

歌唱力

私達親子は歌が好きです。
数ヶ月前にカラオケデビューしたタポちゃん。
その時は恥ずかしがって、歌いたい歌を私に歌わせるだけでした。
(歴代プリキュアを十数回にわたって歌わされました)

当然園児なので、童謡も大好きなのですが、
私が車中では普通にJ-POPを聞いているので、
いろんな歌を覚えて好きになりつつあるようです。

私はスピッツが好きなのですが、タポちゃんは大塚愛が好きみたいですね。
まぁ、ソレはいいのです。
いい趣味だと思います。
でも、最近の彼女のお気に入りソングは「恋のヘキサゴン」
まぁそれもいいのです、テンポが良いので子供は気に入りそうですよね。

♪チンプンカンンプン天気よく チンプンカンプンかわいくネ♪
        (元気)

多少の歌詞が違うのも子供らしくていいと思います。

♪背伸びした女の子より~ちょっとお股が女の子♪ 
(ちょっとおバカな女の子)     
  

              
何度も注意してるのですが、なかなか修正できません;;
ここ修正できない限り、次回カラオケはありません。

ちょっとお股が女の子って・・・どっちなんだ??

CA390133.jpg


マイクですらないし・・・><

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です(^^*)
うちはまだカラオケデビューしてないんだけど
ちょいちょい歌いまつがいってあるんだよね。
しかも好きな曲リピートしまくって聞く子なので
きっとカラオケでもヘビロテするに違いない・・・
ちなみにちょいオンチです(笑)

たしか…

我が家の娘はたしか2歳になりたての頃にカラオケデビューしました。
子供向けの曲かけても歌わないのに(じーっと聞いてるだけ)、私の好きな某アーティストの曲かけると口ずさんでた娘…。親の影響の大きさを感じましたわv-11
子供の歌い間違いってカワイイですよね♪

思わず笑っちゃいました!

可愛いお嬢さんですね!
うちの娘も歌う事が大好きです♪
そして恐ろしい程、勝手に作詞しちゃってます(汗)

カラオケ♪

とってもかわいい歌い間違えですね~(^o^)
子どもらしくていいですね~。

ウチのマイブームは「羞恥心」と「ポニョ」ですよ・・・。
最近、カラオケに行ってないので、久しぶりに行きたくなっちゃいました(^o^;)

また遊びに来ますね♪

No title

>豆プーさん
お久しぶりです~♪
うちはたまに行くのですが、大丈夫!
タポちゃんもちょいオンチです(笑
イツモ行くところはキッズルームがあり、
すべり台があったり、椅子がキッズの高さだったりで、
3hくらい遊んで帰ってます~

>ヒトさん
カラオケの正式デビューは一歳台だったのですが、
マイクは持たせてなかったので・・・
子供の間違えってかわいいから訂正しないことが多いのだけど、
コレはねぇ・・・(笑

>リンネ♪さん
子供の歌う姿はかわいいものですよねー
ガッチガチに正解な超上手い子供とか・・・・
それはかわいくないかもだけど。
いつまでトンチンカンな歌を歌ってくれるか楽しみですね^^

>ママちゃんさん
羞恥心もセットで歌ってますよ~
(なぜかそっちは歌詞が正確・・・)
ポニョもちょっと前までブームでしたが、
映画に連れて行ったら内容がグっとこなかったらしく、
そこから歌わなくなってしまいました(涙

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
