二歳児・・・始まってるかも?!です(ノД`)

>ピッピママさん
鼻炎はつらいよ~~
多くの人がそうだから、弱音を吐くのはどうかと思ったけど、
私は一年のうち8ヶ月くらいは花粉に悩まされています(ノД`)
しかも結構強烈に・・・(ノД`)
イライラをコレのせいにしちゃいけないってわかってるのにね。
チャイルドシート乗せるとき、大暴れして噛まれたよ(ノД`)
跡が残るくらい!ビックリしたぁ~~~ヤツは獣だった!

>ハルママ★さん
ハルママ★さんも同じ気持ちなんて、ドンドン安心してきました♪
そうなの、
そんなに自分がかわいいのかとか、母性がないんじゃないのかとか、思って情けなくなる・・・。
いつか放棄しそうな気もしたりして。
みんなの前では結構我慢できるのに、2人でいると・・・だからよけい凹むの(ノД`)
え?手足口病っすか?大丈夫かな??でも旅行中じゃなくてよかったよ~~~(*´Д`)=з 特効薬はないんだよね。早くよくなりますように・・・!!

>マッハさん
うわぉ~~、マママ、マッハさんもですか。またまた安心してきました♪
私も深呼吸してみます。私も怒鳴って後悔しなかった事はありません。学習能力ナシ!
怒鳴れば怒鳴るほど自分が嫌いになっていくし、自信がなくなっていくような気がしますから。
だから、子育てって「育児」であり「育自」なんですよね。
ここで、我慢ができたら、
ここで、抱きしめられたら、
自分は成長できるってシーン、今までにたくさんあった気がします。
ほとんどスルーですが(ノД`)
これからは逃さないようにしたいなぁ。

>マキマキさん
そうでしたね~~♪マキマキさんはマッキーとドラのファンでしたね(*´艸`)
私は結構ジャンル問わず聞くのですが、車にいれてあるのはやはり好きな曲が入ったものだけ。
この曲は本当に大好きな曲なのです。
子供ができて、本当にこの曲の意味がわかるようになりました。
私も「元気でいてくれればいい」って本当に強く思います!!
メロディーも本当にやさしくて。
「世界で1つだけの花」も良いけど、コチラもヨロシク、って気分ですよ。みんなにもっと聞いて欲しい!
怒鳴ってる自分、周りにどううつってるのかな・・
何より、娘は自分をどう見てるんだろう?考えたら私本当に嫌なヤツになってるかも・・・
愛されたいだけじゃ、きっと愛してもらえないよね。
もっと、娘に伝えていきたいと思いなおしました。

>あきさん
本当に、皆さん安心する事を言ってくださる♪
なんだろう、寝顔も反省の気持ちにさせてくれるんだよね~
ソレがあるから毎日育児していられるのかも。
きっと大好きだから、イライラしちゃうんだよね。
無関心ならイライラするわけないもん。
人生の中で、こんなにイライラさせられる、大好きなわが子に会えたことを、感謝しなくては(*^_^*)

>らゆぅさん
確かに!泣いたあと、リセットされた感じありました!
らゆぅさんとこも、やんちゃっ子かぁ。同じ気持ち、わかってくれてとてもうれしいです。
ある意味の孤独感って言うのもイライラのひとつで、
こういう普段誰にも見せたくない部分を、みんなに同感してもらえるって、安心できるし、とても勇気付けられる^^
らゆぅさんもリセットしようよ!^^

>marinママさん
私は結構過激派ですが、基本的には溜め込んじゃうんですよ。
どうしても目に余る、限界きた時はヤクザまがいです(笑)
でも、こと子供に関しては・・・我慢が足りないと感じることが多くて。
marinママさんの所は、年子ちゃんだし、目も離せないから絶対ベビーカー必須ですよ!!
早くバギーゲットしなくては!!
どうしても、ダメな時は怒るのは大切ですよ。
ママに痛い事したんだもん。ソレはダメーー(*´Д`)=з

>豆プーさん
花粉はツライよねぇ(*´Д`)=з
今回は結構きつくて、
風邪だと思ってたから薬も風邪薬だったし、治るわけね~~だよ^^;
今はお薬効いて絶好調♪
昨日は、セール中のカートがビュンビュン行き買う人ごみの中に、転げまわって向かっていったり、
他のお客さんの足元を蹴ろうとしたり・・・(ノД`)
・・・・・・悪魔でした!
涙ってすごく大事だなって思ったよ。
これからもっと増えるか減るかわからないけど、恥ずかしいと思わないようにしよう^^

>くるこママさん
風邪大丈夫かな??くーたんも風邪なんてかわいそうに・・・
早くよくなるといいね(ノД`)
ヤッパリ、大好きだから、すごく大事だから、
イライラしてしまうし、怒鳴ってしまうんだよね。
無関心ではいられないんだよ。気になりすぎる存在なんだよね。
こんな大事な存在に出会ったことがないから、こうやって悩んだりしてしまうのだと思う^^
きっとくるこママさんも。
やっと授かった娘ちゃんだもん、その思いはひとしおだと思います。
こうやって、お話しするだけでもスッキリしますよ^^よかったらいつでもグチってください^^

>しおりんさん
いいなぁぁ~~花粉症じゃないなんて、人生の半分以上得したようなもんですよ(笑)
つわりもツライ|||(-_-;)||||||思い出しても鳥肌が立っちゃいます・・・。
書いてませんですが、私もつい手が出てしまうことも!
特に脱臼してから、手を引っ張れなくて回数が増えてしまいました。
で、ヤッパリ涙が出ます。泣きたいのは娘のほうだろうに・・・
今の気持ち、また忘れてしまうかもしれないです。
こうやって、お話しすることで、またリセットできたらいいなぁ。
しおりんさんにとっても、いい効果があれば、私もうれしいです!

>ナナさん
泣かないでよ~~~(ノД`) 私のツマランひとり言で~
でも、きっと、ナナさんも何か思うところがあったんだね。
一人じゃないって、思ってもらえたらうれしいし、
私も、友達の一言はとても勇気付けられます。
一人じゃないんだな~~って^^
うん、カレー食べに行く♪よかったらカレー持参しようか?
ウチのカレー、具がないよ(笑)

>ナッチママさん
北海道は花粉症がないんだとか??パラダイスです!!
そうなんだよ、元気なのが当たり前って思ってるの。
どんな事でも当たり前なことなんてないはずなのに・・・(ノД`)
ドンドン欲張りで、傲慢になっていく母を見て、娘はどう思っているのかな。
生まれてきてくれた時の気持ち、忘れないって思ったはずなのにね(ノД`)
これから、もっともっと衝突する時も、その気持ちがないと乗り越えられないのかも知れないな。
また、グチ聞いてくださいな(ノД`)
映画、なだそうそう見た~~い(泣きた~~~~い)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
