スポンサーサイト


ブログについて

今日は、所属サークルが主催ではないのですが、
人形劇を見に行ってきました♪
ボランティアの方達による上演なのですが、スゴイ!
大人が見てもすっごく楽しくて、タポちゃんも釘付けでした。
演目は「ねずみの嫁入り」と「はらぺこあおむし」。
特にはらぺこあおむしには興味深々。
今度読んであげようかな♪


さて、今回私が大好きなブログのひとつ、
マッハさんのブログで「ブロろ~ぐ」なるものが紹介されていました。

このブログをはじめて、半年が過ぎましたが、
なかなか文章も、内容も、(ついでに母親ぶりも)上達しない私。

たくさんのお友達や新しいお友達、
いろんな方に来ていただいているので、
最近、もっと読みやすいブログにしていきたいな~って思ってたところ。

まぁ、こんなツールもあったんだ!って目からウロコ!
ブログっていろんな世界が広がる可能性を秘めてるんですね~(*´∀`*)
こうして皆さんとお話できるのも、ブログのおかげ♪

・・・・・・・・

ふぅ(*´∀`*) 四苦八苦して何とか貼り付け成功。
PC無知な私にしては(マジで)よくやった!


なんか「すげー、ひよっこブロガーが進化してるよ!」って思った私ですが、

今日、食器洗い乾燥機かける時、
粉末用洗剤と間違えて、
砂糖を入れて洗ってしまいました・・・・

人として、退化_| ̄|○

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はらぺこあおむし!うちも大好き♪
特に、オレンジを5個食べるページが(^^;)
寝る前は必ず読む1冊ですよ~。
母的にも、色もきれい、仕掛け?もあって、なおかつ一慶の怪力でも壊れない本なので、結構お気に入り。

ブログ・・ウチも育児日記代わりだったんですが、いろんな人と交流しながら、実は自分のストレスも発散させてくれるスゴイツール♪
これから、普通の育児日記より書けるわけだ・・と思う毎日です。

ブハッ(>3<o)
人として退化って・・・!
いやぁ、でも砂糖を間違えて入れちゃったっていうのは初めて聞いた。
なんかベトベト~っとアリさんが好んできそうな感じよねぇ~。

はらぺこあおむしは私も好き♪
あーとも最近絵本の仕掛けに興味津々だよ~。

ブロろ~ぐ貼り付けたんだね。
えらい!よく頑張った!
多分私もやるとしたら、相当四苦八苦だ・・・(恥)
ってか、できるのか?

皆さんのブログ見てると
いろいろ凝ってて、ただただすごいなーって感心してる
とってもアナログな私です。
誰か手取り足取り指導してくれる人、
いないかしらん。

こんにちは!
マッハです。

ブロろ~ぐバナー貼り付けおめでとうございます!
私もバナー貼り付けるとかその他のカスタマイズって
ちゃんとした知識が全然なくて全部我流なので、
四苦八苦された気持ち、よーくわかります!

っていうか大好きなんて言ってもらえて、んもう!
恥ずかしいやんか~♪
でこれからも好きでい続けてもらえるよう努力します!

はらぺこあおむし 実は私も気になってるんです。
ベストセラーになってるだけあって、やっぱり絵とか色使いとか
魅力的ですよね。
もちろん内容も!
むすこの『こぐまちゃん熱』が落ち着いてきたら、
次は はらぺこあおむし 買おうかな?

絵本って良いよねー私の場合ほとんど表紙見て選んじゃうんだけど・・・
たくさん読んで字に強い子になってほしいな~(パパがそうなのです)
洗剤砂糖?キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
なかなかやるな~
私もブログは日記代わりにと思って始めたけど始めてるうちに色々励ましてもらったり会って遊べる友達ができたりと良い事がたくさんあります。

はらぺこあおむし・・・いい絵本だし有名ですよね。
保育園で毎月先生がこれをやってくれるんですが、ゆうま全く興味持たず。
というわけで本も買ってあげてない私。

食器用洗剤とお砂糖か・・・。
でも、十分にすすいで普段どおりの仕上がりだったとか?

うちは、はらぺこあおむし、興味ないんだよね。
虫苦手だから読みたくないのかもしれないけど。。。

ブロろ~ぐのね、
「管理ページ」→「各種設定」→「ブログに関する設定」の”RSSファイルのURL”ってところに
http://nyakkihamisoji.blog52.fc2.com/?xml
っていれるとブロろ~ぐのニャッキさんのトップページに最新記事のタイトルが表示されるようになるよ。

>ikkei♪hahaさん
エリック=カールの作品は色が印象的で大人が読んでも楽しめますよね^^
うちはこの人形劇を見るまで関心がなかったのですが、急に本屋で欲しがるように!!
そうそう♪ブログはストレス発散の場!!すでに・・・育児カテゴリー危うしです(笑)

>豆プーさん
何で砂糖入れちゃったのかね(*´Д`)=з
しかも・・・一度じゃないんだよ(笑)
ヤバイよねww
仕掛け絵本は最近ホント多くなったよね!
本屋に行くたびに、実はこっそり壊してしまってきたりするタポちゃんです・・・ゴメンナサイ

>ハルママ★さん
いやぁ・・・3時間かかりましたよ(笑)
と、まぁ私も取ってもアナログなタイプです^^;
実はテンプレなどもデザインしてみたいんだけど、
こっちはお手上げ~~~_| ̄|○
私も手とり足とりお願いしたいです(立候補者激募!!)

>マッハさん
マッハさんところへいくと、なんか満足感があるんですよ^^
背伸びしてない、それでいておもしろい!!
実は毎日遊びに行ってます(笑)
マッハ家訪問日課です(軽くストーキング)
こぐまちゃん熱はまだ高いですか?ウチは「ホットケーキ熱」のみ高まって、
しろくまは無視です(*´Д`)=з

>ナッチママさん
本が好きってすごき得だと思うのよね~
どこでも読めるし、体力使わないし(笑)
我が家は私も旦那も本大好きなので、静かにしていてもらうために、娘にも好きになってもらわねばなりません・・・
頼むよ~~~^^;

>marinママさん
絵本は好みがあるからねぇ。ゆうまくんはどんなのがお好みかな?
タポちゃんは実は・・・ノンタンが大好きです。
アイツ(アイツかよ)結構嫌なヤツだから、教育上どうかと思うんだけど(笑い)

>Noccoさん
あ、私も虫ダメ。キモ_| ̄|○
写真などのリアルなのは完全アウトです。
早速設定やってみます♪できるかな~
貼り付け3時間だもんね(*´Д`)=з
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
