スポンサーサイト


1歳9ヶ月

早いもんですね、
タポちゃんも本日1歳9ヶ月を迎えました^^
毎月毎月ウッカリ忘れがちなのですが、
今日は支援センターで「今何歳ですか?」って聞いてもらえたので、
ハッとしました^^;

先月と変わりないような成長ぶりですが・・・

★オムツを捨てに行くのが大好き!!
★「しぇんしぇ~~(先生)」と幼稚園や保育園の先生を呼ぶ。
★ただいまトトロキチガイ(内容を把握している様子。セリフも同時に言ったりします。)
★頭、ほっぺ、目、鼻、口、耳・・・など体のパーツを把握。
★ブランコや滑り台など、遊具一通り自分で遊べる。
★「ぎゅ~」や「こっこ~(だっこ)」など、ちょっとしたサービスをしてくれる。
★気にいらないと、目にも止まらぬ早さでひっくり返る(ノД`)
★「い~ち、に~い、※★?~、し~い・・・」まがりなりにも努力は認める。
★「お父さん(お母さん)に持っていって」や「持ってきて」がわかる。
★食べムラはあるものの、お腹が空いたら「まんま~」と催促。

あとは・・・毎月のことですが忘れました^^;
言葉は本当に増えていて、数えられなくなってきました。
わたし的には「ピチピチ」(魚のこと)が一番気にいってますが。
死んだ魚でも「ピチピチ」。
さすが!!タポ鮮魚店は違いますな(*´艸`) !!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日私は具合悪いながらも午前中支援センターに行こうとがんばって用意したのに、凪ちゃんが嫌がって力つきました。
まぁ後で熱をはかったら37度5分もあったので、支援センター
どころではなかったみたい。ナギサンに感謝かな?
タポちゃんの中で魚はピチピチなのね。かわいい。
うちは前まで魚=金魚でしたが、今はしゃかなと言ってるよ。
来週は復活してまた支援センター行きたいなぁ。

タポちゃん1才9ヶ月おめでとう☆
ブランコ1人で乗れるんですか!?スゴイ!!
うちの娘、1人で遊べるのは滑り台ぐらいかなぁ。
ブランコは支えがないと落ちます、きっと(^^;
数字はうちも必ず何かが抜けます。たいてい2から始まるし(^^;
お魚のピチピチも↓の掃除機をラッパに見立てるのもカワイイですね~('-'*)子供って発想が豊かですね♪
私は昨日、娘が「ザンバ~イ」(バンザイのつもり)って大声で叫んでたので笑いが止まりませんでした・・・。

>★気にいらないと、目にも止まらぬ早さでひっくり返る
どこの家庭も一緒のようで(涙)
うちもいつでもどこでも大の字ですよ。
先日は病院で私がぐったりで抱き起こせなかったら、よその子に頭なぐられてました(;^_^A

ピチピチってなんてかわいい表現なの!v-344
うちもピチピチで教えようかな?v-290

うちはわたしが娘を抱っこしているんで、まだブランコは教えてません。
自力では難しそうだし、そろそろ教えてあげないとダメかしら??(いつもまたがってゆらゆらしてる。。。)

「ピチピチ」かわいい~!!
店の人、魚くれるかもね(笑)でもかわいいです。

気に入らないとひっくり返る・・
同じですよ、ウチも。
嫌なのが、TUT○YAとかのレンタルで並んでいるとき
「一緒に並ぼう」と手を引くと、一気に暴れるんです。
あういう店って、男の人とか、学生とか多いので、
すごーく嫌なんですよねぇ。ふぅ・・・

魚は「ピチピチ」ですかぁ~
うちは、何故か「ちっち」。
「さかな」の一文字も当てはまっていません。
なぜだろう。魚屋さんでうるさいくらい「ちっち」と言ってます。
くーたんは、1歳8ヶ月です。
なのに、タポちゃんよりも全然できてないなぁ~
二語もまだ出てないし・・・。
滑り台はできるけど、ブランコは無理かなぁ~。

でも、最近は夜、添い寝をする際
私の枕を叩いて「ママも」というようになりました。
少しづつ成長しているんでしょうかね(*゚ー゚*)

タポちゃんの「ピチピチ」もかわいいけど
ニャッキさんのコメントがつくとおもしろくなるね~。
「死んだ魚もピチピチ」って(笑)

タポちゃんは常に好きなキャラクターが居るね!
しまじろうもまだまだLOVEかな?
あーとは特定の好きキャラってないなぁとちょっとつまんなくなるよ。
アンパンマンがかろうじて・・・って感じ。
これからもどんどん成長を見せてってくれるんだろうね☆

タポちゃん1歳9ヶ月おめでとう~~
やっぱりお話は上手にできるね♪
ピチピチかわいい~
それに遊具で遊んでくれるなんていいな~
うちは相変わらずテクテク派です・・・w

>けっけさん
体調はどう??最近あまり会えないから心配してたよ~。
ナギサン、支援センターに着いたら機嫌よく遊べるのにね。
やはり子供でも出かけるのがめんどくさくなる事があるんだなぁ。
「しゃかな」もイケテルね!!ウチも魚で教えてるのになぁ(*´Д`)=з

>あきさん
ブランコは最近自分で乗れるようになりました^^
それまではまたぐ専門。
結構危ないな~って思ってたけど、意外と上手ですよ。
「ザンバーイ」カワイイo(>▽<)o
ウチのばんざいは「バンバーイ」で、惜しい!!なの^^;

>marinママさん
ホント、あのひっくり返るのは何とかならないかしら??
ウチもジャスコの店員に叱られました(笑)
・・・・客なのに?!
うちもまたぐ専門だったのが、保育園のお兄さん達の様子を見て学んだようです。
またいでる時がかわいかったのになぁ・・・・写真撮っとけばよかった!!

>マキマキさん
そうだね!魚屋さんに行ったらオマケしてくれるかも??
(作戦勝ちか?!)
レンタルは確かに学生とか多くて視線が冷たいのわかります(ノД`)
「いつかはお前もこうなるんだよ( ̄口 ̄)!!」って言いたいけど、
黙ってうつむくのみです_| ̄|○

>くるこママさん
ヤッパリ「さかな」は「チ」って言う音が入るイメージなのでしょうか(笑)
子供って不思議~^^ウチはチッチといったら・・・「トイレ」らしいです(笑)
ウチも2語はめったに出ないし、出ても偶然っぽい。
「会話」までの道のりは険しく遠いです・・・

>豆プーさん
ちなみに「焼かれた魚」もピチピチですわ。
しまじろうはもう「神」の存在までのぼりつめています。
でも、ノンタンやトトロも相当きてる状態。
キャラモノに弱いあたり、私の遺伝子バンバン感じますよ~~~
やはりダンナの遺伝子薄そう・・・・(*´Д`)=з

>しおりんさん
テクテク一緒に歩くと、ママの運動にもなっていいな~
ウチはじっと監視するだけなので、運動にもならないし、これから寒くなったら辛そう・・・
少し動いたほうがあったかくなりそうなのに(ノД`)
しおりんさんもこれからいっぱいお散歩ですね^^

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
