スポンサーサイト


コインランドリー

週末、天気の悪かった中部圏。
お洗濯ものがすっかりたまってしまいました・・・
なぜか5日分_| ̄|○
計算が合わないのはこの際気にしないことにして、
我が家のベランダ及び室内の空間に限界が生じましたので、
思い切って初めてコインランドリーデビューを果たす事に。

「ああ~~~こんな天気のいい日に、コインランドリーなんて来るのはダメ主婦だけかな・・・」

なんて、思って行ってみたら・・・
たまたまでしょう、ホントにダメそうな主婦?が一人乾燥機を回していました。
ええ、人を見た目で判断してはいけないのはわかっています。
でもね・・・・・匂いで判断していいとは思うんです。

臭い_| ̄|○

いや、マジで臭い_| ̄|○
洗うのは、衣服じゃないだろ??って突っ込みたくなる瞬間でした。

CA330540.jpg

初めてのコインランドリーに興奮のタポちゃん。
隣りの洗濯物は例の彼女のものです(*´Д`)=з

初めてなので、何分くらいかければいいのかわからず、
とりあえず参考に書いてあった20分で。

フワフワであったかかったです(*´∀`*)

あ、
でも、
生地のぶ厚いところとか・・・
(具体的に言うと、「モグさんのおパンツ」のウエストゴム部分)、
結構湿ってるぅ・・・・・
ま、いっか♪

そのほかは乾いてるし^^
(湿ってるのは私のじゃないし)

便利なコインランドリー、コレで洗濯物がたまっても怖くないです(*´艸`)

PS、ママ友らゆぅさんそこのランドリー使ってるって聞いて、なんだか安心した私です(笑)
あの臭主婦が特別なんだよね(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(笑)おもしろかったです・・・
友達もご利用されていてヨカッタですね。

そうそう、時間ってアレいまいちわかんないですよね。
ウチはたまーに旦那のつなぎ(作業着)が
会社のクリニングとうまくかみあわない時とか
行きますよ。
その時も「アレ?時間って何分だっけ?」っていつも迷います。
使ってたら申し訳ないけど、
乾燥機用のふんわりシート(?)
入れると更にいいですよ~(⌒~⌒)

うちの実家もコインランドリー愛用中です。
乾燥機がうちにないからね。
20分後にとりに行ったらパンツがなかった
そうです。84歳のばあちゃんのデカパンまで。下着泥棒には要注意!!

コインランドリー・・ふんわり出来て仕上がりが気持ちいいとか聞いてて・・とても気になっておりました。
でも、ウチには乾燥機があって。
未だデビューならず(--;)
毛布とか洗ってみたいなぁ。

ちなみに使ってみたのはスニーカーの洗濯機&乾燥機。
靴洗うの大変だし、乾かすのも大変だし。
結構便利でしたよ~。

あっこね。もうほぼ常連ですわ。(爆
ほら、おいら田舎に住んでるくせして虫嫌いだし、サンルーム(別名乾燥室)しか干さないでしょ。
乾かないとすーぐ走っちゃってます。

ま、時間をお金で買う感覚ですな。

なつかし~い!学生時代、住んでたアパートの1階に住人用のコインランドリーがあって、利用してました。確かに、乾燥機の時間って分かりにくいですよね。当時はいつも金欠だったので、“まぁいいか”っていつも生乾きで持って帰っていた覚えがあります^^;
うちの近所にもどこかにあるのかしら。今度調べてみようかな^^

コインランドリー行ったことないです。
強引に家の洗濯機で洗う・・・そして干す(;^_^A
特に春に乾燥機つきの洗濯機に変えたので、コインランドリーは無縁のようです。
我が家服が少ないので5日洗濯しないときは・・・服を買いに走らないといけないですわ(笑)

便利ですよね
けど場所によってはペットのものとか介護のものが乾かされていて危ないというのもききました
うちは布団乾燥機で乾かします
(布団乾燥機の上に洗濯物を置く、下は布団みたいな・・・)
バスタオルはすぐかわいていいですよ~

コインランドリーって便利よねぇ~っ。
我が家では梅雨時は利用したよ~。
どうしてもどんどん溜まる洗濯物。
とくにダーのがかなりかさばるんだよね。
お家の乾燥機だとかなり時間がかかるからイヤ!
それに、あのふんわり感って家のじゃでないんだよね~。
冬もなかなか乾かないから重宝しそうだね♪

コインランドリーね、懐かしいわ!独身の時洗濯機無かった時期があってチョコチョコ行ってたもんな~
それにしても臭う主婦気になる・・・

>マキマキさん
乾燥機用ふんわりシート??
なんだかとっても気になるヒビキ♪
実は本日もランドリーへ行こうと思ってるの(*´艸`)
雨続きでまたしても・・・
行きに薬局でチェックしてみます♪

>けっけさん
ええ~~~(((( ;゚Д゚)))  
下着泥棒?そんな事考えもしなかったよ・・・
ってか、おばあちゃんのデカパン、私のと大差ない予感・・・(笑)
でも、盗まれるんだね(*´Д`)=з

>ikkei♪hahaさん
いやぁ~~~乾燥機があるならいらないですよ^^
実はモグさん実家へは乾燥機をプレゼントしたことがあるのですが・・・・
どうやら使っていない様子_| ̄|○
返せ~~~

>らゆぅさん
いやいや、あのサンルームめっちゃ乾きそうじゃないですか!!
確かに無視はいやだから、あんまり外干しは私も好きくない(*´Д`)=з
前なんてカマキリついてたよ(((( ;゚Д゚)))  

>双子ママさん
ひっそりとコインランドリーは生息してますよきっと^^
雨の日なんて大繁盛みたい。
私は一人暮らしのとき、その存在を知らなかったので使ってなかったですが、
知ってたら常連間違いナシでしたね。

>marinママさん
洗濯機は家で回して、乾燥機だけ使いに行ってます♪
大きな洗濯機を買おうという話も出たのですが、今のコレ、私が一人暮らしの時、尾かながない中で買った思い入れがあるので・・・
ってそんな悠長なこと言ってる場合じゃないんですけどね(笑)
来年あたり8~9キロ(乾燥付き)買っちゃうかも^^;

>わかばママさん
(((( ;゚Д゚)))  なるほど!
確かにいろんな人が使ってる形跡はありますよね!!
ってか、私・・・・あの臭主婦の後がいや(笑)
なんか無条件に不潔な感じ(マジ)

>豆プーさん
豆プーさんも常連ですか~
なんだかますます安心感(笑)
家の乾燥機は時間がかかるの?
以前洗濯機を見に行った時、乾燥付きで最後までやると、確かにスゴイ時間かかってたなぁ・・・・
今日も、私、行っちゃうよ(*´艸`)

>ナッチママさん
そちらは寒くなると外には干せないですよね(*´Д`)=з
凍っちゃいそう~~~
あ、でも、コチラも外ではなかなか乾きにくくなってきました。
臭主婦・・・まさか今日もいないだろうな?
今から行くので(笑)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
