スポンサーサイト


飲めた~(*^_^*)

近々出産予定のお友達、
週末生まれてるかも??なんて思っていたら、
今日も彼女は支援センターで元気に遊んでました^^;
二人目とは言え、そんなに早く生まれるわけではなさそうですね。
当事者でないのに、私の方がドキドキしてしまいます(笑)

さて・・・

タポちゃんの嫌いなものの1つとして、牛乳があるのですが、
一歳代の子供が牛乳嫌いってどうなの?って思ってたんですよ。
フォローアップももちろんNG。
かろうじて、チーズを少しと、ヨーグルトを少し食べるのですが、
ホントに少し。
小魚や、豆腐なども工夫してあげているのですが、
乳製品から摂るカルシウムはこれからも大切だと思うのです。
吸収率が違いますし(*´Д`)=з
牛乳飲んでくれたら手軽でいいのに!!!

ミロを入れてみる・・・ダメ(ノД`)
ココアは?・・・・・・ダメ(ノД`)
ガムシロは?・・・・・ダメ(ノД`)
ミルメーク各種・・・・ダメ(ノД`)
(番外)グリコのカフェオレ・・・大好き(*´∀`*)

ダメじゃん!!∑( ̄口 ̄)
ここ半年牛乳を試しまくったのですが、
どうも飲んでくれない。

それが今日・・・それが今日・・・
100mlほど飲んでくれたのです(*´∀`*)

CA330489.jpg


口いっぱいのビスコ
さすがに飲み込めなかったんでしょうね(*´Д`)=з
そこで牛乳の力を借りてました。

一気飲みのタポちゃんを、
「エライね~牛乳飲めたね~(*^_^*)」
と、ひとしきり誉めまくり♪

その後、機嫌よさそうに、ビスコの入っていた器を持ってきて、
(もっと欲しいんだろうね)

「にゅうにゅう、ナイナイ」
だとさ~

初めて「牛乳=にゅうにゅう」って言えたんだけど、
確実に間違えてる(*´Д`)=з
にゅうにゅう=ビスコ・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやん~♪タポちゃんかわいいよ~
「にゅうにゅうナイナイ」しかも2単語いえるなんてすごい!
いっぱい頑張ったんだね~

うちは最初は牛乳単品全然OKだったのが
最近はちょっとNGになりつつあります・・・
でも、ココアとかミルメークで飲んでくれるからいいけど
結局甘いのが好きらしい・・・

先日の自分のブログでも書いたけど
ハルは牛乳だ~い好きです。
朝起きたらまず冷蔵庫直行で
おめざになってます。
しかし、けっこう嫌いな1歳児が多いみたいで、
友達の子供でも嫌いで全然飲まないって子も多いよー。

それにしてもタポちゃん可愛いわー。
ちなみにベビービョルンのエプロン色までお揃いだ♪

牛乳嫌いな子って結構多いみたいだし、心配ないよ!
まあウチの息子は大好物ですが....
大好物過ぎて飲みすぎて困っちゃうから、
牛乳じゃなくて低脂肪乳を与えてます。
しかもお湯で割ってます(爆)

あ、それから「にゅうにゅう」ね、
ウチもそうだったわよ、ずっと!
「ぎゅうにゅう」って言えるようになったの、つい最近です。

かわいいーー(><)

にゅうにゅうないないだなんてーー!!いっぱいあげちゃう♪二語文もおみごと(><)最近牛乳は敢えて飲まなくても他でカルシウム取れてればいいって言うけど、ヨーグルトとかもダメなんだね^^;ピッピと真反対(**)ピッピの好きなもの次回ブログに載せようと思ってるんだけど、、、なかなかすごいよ(^^)ノあっあとね↓転勤するときね、寂しがってくれないと余計に寂しいかも。。。

あっ追加

好きなものがすごいって、おばあちゃん好みのものですごいの^^;ワカメ・・・とかね(**)ヨーグルトはプレーンのものを砂糖振らずに食べれるピッピには驚き(-□-;)味覚音痴かも・・・

ナッチは牛乳好きだけど赤ちゃんの時からヨーグルト嫌い・・・
シチューとかグラタンでとるしかないのかな?でも100飲んだなら少しづつ飲むかもよ!
それにしてもお口いっぱいのタポちゃん可愛いすぎ(∪。∪) チュッ☆

タポちゃんかわいいね~。おしゃべりが上手なのがうらやましいわ。
 昼は子供のお世話や家事で出産の事は忘れてるけど、夜寝るとき最初の出産のこととか思い出して ドキドキしてくるよ 正直心配で怖くなっちゃうよ。明日も平和に過ごせますように 

タポちゃんは牛乳が嫌いなんだねぇ~。
私、その気持ち分かるわぁ。
なんてゆ~の、臭い?!
でも、ビスコでノドが乾いちゃったから牛乳飲めたねぇ~。
今までは飲まず嫌いだったと信じて、飲んでくれるようになるといいね♪
ちなみにあーとは、ほとんどなんでもイケます。

ウチもずーっとその悩み持ってました。
でも、牛乳って今嫌いでもあとあと好きになるパターンが
多いのです~
変な話、学校行って、飲み物牛乳しかなくって飲める子も
いるらしいし・・・
ウチの息子は、スイミング後の自販機での購入の牛乳は飲みます(笑)
あと、カフェオレも大好きです・・・

ニャッキさんではないけど、元気に遊んでる姿を見ると
なんだかホッとしちゃうけど、私も毎日今か今かとドキドキ
しちゃうよ(笑)
タポちゃんも牛乳嫌いなんだね。
うちは最近やっとこさ飲んでくれるようになったよ。
といってもわずか少量だけどね・・・。
うちは反対にチーズが全然ダメ~。

ココア入れてもダメなんてなかなか手ごわいね~。
友達のところはバナナジュースとかミックスジュースに
すると飲むらしいけど、まあ、牛乳ゴクゴク飲まなくても、
シチューとかの料理で食べさせていたらとりあえずOKだし。
ビスコ⇒牛乳なら、コーヒー牛乳はコーヒー味のビスコってこと?笑

にゅうにゅう・・・かわいいっ!
かなり近い表現で。

ウチは牛乳大好きでなぜか『あんにゃんにゃん』・・どこが牛乳?って感じではるのですが。

タポちゃんの牛乳嫌い・・手ごわかったですねぇ!
でも一度飲みだすと意外と飲んでくれるんですよね。
でも、乳製品、脂肪が多いから、牛乳も低脂肪がいい?って聞いたことあるけど、どーなのかな?

うちの娘は、牛乳大好きです。
朝からずっと冷蔵庫の前で
「にゅうにゅう」(一緒ですね(*゚ー゚*))と騒いでいます。


嫌いな子、うちの周りにも結構いますよぉ~
コーンフレークと一緒なら食べてくれる・・・とか
バナナ・イチゴとかとジュースにしてみるとか言ってました。
ビスコ=牛乳で少しづつ牛乳に慣れてくれるといいですね。

>しおりんさん
コレは二語になるのかな(笑)
しかもにゅうにゅうはビスコだし^^;
そるとくんも甘いものが好きなのね~ヤッパリみんな同じなのね。
でも、グリコカフェオレクラスしか飲まないタポちゃん、ダメよね~(*´Д`)=з

>ハルママ★さん
おめざで牛乳、理想です~(*´Д`)=з
実は私自身あまり好きではないので、残るとすごく困るわけで^^;
このエプロン、いいよね♪
色々試したけど、これが一番キャッチ!してくれるよ^^

>マッハさん
低脂肪乳、お湯割とは・・・おそれいりました_| ̄|○
それだけ好きってもう中毒ですね!!
息子クンも最近まで「にゅうにゅう」?
「にゅうにゅう中毒」の彼でさえ、最近までにゅうにゅうって言ってたとは・・・
にゅうにゅう時代は長いですね!(にゅうにゅう言い過ぎました^^;)

>ピッピママさん
他の乳製品は気が向いたら・・って感じかな。
やはり大好きではないみたい。
プレーンヨーグルトって私もそのままでは結構キツイよ~(ノД`)
転勤の時はさみしがっていいんだね。少し安心した~♪

>ナッチママさん
ナッチちゃんはヨーグルトが嫌いなのかぁ・・・でも牛乳のめるならOKかな?
シチューは一時期作りすぎて、どうやら飽きてしまった様子。
・・・ダンナも_| ̄|○

>ナナさん
そうだよね~ヤッパリ不安だよね(ノД`)
でも、今度は二回目だし、お母さんいるし、いざとなれば私たちもいるし!
カワイイ息子クンに会えるのもあと少し♪私も楽しみにしてるからね!

>豆プーさん
私も牛乳あまり好きじゃない(*´Д`)=з
なんていうの・・・のどごし??匂い??あえて飲まなくてもって思うね^^;
あーとクンは何でもいけるんだ!ヤッパリ好き嫌いないから大きくなってくれるんだねぇ。
ちなみに今日はトライしていないけど、どうかな~~??

>マキマキさん
私も小さい時は牛乳嫌いで、小学校で好きになって、
今はまたあまり好きじゃないです・
タポちゃんは10ヶ月で卒乳してるから、絶対カルシウム足りてないと思うんだよね(*´Д`)=з
スイミングって意外とのどが渇くんだよね~ウチもやらせてみようかな?
にゅうにゅう飲むために?!(笑)

>けっけさん
ホント、ドキドキしちゃうよね^^お腹見てるともう生まれそうで・・・(笑)
ナギサンはチーズが嫌いなの?それも困るねぇ。
ピザとか食べれないし(食べさせなくてもいいか^^;)。
牛乳強化、一緒に頑張ろう!

>Noccoさん
バナナジュースもあまり好きじゃないみたい(*´Д`)=з
私が2人分飲むはめになり、カロリーオーバー∑( ̄口 ̄)
今日もビスコをもって「にゅうにゅう♪」って言ってたよ。
頑張って訂正中~。

>ikkei♪hahaさん
あんにゃんにゃん・・・ツボです!!!
でも、ウチもビスコ握って「にゅうにゅう~」だからアウト!!
早いとこ訂正しなくっちゃ!
低脂肪乳のほうがいいような気がするな~ウチは一応低脂肪乳を選んでるけど、違いがわからない私・・・。

>くるこママさん
おお~やはりにゅうにゅうは人類の進化の過程なのですね♪
ウチはモノを間違えてますが_| ̄|○
コーンフレークだと牛乳だけ器用に吐き出したりするので、
ポリポリ食べてます(*´Д`)=з
今度限界までふやかしたのあげてみようかな(*´艸`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
