

芋が届いた!

私ネットでお買い物をするのが大好きなのですが、
今回購入いたしましたのはお芋♪
ちょっと前にお友達のおうちで知った、焼き芋焼き用の鍋。
31AHb19Z3FL__SL500_AA200_.jpg

こんなようなやつなんですけどね。
コレを買ってから焼き芋にますますハマっている我が家なのです。
(あんまりハマったのでもっといい南部鉄製を買おうか検討中・・・)

スーパーの芋は全て味わいつくしてしまった為、
先日TVでやっていた安納芋なるものを食べてみたくなり・・・
ポチっと。


そして届きました、芋!

CA390123.jpg


焼いてみました!

CA390124.jpg

感想は・・・微?
モグさんとタポちゃんは激お気に入りみたいですが、
芋のホクホク感が好きな私は金時芋とかの方があってるかも。

なにせ、モグさんクッキーとかホクホクしすぎのイモとか、
喉につまりそうな、とかパサパサしたものがキライなのです。
私と味覚がまったく逆の彼。
お互い、
「余り物を処理してくれる人」感は否めません

comment

管理者にだけ表示を許可する

WPから来ました

こんばんは。WPの方から来ました。あちらでは「ひーとん☆」と名乗っております。
お家で焼き芋、おいしそうですね~!我が家は夫が芋嫌いなんで、焼き芋用鍋購入は無理だろうなぁぁ。
でもほんと、ネット通販ってハマりますよね!
またおうかがいさせていただきますね♪

おいしそう

なかなか、おいしそうではないですか。
お芋の種類によって、味が違うんですねぇ。
あぁ~、焼きいも食べたくなってきました。

久しぶりに覗いてみたら復活されたんですね♪
焼き芋用の鍋なんていうのがあるんですね。
うちも先日幼稚園の芋ほりで大量に持って帰ってきてやっと消費したところです。。。
(正直芋は。。。って感じです)
でも美味しく焼けるなら欲しいな~
オーブンで焼いたらパサパサだったからw

冬のおやつ

冬のおやつはやっぱり焼き芋ですよね~
最近めっきり寒くなってきたから、焼き芋三昧もいいですね。
うちも今日のおやつは焼き芋にしよう☆

>ヒトさん
こんにちわ、はじめまして^^
芋が嫌いだなんて!
我が家では第三の主食としてがんばってもらってます・・・
(米>パン>芋>麺の順でしょうか)
さっきも、パンの材料をネットでポチっとしたばかりです。
重い粉も玄関まで来てくれる、通販はやめられません。

>ひのえうまさん
種類によってだいぶ違いますねー
こちらは産地ではないのもあり、
手に入る種類がおおくないので、ネットで買えるのはありがたいです。

>しおりんさん
おおおお!おひさしぶりです♪
久々に、成長日記でもつけてみる気になったのですよ^^
(いつまでつづくか・・・)
芋大量かぁ・・・今回の芋も私は5キロ買いです。
まだまだまだまだ・・・・つづきます。
がんばれ父娘!

>きむさん
コレにアイスクリームとか乗せて食べたらおいしそうなので、
アイスを買ったのですが、
ウッカリ忘れてアイスだけおいしく食べてしまいました。
冬はあったかくしてアイスもいいですよね><
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
