

ミ○プルーン??

本日は恒例のお茶会♪
本日の会場は・・・超狭いですが我が家。
いつも広々としたお宅にお邪魔しているので、
まるで座談会のようになってしまいました~^^;
実は今日はタポちゃんはインフルエンザの予防接種の日。
みんなでカレンダーを見ていて指摘され、初めて気づきました。
それがなかったら完全にスルーしてましたよ(*´Д`)=з
みんな、ありがとう!!


さて、そこで話題になった・・・ミ○プルーンのお話。
(もし続けている方がいらっしゃったらゴメンナサイ)

Dちゃん宅のご近所の方で、最近ミ○プルーンを熱心に勧めてくる人がいるのだとか。
聞けば、セミナーのようなものをやっていたり、
忘年会?と称する会の会費が1万円を超えてたり・・・

なんだか???な活動内容な様子。

「お風呂にミ○プルーンを一瓶入れて入浴するとアトピーが治る!」とか、
(ってか、一瓶ってなによ?)
「傷口に塗ると傷が治る!」とか、
(私の唾液のほうが効果がありそうだ・・・)
調べてみたら、
「癌がなおった!」とか、
言ってる人もいるらしい(*´Д`)=з

カリフォルニア州にプルーンの木を植えに行くツアーなんかもあるらしく、
正直、アヤシイ感はぬぐえませぬ(ノД`)

なにやらチョット宗教めいているプルーンの団体。
いくら健康にいいとは言っても、なんだか私のスタイルには合いそうもなく。
(もちろんDちゃんも!断るのに必死だそうな)

でも、
プルーンの木・・・・
ちょっと植えてみたい気もする(*´Д`)=з
一生もんのネタになりそう。

あ、もう接種に行かなくちゃ∑( ̄口 ̄)




comment

管理者にだけ表示を許可する

へえ~プルーン団体すごい活動なんだね^^;しかしアトピーが治りそうなニャッキさんの唾液。。。つけてもらおうかしら??(><)私産まれた時??からアトピーなのおお(TT)余計ひどくならない??(´з`;)(笑)

ほーっ、そんな団体があるんだ~知らなかった・・・
私は押し売りの様な形で来られるのが苦手で以前知り合いで洗剤とかを進めてくる方がいたので、キッパリ「興味無いからごめんね!」と断りました。
良いと思ったら自分から行くよね!
それにしても昔の迷信のような使い方するのねー  

プルーンの団体もそうなんだ。。。
どこも一緒なのね。
そーいや、クロ○タニンも一緒よ♪ふふふ。。。
毎年4月ごろ岐阜で表彰式&本社、工場見学があったわね。
で、さらに何年かに1度、ドナ○エラのふるさとイスラエルまでいって、培養工場を見学、オリーブを植樹して死海で浮いてドンチャン騒ぎをしてるのよ。
それに仕事で行って、イスラエルにはハマリました。
でも、クロス○ニンにはハマってませんのでご安心を。

健康食品はまゆつばもんですしねぇ。
でも、そのおかげで生活が成り立ってる我が家なのでなんとも言えませんが。(笑)
あぁ、ミ○プルーンの教祖じゃ~ないですよ!
でも、一瓶入れての入浴って・・・体がべたべたしそうじゃない???

そうなんですか・・・
知りませんでした
私は食べたことがありません
おいしいのでしょうか?
ぷる~んは大好きなので気になります

そういう風に売られているのか。。。
あんだけCMやってるのに店頭では一度も見たことないなと不思議に思ってたの。
中井○一さんは飲んでるのかな?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
