

リトミックは18ビートで

昨日はお友達に誘われて、近所のサークル主催のリトミックへ♪

リトミックってどんなのやるんかな~って思ってたら、
今回は、1歳向けのプログラムでやってくれたみたいで、
紙でお花(入学式などで作るテッシュのような紙)とチョウチョを作って遊んだり、絵本を読んでくれたり、
シャボン玉を作ってくれたり、音楽をかけたり・・・
などなど盛りだくさん!!
メインの工作であるお花とチョウチョは、暴君タポちゃんによって秒殺されましたが(-_-;)←苦労して作った・・・
お気に入りもあったようです。
CA330037.jpg

目にもとまらぬタンバリンさばき!!!
18ビートです。


・・・・って、
あなた、今かかってるのは・・・

ちょうちょ~ちょうちょ~菜の葉にとまれ~

ですから(((( ;゚Д゚)))!!スロ~にスロ~に!!
周りの皆さん、調子狂わせちゃって、スミマセンですm(__)m

CA330043.jpg

リトミックの先生、タンバリンべろべろなめちゃってスミマセンですm(__)m
ちゃんと拭いておきましたm(__)m

今日のタポちゃん含めその家臣たち(ニャッキとモグさん)のお昼は、お持ち帰りマックです。
CA330044.jpg

好物のポテトに大満足^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

どこの子も一緒なのね~
ガンバッテ本の付録とか作るのに、一発で「グシャ~!」・・・
ウキ~v-217ってなるよね

それにしてもタンバリンなかなか見えない速さですごい~
ナッチも調子に乗ってくるとかなりの早さで何でも振り回してます

マックのポテトナッチもだーいすきv-252

リトミック楽しそうですね。
うちはヤマハの音楽をやっていますが、まだまだ慣れないみたいで、そんなにノリノリではありません。
見られてると固まっちゃいます。

マックのポテト、うちの子も大好きです。

そういう工作って妙にハマらない?
私、幼稚園に遊びに行っててお雛様作ったんだけど、
すっごい真剣に作っちゃったもぉ~ん(笑)
でも、タポちゃんに秒殺されちゃったのか・・・残念!

アハッ。ほんとマックのポテトだぁ~!!
一緒だねぇ~。
うちもポテトが大好きなのよぉ~。
家で揚げると塩をふらずにあげられるからいいんだよね~。

あはは、タポちゃん秒殺しちゃったんだ^^
うちも工作系のって頑張って作っても、すぐ壊されちゃいます。時には食べられてることも・・・(^^;
サークル主催のリトミックってあるんですね~
そういうのがうちの近所にもあると良いんだけど、なかなかないみたいです。(習い事はあるんだけど・・・)

せっかく作ったものもタポちゃんに秒殺されたんですね。。。
うちの息子も間違いなくマッハでやるでようv-12
マウスを破壊した男ですからv-15
タンバリン、すごい早さですね(笑)
曲が「ちょうちょ」なのに・・・すばらしいです♪

いやぁ~多くの子供たちがマックポテト大好きって言うコメントいただいて安心しちゃいました(*^^)v大人が食べておいしいもんは、子供も好きよねv-238
>ナッチュママさん
付録なんて、速攻えじきになっちゃうよね(T_T)なので我が家では組み立てないの。でも今回は人の目があったので・・・うまく作れたのにな~|||(-_-;)||||||
タポちゃんにはラテンの血が流れているようです。即maxスピードでたたいてました。音感はないようです^^;
>豆プーさん
ヤマハの音楽やってるんだ^^リトミックかな?最近ヤマハでリトミックやってるって知って、興味深々。リトミックやってた子はピアノとか始めても上達が違うそうな。やらせてみたいな~
>あきさん
誘ってもらったサークルは本当にシッカリしてて、企画力があるって言うか・・・役員さんもすばらしい!!こんなサークルなかなか無いかもって感じでした。入りたいけど、人数いっぱいっぽくて(T_T)機会があったらまた行くつもり^^
子供サークル、色々あるけど選んだほうがいいってよくわかりました^^;
>marinママさん
これからいくつの母の努力の結晶が壊されてゆくのかなぁ・・・男の子はタポちゃんよりたくさん壊しそうね^^;
うちはマウスはクリックするものと思っているようで、クリックしまくりです。ネットショッピングしちゃわないかいつもヒヤヒヤ^^;
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
