

ゴマパン♪

最近、食パンって言うのを焼いていないなぁ・・・
と思い立ち、昨晩ゴマ食パンをせっせと焼きました(*´∀`*)


今まで食パン系はHB任せだったのですが、
先日一斤用の型を買ったので、初めて使ってみました♪

CIMG1797.jpg


キレイに焼けて満足♪

CIMG1801.jpg


黒ゴマが足りなかったので、半分は白ゴマに変えて。
今朝はサンドイッチにしていただきました。
明日はハニートーストになる予定♪

しばらく一斤パンにはまりそうです(*´艸`)

さて、本日は火曜市。
ジャス○へ行ってきました。
そのジャス○には、
タポちゃんの愛してやまない「ハロ~キティのポップコーン機」があるのですが、
実はここ最近、毎週末グルグルしに行ってるタポちゃん。
平日までやらせるわけには行きません。

暴れる手を引き・・・その場をあとにします。
叫ぶタポちゃん!

タポちゃん:「キッチィ~~、ポッポ~~ン、グルグル!!!!」
(ハローキティのポップコーンをグルグルしたい!)

もっとまともな単語をくっつけてはどうですか(*´Д`)=з
最近、朝起きていきなりコレ言われる時があるのですが、
正直脱力です・・・_| ̄|○


comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう~~~~~!!!
やっぱりニャッキさんはパン作り上手ですね^^
またお腹がすいてきたので、今から夜食にします(笑)
タポちゃん上手にお話してますね~('-'*)
朝一はさすがに困ると思うけど・・・(^^;
タポちゃんの気持ちがストレートにビシビシ伝わってきますよ^^
うちの娘はあの機械から食べ物が出てくる事を未だ知りません。
しばらくはそのままでいて欲しい。。。

パンおいしそう!!明日はハニートーストかぁ。いいよね。
それにしてもタポちゃん欲求がちゃんと表せてるじゃん。
すごいすごい!!でも、朝1で言われるとまいるかもね。
うちなんて今朝寝室からいきなりジュースって叫ぶから
朝からジュースなんて絶対あげない!と思えば寝言だった。

相変わらず美味しそう~~~
パンはまだ作ったことない、なんか醗酵とか面倒な気がして・・・
でも、手作りってやっぱりいいよね~
タポちゃんお話上手だね~うちもあの機械から食べ物がでてくるの知らないから助かってます。

うわーマタマタ美味しそうなパンを~食べたい!
そのキティーちゃんのポップコーンやった事ないなー今度試してみようかな?預けてれば大人しくカートに乗っててくれそう(^◇^)

ウチはちょっと遠めのお店にしかないので
助かっているかも??
ぴーたんは、未だあの音声(ちょっと大きいよね・・)
にビビっている所もあるけど、
タポちゃん好きなんだね~☆でも1回100円にして欲しいよね・・・

おいしそう!

私はぶどうパンにはまってます。
いまだに手作りでこねまくってる私v-356
最近は、『てこねで十分か?』と思えるまでになりました。
人間、なれとは恐ろしいものです。
ナショナル113。うちに来てもいいのよ!とサンタさんにお願いしてみようかしら?

>あきさん
コレ以来食パン熱が加熱して、2日に一回焼いています^^;
朝一にコレ言われると結構脱力・・・
キティ、もしくはアンパンマンのポップコーン機をクリスマスに買おうか検討中・・・クリスマスナシって予定だったのに^^;

>けっけさん
サンドイッチもハニートーストも◎だったよ♪
既成のパンより小ぶりだから、食べやすいし。
ナギサン寝言でまでジュースを欲してるとは!!
そこまで欲しがったらあげちゃいそうです(*^_^*)

>しおりんさん
コレは手でこねたんだけど、私的にはコネコネするのってストレス発散になるの~
発酵はほっとけばいいからそんなに難しくないよ♪
あの機械。初めて使う前から「食べ物」を疑っていたみたい。
おいしそうな匂いがするじゃない~(ノД`)

>ナッチママさん
うん、持たせておくと全部食べきるよ~
取りあげると激怒り(ノД`)
アンパンマンのに比べてベタベタしない気がするよ。
ちなみにキャラメルをセレクトしてます♪

>マキマキさん
ホントあの声大きすぎ!
通り過ぎたくても、少し聞こえると探しまくってるよ(ノД`)
きっと作戦だよね(そして我が家は作戦負け)。
一回100円ならもしかしたら平日もやらせてもらえるかも??
家庭用のポップコーン(キティorAPM)検討中。

>marinママさん
コレは手コネですよ~時間があるときは手コネが好きなんです♪
コレ以来2日に1度色んな食パン焼いてます。
昨日は「はるゆたか100%」を牛乳だけでこねて・・・最高でした(*´艸`)
ナショ113(手コネするなら103でもいいかな?)。marinママさんとこにやってきますように・・・m(__)m

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
