スポンサーサイト


ニャッキサポートセンター

三連休の方も多いと思いますが、
我が家は祝日は休みでないので通常の週末♪

昨日はサークルで親子エアロビがあったので参加してきました~


・・・・・・・・・で、わかったことは・・・・
エアロビより、逃げる子供の捕獲の方が疲れるって話_| ̄|○

さて、サークルに行く前のあわただしい朝の時間。
一本の電話が鳴りました。
どこって?・・・モグさん実家ですよ!!

普段なら無視するのですが、その日はサークルのあと・・・

ランチ→出産祝い選び→1日に出産した友人のお見舞い→西松屋

と予定がたてこんでいましたので(西松屋はどうでもいいけど)、
携帯鳴らされまくりってチョットイヤだったんです(*´Д`)=з

仕方なく電話を取る私。
ニャッキ:「ハイモシモシ~オハヨ~」
お義母さん:「おはよ~ニャッキさん、実はね~」

お義母さん:「ソフト○ンクから小さい機械が届いたんだけど・・・」

どうやら先日契約したヤ○ーBBのモデムが届いた様子・・・

お義母さん:「昨日からみんなで一生懸命やってるんだけど全然つなげないのよ・・・」

・・・・・敗因はみんなでって所にないですか??(特にお義母さん)

お義母さん:「で、週末うちに来てやってくれない??(*´∀`)」

電話かけるとこ間違ってない??
ヤ○ーのサポートにかけろ~~~!!!!∑( ̄口 ̄)

その後、電話を義妹ちゃんにかわって、少し説明をしたのですが・・・(*´Д`)=з


そのままをモグさんに伝えたのですが・・・
明日行く事になりました_| ̄|○
コレで今月終わりだといいな~(-_-;)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブハッ(>3<o)
まぁね~、モデムとか繋いでセットアップしてって
結構めんどいよね~。
うちも両親なんもできないから
私が全部やってあげたんだけど
もう一度いちからやりなおせって言われたらムリ!
試行錯誤しつついつもやってるからね~。

今月って始まったばっかだからなぁ~。
これで終わりとだといいねぇ・・・。

話を聞いてるからに、モグさんの実家の人たちでは繋げそうに
ないよね(笑)私もそのタイプの人間で会社の友達にやって
もらいました。光に変えた時はプロバイダーの主張を頼んだよ。お疲れ様の週末だね。
エアロビのせいか、やたらと腰が痛く、あの日は足も痛かったよ。でも、あのあと、ナギちゃんが寝てくれたので、私もちょっと西松屋によってみました。ニット帽が気にってた様子だったので安いのを1つ買ってあげたよ。ニャッキさんは何かいいの
あった??でもい服はなかったなぁ。それよりかブーツが欲しくてたまらなくなりました。またニッセンしよう!!

たぶん、無理だろうと思っていたけどやっぱりモデムつなげたりは無理だったのね。
でも、PCが無事でよかったわ(笑)
5日に更新がなかったってことは・・・・
相当お疲れになられたと言うことでよろしいでしょうか?
本当にお疲れ様でした!

ああ、やはり....
新しいPCの記事を拝見した時から
だいたい予想してはいましたが....
ちなみに私の実家のセキュリティシステムの期限切れの件は、
今度帰省した時にでもやってあげようと放置していたら、
なんと先日母が自分で手続きしたようでした。
やればできるじゃん!w
苦手意識持ってしまってる人は、
サポセンとかに電話するのさえ敬遠しがちですよねえ。
がんばって!ニャッキサポートセンター!

おぉーっと、これはまさに義母さんによるタポちゃんおいでおいで作戦だァ。

つか、よーく落ち着いて説明書きを見ればできるでしょー。
まぁ、サポセンに頼っても、馬鹿にされたり専門用語並べられるだけのようなきもしなくはないけど。
だからといって嫁や息子を頼りすぎです。
ドコの親も一緒なんだけどさ。

出来んかったらやるなぁー!!(毒、猛毒)&今月の義父母宅訪問最終日に一票。。。




サポートセンターお疲れ様です。

自分のPCじゃないヤツだと、あれやこれや・・・気遣いもするんですよね。

私も昔、某お料理研究家の先生の専属!?サポートセンター24時間体制、休日出勤あり。でしたので。
未だに電話で『私のパスワードなんでしたかしら?』と電話が来るたびガッカリします。

で・・・無事にご実家PCはつなげたんでしょうか?
つながったアカツキには、タポちゃんの写真送って~攻撃が
ありそうですねっ(^^;)


そういうのって無料で出張設定サービスがあったりしないですか?
今はないのかなぁ?
説明書ってわかりやすく書いてるし、頑張ればつなげそうだけど・・・
近くにわかる人がいると頼っちゃうものなんでしょうか(^^;
ほんとにお疲れ様です~(*_ _)

>豆プーさん
結構めんどくさいのは事実だけど、
何も息子夫婦を呼ばなくても・・・デカデカと「コチラへお電話ください」って書いてある番号が見えないのかしら??
私たちもド素人なのに、なに考えてるんだか(*´Д`)=з
もう知らないよ~~~(*´艸`)

>けっけさん
いやぁ、とりあえず説明書通りにやっていけば何とかなるんだよ!!たぶん・・・
ウチも本当にド素人だからね。わかんなかったら電話してるし。
急に寒くなってきたよね。確かに早めにブーツをゲットせねば!ニッセンチェックしよう^^

>marinママさん
ヤッパリ彼らではムリでした・・・説明書どおりにやることさえ無理でした・・・読みどおり。
スッゴク疲れて更新できず・・・コチラも読みどおり(笑)

>マッハさん
お母様すごいじゃないですか!やはり頑張れば何とかなるのですね。ウチの義母はまったくダメです。PCに触ることさえ禁じられておりますから(笑)
次回は「マッハ母サポートセンターにオ・ネ・ガ・イしちゃおうかな(*´艸`)

>らゆぅさん
まったく・・・使えないなら買うな~~~~∑( ̄口 ̄)!!
サポートセンターの電話番号が見えんのか~~∑( ̄口 ̄)
色々言いたいことはありますが、ここは飲み込んで・・・
飲み込めるか~~~~∑( ̄口 ̄)
・・・・はぁはぁ・・・取り乱しました。すみません。
今月コレで終わりにもう一票。

>ikkei♪hahaさん
電話してくる先生もすごいですね^^;(笑)
私ならそのパスワード忘れてますよ・・・。
写真なんて絶対送りませんよ!!!!
メールもしません!!!∑( ̄口 ̄)
・・・ハァハァ取り乱しました、すみません・・・。

>あきさん
いやいや、サービスあると思いますよ~
ウチから行くよりずっと近くから来てくれるはずです(笑)
説明書も一枚の紙にカラーで、しかもでっかい字で絵もついてて・・・
ナニがわからなかったのか、そっちを聞きたいくらいでした_| ̄|○

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
