

3語???

新しいPCを買ってから、
オンラインゲームに夢中な私。
そこで仲良くなって、毎日遊んでいた子が実は「13歳」とわかり、
いささかショック(?)を受けているニャッキです。
いやぁ、色んな出会いがありますね~オンライン_| ̄|○


さて、「ゲームの合間に育児をしている」と言われている私ではありますが、
娘の成長を見逃しているわけではないですよ(笑)^^


最近富みに言葉がバカ増えなタポちゃん。

「まむー、ナイナイ」
(ハンバーグ、ナイナイ→もっとくれ)
「ニャニャ、バイバイ」
(猫、バイバイ→猫あっち行け)
「キティ、ネンネ」
(キティ、ねんね→まんまですな^^)

などなど、二語が結構出てくるようになりました。
ようやく会話のスタートです。

さて、実はモグさん、トイレに行く頻度が実に多いのですが・・・
その姿をよく見ているのでしょう。

「たーたん、し~し~、トントントン」
(お父さん、しーしー、(トイレを)トントントン)←し~し~はご自由にご想像くださいm(__)m

と言って、トイレをノック!!∑( ̄口 ̄)

スゲーよタポちゃん!!
よりによって最初の3語がコレですか???

モグさんが会社に行ってから、
必ず繰り広げられるこの会話。

本人には聞かせられません_| ̄|○

comment

管理者にだけ表示を許可する

タポやんの言いたいことも随分わかるようになってきたね。うちのナギサン弱ってたけど、
今日はいささか気分もいいようで、
一人で「むすんでひらいて」と「げんこつやまのたぬきさん」を振り付きで熱唱してました。
結構まともな歌になっててびっくり。
さすが1歳10ヶ月。
もうじきたぽちゃんも歌いだすかもよ。

タポやんの言いたいことも随分わかるようになってきたね。うちのナギサン弱ってたけど、
今日はいささか気分もいいようで、
一人で「むすんでひらいて」と「げんこつやまのたぬきさん」を振り付きで熱唱してました。
結構まともな歌になっててびっくり。
さすが1歳10ヶ月。
もうじきたぽちゃんも歌いだすかもよ。

もう3語文ですか!
こうなってくると会話になりつつありますね。
それに引きかえ、うちの小僧は。。。
単語があやしい日々です。
男の子は遅いって言うしね!(自分でなぐさめるなって?)

この時期、毎日たくさんのことばを話すようになりますよね!感心させられるばかりです^^
3語、この前キティのポップコーングルグル~って話してませんでしたか?3語つなげて言えば3語文ってわけではないのかな・・・(すみません、よくわからなくて^^;)
うちの娘は結構おかしな話をしてくれてツッコミどころ満載です(笑)

うはぁ。13歳かぁ~。
たしかにちょっぴりショックよね。

タポちゃんの3語文すごぉ~い!
ま、たしかに最初に言うのがそんなんかよぉ~ってツッコミも分かるけど
うれしいよね~。
大きくなったときに「あなたの初めて言った文章はね・・・」って
説明する日がちょっぴり楽しみだね♪

すごいですね
ちゃんとしゃべれるようになるのか私は不安です
だってわが子・・・
「ばっぱ」とか「にゃん」とか怪しい単語しかしゃべりません
話す日が楽しみでもあり怖いです

>けっけさん
歌は歌ってるけど、語尾があってる!!って感じかな(笑)
まぁ、本人は満足げなので、できているつもりなのでしょう^^;
ナギサン元気になってよかったね!安心したよ♪

>marinママさん
男の子は体が先に出るので、どうしても言葉はあとかも知れませんね^^
ウチの弟は2歳過ぎても一言もしゃべらなかったとか・・・
現在超親べりな男に成長しておりますが(笑)

>あきさん
タブンね~キティポップコーンはどうやら商品名(?)なのか一語になってるみたいなの^^;
今回は完全に独立なので、私的に三語認定(笑)
旦那にはかわいそうだけど・・・それくらい印象的なんでしょうね、トイレw

>豆プーさん
うん、正直ショック(笑)
あ、で、今は17歳女子高生とタッグ組んでます(もうヤケ)
これからフどんどんしゃべるようになるのが楽しみなような、
怖いような・・・・恥ずかしい事はできませんな(*´Д`)=з
トイレは控えめに(笑)

>わかばママさん
最初は超宇宙語だったよ~
※¥。!ぃ★@ぇぉぁ*~~~!!!みたいな。
(もう表記すらできないw)
大丈夫!!「とうさん、シーシー、トントントン」
言えますって♪ってか・・・是非言って(*´艸`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
