スポンサーサイト


最近のお得意♪

先日、モグさん実家にて、
大量の野菜を持ち帰らされたニャッキ。
お義母さんが、近所の方の畑を貸していただいて、趣味で作っている野菜たち。
しかしね~ゴミ袋2袋分って、嫌がらせ?!∑( ̄口 ̄)
あ、レジ袋じゃないですよ。
市町村指定のでっかいゴミ袋・・・・勘弁してください。
我が家は三人家族です・・・_| ̄|○

少々処分して・・・(少々?!)、
残りを、近所のお友達に少しお分けすることに。
本来ならお届けするのが当然ですが、わざわざ取りに来てくれたお友達。
本日は特別にタポちゃんの特技をご披露しました♪

我が家の掃除機はダイソンDC12を超愛用しているのですが、
ダイソンという掃除機、吸い口をミラクルジェットという商品に変えると、効果絶大なのです!
で、もちろん我が家も・・・・

CA330502.jpg


ご愛用♪

で、最近タポちゃん、
「おかあさんといっしょ」で「スプラピスプラパ」がかかると・・・


CA330498.jpg


ちゃんとまねするんです(*´∀`*)
必ずコレを探しまくって、スプー(??)のマネ。
コレが面白くて、何度再生したことやら!

実はスプーのラッパのおもちゃも、お友達のお家で遊ばせてもらって、
すごく気に入ってるのはわかってたのですが・・・

コレがかわいくて、買えずにいるの~~(*´∀`*)
「必死に掃除機の吸い口を探す娘」
今一番ニャッキをキュンとさせる光景です♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

か、かわいいーー(*´-`*)

私もキューーン(><)としたよーー♪♪子供の真似ってすごいよねーー♪よく見てるし、真似してる姿がめっちゃかわいすぎ!!うちも野菜や米などなどいつもたくさんもらってたんだけど、必ずゴミ袋で(><)しかもこっちがゴミ袋に入れてくれ!!って頼んだ(^^;だって、ゴミ袋高いんだもーーん(TT)
同じ市内だったからよかったけど。。。ニャッキさんと義実家って同市内ではないんだよね??^^;こっちなんて、今年から改正されて、燃えるゴミ袋の大一枚50円だよ(ー□ー;高すぎだよね!!誰かくれーーーー(TT)

アハハッ(*´゚∀゚)
タポちゃんか~わい~~~!
そうなんだよね。オトナじゃ想像できないようなものを代用しちゃったりするの。
おもしろいよねぇ。
純粋ってステキだなって思っちゃう瞬間。
しかしゴミ袋2つ分はちょっと使い切れないよねぇ。
うちも両親の畑でたくさん野菜がとれるけど
夏の日毎日何本もとれるナス・きゅうり・トマトには参った。
調理のしようがないですわ。
もったいないけどどうしようもない~~~!

美味しいお野菜。ごちそうさまでした。

我が家の冷蔵庫もMAXで、あまりお役に立てなくてごめんなさい。
もらったお野菜は、家族で完食予定です。

タポちゃんの特技を、披露していただきありがとうございました。楽しかったよ。我が息子にも、技を仕込まないと。

かわいらしくて、おばさんメロメロよv-238
子供ってなんでもおもちゃに出来る能力があっていいよね。
うちも料理器具から、掃除用具までおもちゃになってます。

野菜ね。
うちもよ(笑)
どでかいダンボールに入ってきますわ♪
野菜高騰のときは大助かりなんだけど、ゆでて冷凍保存したり、必死です。
実家にいるときに友達の多くが農家で、大量にくれるのになれちゃってるので処理はうまいもんです(笑)

大量野菜!冷蔵庫の許容量を考えてもらいたいものですねぇ(^^;)
私だったら、『そんなに頂いても、冷蔵庫に入りきれなくて、ダメにしちゃうかもしれないので・・・入る分だけ頂きます』と言って、強制的に減らしちゃうかも。

掃除機・・ウチも大好きです。
『掃除機大好きで、掃除機かけてると着いてくるんですよ~』とカワイさ自慢したら、義妹に『掃除機ってダニがいっぱいいるんだよ~』と言われ( ̄口 ̄) 
それ以来、誰にもいわなくなりました(--)

ところで、 DC12・・うちも欲しいです。
使い勝手いいですか?ゴミ捨てとかはラク?

返信遅くなってm(__)mゴメンナサイ。

>ピッピママさん
そうなのよ~子供の想像力って言うか、模写能力っていうか、すごいよね!あ、でも、私は吸い口を口に持ってきたりしませんよ(笑)
そうだ!!私がゴミ袋(わが町指定)を持参で行けばそのまま捨てられる??
・・・・捨てるの前提ってばれそうで怖い(((( ;゚Д゚)))  

>豆プーさん
ホント、純粋ってステキ(*´∀`*)!!
本当は子供ってそんなにおもちゃとか必要ないんだろうね。
って、思う瞬間でもある。
・・・・でも買っちゃう親の自己満足(*´Д`)=з
豆プーさんとこは本格的にやってそうだから、ウチの比じゃないかも??
義母は一応趣味ですこ~~しやってるだけなの。
なのにコレだもん_| ̄|○豆プーさんは・・・・全部食べました??

>近所のお友達さん
ごムリを行って申し訳なかったですm(__)m
食べていただけたら、義母の気持ちも救われます(笑)
少しかわいそうだから、今度スプーのラッパ貸してあげてください^^;

>marinママさん
それがね~~今回は我が家の冷凍庫パンパン_| ̄|○
先日「冷凍食品半額」のせいです。
しょっちゅうあるので、常にだいたいパンパンなのです(*´Д`)=з
月1~2回行くので食べきれる分、くださいって感じなの。
ダンボールいっぱいかぁ・・・ジャガイモとか日持ちするのならうれしいな。
今年は野菜高くなさそうですね^^;ありがたみ半減です
(笑)

>ikke♪ihahaさん
掃除機はダニがいっぱいいるみたいですね~
前テレビで見たとき、掃除機が触れなくなったことがあります(子供時代ですが)。
ダイソン、いいですよ~~~~!!ウチはほとんどにカーペットを敷いているので、効果がよくわかります^^;汚いの~
ゴミ捨てはかんたんですよ。スイッチ1つでポン!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
