スポンサーサイト


モグさん実家へ4

先日の疲れも取れぬまま、本日はモグさん実家へ一人旅。
昨日、義妹ちゃんがパソコンを購入したいと言い出したそうで、
近い内に一緒に買いに行ってくれないかと打診があったのです。

まぁ、断る事は簡単ですが、
何しろ・・・「アバウトでめんどくさがりや」な義母がいますので、
セットアップの際「強制終了」しちゃわないか??とか、
PCにお茶をこぼしちゃうんじゃないか??とか、
さまざまな憶測が飛び交ってしまい・・・急遽私が派遣されることに。

何しろPC自体初めての購入になるモグさん実家(義妹ちゃん)。
プロバイダってなに?CPUってなに?メモリってなに?
みたいな感じで、
ニャッキも全く詳しくはないのですが・・・さすがにこの家族だけでは不安(-_-;)

予算と機能で決定してやってきました・・・ノートPC(FMV)♪
ADSLは開通までしばらくかかるので、本日はセットアップのみを行う事に。

できるだけ義妹ちゃんにやってもらいたいので、私は後ろから支援。

初めての電源ON!!!

う~ん、画面もきれい(*´∀`*)

初めての立ち上げなので、起動に時間がかかったのをみて、

お義母さん:「ねぇ、まだ来ないの????まだ来ないの~???」

・・・・何がですか?!何が来るの??(モグさんいわく「貞子?」)

お義母さん:「もう一度、やってみたら??」

(手を伸ばして電源に触ろうとしている!!∑( ̄口 ̄))

予想してましたが、危険すぎます。ニャッキ後方から厳重注意。
いいって!いいって!!勝手に押さないで~~~~(ノД`)

お義母さん:「なんだか疲れたね~お茶でも飲む?」

そういって、机にお茶を置こうとしたお義母さん。


CA330464.jpg


ああ~~~どこにそんなスペースが?!∑( ̄口 ̄)

心配していた行動そのままな彼女。
完敗です_| ̄|○

どうぞPCがネット開通まで無事でありますように・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

予想通りだね(**)

お茶。。。パソコンの上に置こうとしたのかしら(-□-;
なんか次に行くまでに、つけたり消したりしてそう??^^;私も新しいパソコン欲しいなあ(><)
ところで、お義母さん、、、何が来ると思ってるのかな??^^

お茶どこにおくつもりなの?お義母さん。
ホントにパソコン壊しかねないネェ~。
でも、それを予想できるニャッキさんがすごい!!
よくモグさん家族のコトを理解してるね。
でも、私も結構お義母さんと似てるとこあるかも・・・。
パソコンがあんまり調子よくないもんね。

なんだか読んでるこっちまで不安に。
ネットが開通するまで壊れていないでしょうか?
あぁ、次の展開が早く知りたいです(笑)

新しいPCかぁ。
うらやましいです。じゅるっ。

新しいPCの最初のセットアップは何度も再起動したり、
確かに時間かかるから初めての人はソワソワするかもね。
ウチの実家でも同じような感じでしたよ。
あーでもちゃんと使いこなせるかな....
ちなみにウチの親は、最近セキュリティシステムの期限が切れて、
更新のやり方がわからんとかでPC立ち上げるの怖いとか言ってます。
近くに住んでたらすぐにでも行ってあげたいんだけどねえ。
電気屋さんに相談して出張してきてもらえばいいのにねえ。
嫌なんだってさー(笑)
このままだとお正月の帰省時まで放置かな?

>ピッピママさん
置きましたよ・・・PCの上に(ノД`)
さすがに義妹ちゃんが激怒してましたが^^;
なにか特別なものが出て来ると思ったと思う。ホント、何出てくんの??

>けっけさん
お茶置いてたよ・・・上に_| ̄|○
予想通り過ぎて言葉が出なかった^^;間違いなく我が家のPCより寿命は短いと思われます。
私も結構テキト~に使ってしまうほうなんだけど、コレはまだ買って1年なので、こわしたら怒られそう・・・^^;

>marinママさん
ネット開通は約二週間後の予定だとか・・・その時また呼び出しがかかるのでは??と不安です。
(わからなかったらニャッキさんに電話するね!って言ってたし・・・プロバイダに電話しろよ!)
我が家のPCも古くはないですが、やはり新しいのはいいですね(*´Д`)=з

>マッハさん
ソワソワでしたね~(笑)
「コレって私より賢いんだよね??」とか連呼してましたし。
(もちろん、そうだよと答えときました^^;)
セキュリティーの更新ももちろんできない予定ですよ!!
ああ~不安・・・私より5歳も若い妹ちゃんの躍進に期待するばかりです。
電気屋さんに来てもらうのってなんだか勇気いるかも^^
でも、ヨメを呼ぶのは・・・NGです!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
