スポンサーサイト


大切な友達

今日は恒例のお茶会♪
なのですが・・・近所の百貨店では北海道物産展、
そしてドラゴンズ残念セールの数々・・・
(リーグ優勝と同じ内容でした・・・日本一にでもそうじゃなくても同じ内容らしいです)
 
開店前から走り回り・・・3件ハシゴ♪
無事12時スタートのお茶会に間に合いました♪
本日の会場はTさん宅。
お土産に「きたあかり(ジャガイモ)」までいただいて、
本当にありがとう♪

そこで本日の話題・・・
実はお茶会メンバーは私を含め4人(子供一人ずつ)なのですが、
その中の一人が予定では1月で転勤してしまう・・・との事。

私たちが出会ったのは、二年半くらい前。
とある掲示板を通してでした。
4人ともこの町の出身ではなく、初めての子供を妊娠中。
不安でいっぱい、友達もいない・・・そんな気持ちを分かち合える、
そして、それを吹き飛ばす事のできるとてもいい友達になれたよね^^

その時から二年先には遠方へ転勤・・・と聞いていましたが、
それからすごく親しくなり、
こわくて今日まで、なかなか予定を聞く事はできませんでした。
もしかしたらもう少し延長もあるかも・・・とのことですが、
予定ではやはり来年1月まで。

ママ友と一言で片付けられない、
大切な大切な時間を一緒に過ごしてきた友達。
初めての育児で大変だった気持ちを、一番知っていてくれる友達。
もちろん、他のステキなお友達にも支えてもらっていますが、
お茶会メンバーはまた特別。

こうして書いていたら、本当に泣けてきてしまいました(ノД`)
こんな私は変かなぁ・・・
子供じゃないのにね(ノД`)

子供達が生まれる前から、
「ゆっくり飲み明かしたいね~」なんて話していた私達。
せっかくなので、
彼女のお別れ会、いや、これからもよろしくの会で実現させたい!

できればどこかへお泊り・・・いや、もし調子が悪くなったら予定が狂うし、
どこかのお店で・・・せっかくなのでもっとゆっくり時間を過ごしたい!

そこで誰かのお家でって言う案が浮上。
もし我が家になったら・・・モグさん実家に帰ってくれるかしら(笑)?
さすがにお部屋が足りないので(*´艸`)

PICT0613.jpg


昨年、7月頃のメンバー♪大きくなったね^^
小さな頃からボーイフレンドが3人も!
今が人生のモテ期かもしれないタポちゃんです^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわー私と同じ感じでビックリ!私にもナッチがお腹の中に居る時からの友達3組います。それも3人男の子!
今回私も引っ越すから(その前に1組引越ししてるんだけどね)凄い寂しいよ~ほとんど兄弟みたいに遊んでたからね。でも、皆ズーットズーット友達だよね(^ー^)ノ

私は妊娠悪阻&切迫早産がひどかったので、妊娠中からの友人はいなくて残念。
実はうちも転勤がありますが、ママ友には言ってないんだよね。
なんか言っちゃうと、自分自身が寂しくなっちゃって。
確実に転勤になるその時まで、普通どおりにやっていこうと思ってます。

やっぱり1年たつと子供って小顔になるんだね!
うちの小猿娘。
今から小顔なんだけど、1年後どうなっちゃうんだろ?

おお!!それは寂しいね!!

やっぱりいつまで経っても別れは寂しいよね!!私もそちらでのママ友と別れるのは寂しかったけど、これまた約4年も仲良くさせてもらったママ友は、なんと実家が一緒なので、また会える♪って気持ちだったけど、これからはそうもいかないなあ。。。しかしタポちゃんの7ヶ月くらいのときを初めてみたけど、大きくなったねえ☆☆

妊娠期からずっと仲良しだとやっぱり特別な感情があるよね~。
でもきっと遠く離れてもその友情は続くんだよ!
タポちゃん、男の子に囲まれてるわぁ~。
大丈夫!人生3回くらいモテ期あるから!!
なぁ~んて('艸`*)
私にもまだモテ期くるかしら・・・?

お友達の引越しは寂しいですね・・・
妊娠中からだとよけいですね・・・
うちもよく引っ越すので気持ちわかるな~

タポちゃんかわいいね~
1年前ってやっぱりまだ赤ちゃんらしさが残ってるね♪

私、妊娠前は結構ギリギリまで働いていたから
その頃からの友人はいないけど、
息子が4ヶ月の頃に知り合った2人の友達は
つらい時期を知っていてくれているし
初めての子育てで不安な時を支えあってきているから
特別な思いがあるなぁ。
一人は遠くに引っ越して会えないし、
もう一人は働いているから滅多に会えないけど。

最近知り合った友達はちょっとまた思いが違うな。

大切なお友達の転勤、淋しいですよね。。。
でも、住む場所は離れても、もちろんずっと友達ですよね^^
私は子供の頃、親の転勤であちこち引っ越してたけど、ずっと友達!離れててもまた会える!って思って乗り越えてきました。
離れてる分しょっちゅうは会えないけど。。。
これからもずっとその友情が続いて欲しいなぁと思います^^

>ナッチママさん
ナッチママさんも近々引越しだもんね・・・ヤッパリさみしいよねぇ(ノД`)
私を含め3人は遠くへ引っ越す予定はないのですが(二人は持ち家)、
今回は高速でも3時間半の距離(ノД`)
でも、いつまでも友達いたいし友達と思ってもらえたらうれしいです^^

>marinママさん
妊娠中はトラブルがあるとなかなか遊べないもんね(ノД`)
そういえばmarinママさんとこも転勤族でしたっけ?近々予定があるのかな?
せっかく慣れた頃に転勤・・・ってさみしいですよね(ノД`)
子供がいるとなおさら。
あ、でも、子供がいるから仲良くなりやすいって言うのもあるかな?
この頃の写真、タブン頭囲41センチくらい?10ヶ月で42センチくらいだったから。
4人の中でタポちゃんが一番年上♪一番小さな子より・・・3ヶ月年上です^^;
小さな頭の子は、しばらく小さな頭が続くと思うよ。

>ピッピママさん
私は自分が離れた事はないのだけど、やはり離れていくほうがさみしいんだろうね。
私がさみしい~って言ってたら、よけいさみしくなっちゃうかな^^;
新しい土地は、何もかもが初めてだから不安もあるだろうし。
コチラにいる間は、一緒にたくさん思い出作りをしたいと思います^^
離れても、いいお友達でいられますように・・・

>豆プーさん
ホントに妊娠中からの友達、特別です!
しかもみんなコチラでのはじめての友達。
せっかくのご縁を離れても大切にしたいと思うのです(*´艸`)
モテ期・・・私は人生で1度しか訪れていません(笑)
しかもそれもあやしい・・・^^;
次回モテ期、ドンと来い!待ってます♪

>しおりんさん
しおりんさんところもお引越しが多いんですか?
さみしいよね(ノД`)
ダンナさんのお仕事の都合で、コチラは出入りが激しい地域なのですが、
出て行く人はきっともっともっとさみしいんだろうね。

>Noccoさん
妊娠中に働いていた人って尊敬しちゃいます(*^_^*)
私は、妊娠前に退職していたので_| ̄|○
(片道2時間通勤を1年半してたら体おかしくなりました)
4ヶ月の頃はまだまだ大変だもんね(ノД`)
たしかにそこ頃のお友達も特別なものがあると思います。
最近知り合ったお友達もステキだけど、やはり特別な人っていますよね。

>あきさん
私は転勤族にご縁がなかったので遠くへ引っ越したことはないのですが、
子供時代に引越しをたくさん経験した人は強いなぁと思います。
気持ちをいつも前向きに持てるってステキです^^
私もいつまでもご縁を大切にしていきたいなぁ・・・って思いました^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
