スポンサーサイト


お弁当事件簿

先日の皆さんからのコメントに、元気付けられたニャッキです。
本当にありがとうございました。
いつも、思うのですが・・・このブログやっててよかったなぁ~って^^
運よく、皆さんと出会えたことを本当にうれしく思いますm(__)m
さて、本日のニャッキ親子。
大好きな茶会メンバーとの楽しいひと時でした。
本日の会場はDちゃん宅。
相変わらず広々としていて、何度もおじゃまさせていただいているニャッキ、
いつかごろんと寝そべっちゃうかもしれません(スンマセンm(__)m)

今日は残念ながら3人の参加。ボーイフレンドは2人です。

本日、百貨店でのお弁当調達要員として立候補したニャッキ。
最近はまっている「お豆腐やさんのお弁当」をセレクトしました。
とってもお値打ちで、おいしいし、ヘルシ~で人気なのです^^

そして、Dちゃん宅で楽しく会食中・・・
Dちゃんママに異変が!!
箸を止めて・・・・指差した先には
なんと!ロングな白髪が!∑( ̄口 ̄)
(根元だけ黒い・・・これまた気持ちワル~(ノД`) )

しかも、良く探すと猫の毛らしきものも・・・

私とU君ママのお弁当には入っていなかったのですが、
なにせお腹が空いてガツガツしていましたから自信がありません|||(-_-;)||||||
すでに、老婆の白髪、胃の中に入ってるかも(ノД`)

さすがに百貨店へ電話をして、代用品をもってきてもらう事に。
(あ、この時点でニャッキとU君ママ完食^^;)

そしたらなんと!代わりのお弁当3個(違う種類でした)と、
全額返金、
さらには洋菓子店のクッキーまで!!
(スンマセン、何度もいいますが、完食ですm(__)m)

さすが百貨店、感心しました(*´Д`)=з
こんなに丁寧にされたら、怒れないよね^^;

Dちゃんママさんに嫌な思いさせちゃって、本当にごめんなさいね。
選んだ私がいけなかったのかも。

でも、百貨店の人が帰ったあと、
ガッツポーズしたよね・・・なんだか恥ずかしくも嫌なヤツ~(*´Д`)=з

今日は気分転換と皆さんへのお礼も兼ねて、

CA330446.jpg


ロールケーキを焼きました。
クリームが柔らかすぎちゃって上手く巻けなかった^^;
気持ちだけでも届きますように^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっと・・・お弁当の中に髪の毛とかあるとカナリ引きますね(^^;)でもさすがは百貨店!?返金+お弁当+洋菓子なんて!!ちょっとっていうかかなりラッキー??

ロールケーキ、とってもおいしそう♪クリームたっぷりなのがまたイイですね♪

ついでに昨日の日記、読んでて感動し、「Wow」の歌詞を見てまた感動しました。私もよく、うまくやってあげられなくて怒ったり泣いたりしますが、みんな一緒なんだなと思ったらなんだかホッとしました。「Wow」、聴いてみようと思います♪

いや、お礼って言うか、どちらかと言うと、、、
イジメ
ほれほれ~食べれるもんなら食べてみろ~みたいな。

さすが百貨店ですね。
クレーム対応がしっかりしていらっしゃる。
っていうか、ちょっとやりすぎ感もありますが(笑)

ロールケーキおいしそう!
お気持ち頂きます☆
でも、ケーキ焼いたりしてると幸せな気分になれません?
紅茶とケーキがあれば、もう何も言うことなしです(*'‐'*)

私は地方百貨店の地下に6年勤務してましたが、
はっきり言ってその手の話は充分ありえるかも?

白髪のばーさんが裏で働いているキッチン(なんていうのもおこがましいバックヤード)のも。
そのキッチンってどうなん?って事も。
あっ、もちろんみなさん消毒とかきちっとしてると思いますよ!
でも、デパートって売り場の改装ばっかり
がんばっているから、裏がおいついてない、
って事よくあるんですよねぇ・・
(休憩室が狭くて、階段で休憩したりとか・・)

そして、そのお詫びのお品も、
クレームのあった、同じお店のお総菜とかでもOKなんだけど、
お客様の心情的にはアウトと考えて
別のお店のものを用意してました。
この時の特とか利益とか全く関係ないかも(^_^;)
「(これに気を悪くしないで)
また是非!お願いします!!」という気持ちだけで
お詫びしてると思います。
デパートの対応って本当にやりすぎ、っていうくらいなので
うっかり他の量販でもクレーム時に「おまけは?」
に期待しすぎて「へっ?お金だけ??」って経験があります。

私もガッツポーズしちゃうかも(笑)

お弁当おとくでしたね。
私も職業柄、いろんなクレーム分析してました。
人の毛か、ネコの毛かとか(^^;)

もちろん、自分も見つけるとすぐクレームだしたりしてましたし。分析報告書みて、さらに文句をつけることも。
ほんと、タチの悪いクレーマーでした。

ロールケーキ美味しそう!
ニャッキさん、育児の間にパン焼いたり、ケーキ焼いたり。
時間のつくり方上手なのかな?


↑のマキマキさんと一緒で私もナッチ生まれるまで某百貨店地価で働いていたのでマキマキさんのコメントに「ウンウン」とうなずいておりました。
コレに懲りずにと言うことだと思います。私もガッツポーズとるよ(^◇^)
ロールケーキうまそう(。・ρ・)ジュル

百貨店って対応良いんですね!
そこまでしてくれるんだー!って正直ビックリしました。
私もガッツポーズしちゃいそう(^^;
物をたくさんもらえれば良いってもんじゃないけど、そこまでされると悪い気はしないですよね。。。
ロールケーキおいしそう☆
ニャッキさんのパンとかケーキを見ると、美味しそうでお腹がすきます(笑)これから(こんな時間なのに^^;)夜のオヤツでも食べようかな。。。

リアルな白髪でいやだねぇ。
でも、そこまでしてもらったら許しちゃうかも。
私もガッツポーズするタイプだよ(笑)
ニャッキさんロールケーキ作れるの??
すごーーーいおいしそうだね☆
私はろくにクッキーも焼けません(笑)

お弁当に髪の毛・・・しかも白髪まじり!?
凹みますねo(T□T)o
百貨店の対応はさすがです。
返金、お弁当、お菓子・・・。
そこまでしてもらえれば許してしまいそうです。

うちは、最近マックでセットを3つ頼み家に帰ってきたら
ポテトが全部入っていませんでしたo(T□T)o
ポテト好きの娘のために電話したら
スーツを着た人がポテトとハンバーガーの無料券を
届けてくれました。気軽にマックの制服でかと思いきや
バッチリスーツだったのでびっくりしてしまい。
怒るのも忘れて思わず
「わざわざすみません…」と言ってしまいましたf^_^;

ロールケーキおいしそー(゚ー,゚*)ジュルルル
ホットケーキぐらいしか作ってあげてないな・・・反省
ニャッキさんすごく器用で羨ましい!!!

うっうっうえぇぇぇっ。
いやだ。そんなの見た瞬間吐き気がしちゃいそう。
人の髪もイヤだけど、ネコの毛が入ってるのもイヤ!
ようするにどっちもいやぁぁぁぁっv-404
でもさすが百貨店!
というか、食べ物屋さんってそうしなきゃ信用問題だもんね~。
でも、どんなん持ってきてくれても不快感は拭えないよなぁ。
もう次は買えないかも・・・。

ロールケーキおいしそ~(*´∀`*)
なにげに巻くのとカットが苦手。

>双子ママさん
ロールケーキ、やや失敗^^;でも大成功もした事がないんだよね~~
私も先日、皆さんに励まされて「自分だけじゃないんだ!」って安心しました。こうして、ネットを通して元気やお知恵を分けてもらえる、とてもありがたいな~って改めて思った次第です。
是非聞いてみてください♪マキマキさんもご推薦です♪

>Noccoさん
ふふふふ~~イジメ?!・・・そうかも(笑)^^
なんてね、見た目より・・・おいしくないので安心してください♪
見るだけのほうが幸せなのです(涙)

>marinママさん
本当に穏やかに電話をしたのに、驚きでした!怒ってかけたならわかるんだけど・・・
ケーキやパンは部屋中に匂いが充満するので、すごく幸せな気分^^買ってきたほうが時に安いし、もちろんおいしくてキレイなんだけどね(笑)

>マキマキさん
そうなんだ~~白髪の老婆が働くキッチン・・・悪くはないけど何だか_| ̄|○
でも、悪気はもちろんないんだもんね!
もし、一人で食べてたら私はお電話しなかったかも・・・
でも、お昼にみんなで食べていて、一人分だけ食べられないのは申し訳なくて。
代わりのお弁当を持ってきてくれるだけを期待していたので、本当に驚きました!
もちろんそこまでしてもらって恐縮なので・・・
日曜はそこの百貨店でまたお弁当を買いました^^

>ikkei♪hahaさん
自身の専門分野だとよけい気になりますよね。やはり食料品だもの。テキトーで済ませてはいけないですよね!
今回は代わりの食事もなかったので、お願いしたのもあったのですが、
言わなかったらまた同じ事があるかもしれないし・・・・
時間の作り方は結構下手なほうですよ^^;夜中に焼いたりしてるし・・(深夜2時とか)
今日は娘が早く寝たので・・・(*´艸`)

>ナッチママさん
ヤッパリそうなんだ~~
百貨店って表がすごく立派でシッカリしてるから、
特別な目で見てしまうのよね。
確かに料理してる人は普通のオバチャンでも不思議はないよね。
あ、ヤッパリガッツポーズ??ここ何年もしてないけど久々でした。

>あきさん
ほんと、ここまでされて逆に恐縮してしまいました。
近所の弁当やならこんなにしてもらえなかったんだろうなぁ・・・
わざわざ家まで届けてくれるだけでも、誠意は伝わりますよね^^
見た目より、きっとおいしくないですよ(笑)でも、たしかに夜に食べ物の映像を見ると・・・(^^ゞ

>けっけさん
ここまでされたら、ほんとこっちが悪いことしたかな~って錯覚しちゃった。
もしその場にいたらWガッツポーズだね(笑)
クッキー・・・私的には意外とむつかしいです^^;

>くるこママさん
私も以前マックでお持ち帰りした時(自転車で)、
シェイクが入っていなかったことが∑( ̄口 ̄)!!
溶けたらいけない~と思って必死にこいできたのに_| ̄|○
電話しようとしたら、だんなに止められ諦めました・・・
シェイクが欲しくてマックまで行ったようなもんなのに・・・
くるこママさんの体験談、ダンナに早速報告です!!
実はあんまりむつかしくないものばかり作ってます^^;

>豆プーさん
猫の毛は・・・なんとなく許せそう(??)ですが、白髪は・・・ムリ~~~!!!!!
確かに誠意が感じられない食べ物屋さんはもう二度と行かない!
今回は男性二人で謝りに来られ、コチラが恐縮してしまったよ。
巻くのは私も得意じゃないの~^^;フルーツ巻き込みとか、結構キビシイ!今回は生地を少し焼きすぎちゃったしね。
カットは写真に写っている「ウェンガースナックナイフ」を愛用してるんだけど、コレは切れる!!波歯のナイフはウェンガー一筋なのです♪

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
