スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇遊び

本日タポちゃんの園では「劇遊び」という名の、生活発表会のようなものがありました♪


劇遊び、というからには当然、
全クラスがそれぞれ親御さんの前で劇をするのですよー。
タポちゃんの通う幼稚園はマンモス園なので、4部に分けて上演。
タポちゃんの所属する「すずめ組」は第二部~

たぽちゃんのクラスの演目は「まほうのくにへいこう」
キャストは「うさぎ」、「ねこ」、「ぞう」の3キャラクター。
それぞれ、それにあった色の衣装を先生から指定されていて、
タポちゃんの衣装の紙には・・・・
「茶色または黒のトレーナー」(ネコの衣装)
って書いてあったので用意しておりました。
でも、練習始まった時から「私うさぎなんだー」っていうタポちゃん。
でも、連絡の紙はネコの衣装だしなぁ・・・・
ああ・・・きっとウサギがいいんだけど、ネコになっちゃったんだなーって思いながら、

「ねぇ、ちょっとネコさんやってみてよ!」とか
「お母さんもお父さんもネコさん好きだなー」
「ネコさんが一番かわいいよね!」
「ネコサイコーーーーーーーーー!!!!!」

などと、のせまくっていたのですが、
本番近くになって先生に確認したところ、
先生:「タポちゃんうさぎですよー変わりました」

・・・・・

マジ、早く言ってよ・・・

残り数日、さんざんウサギも持ち上げましたが、
ネコを押し付けた期間が長く、ちょっとイマイチノリが悪かったです。
でも今日はがんばってやってました♪

年中組も年長組も、もうひとつ見た年少組もとてもがんばってました^^
かわいいらしいですねー子供の劇って。
でもね、全クラスのプログラムをみたけど・・・
ゼンブ絵本を原作にしてるんだよね。

「まほうのくにへいこう」ってググってもHitしない。
どうやら原作は無い様なのです。
え・・・?先生のオリジナルらしい???
どうりで・・・・

ちょっと面白くないと思った←ひかえめ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

思わず…

こんばんは~。最後の一文、思わず笑っちゃいました。
我が家の娘は、来春から幼稚園。幼稚園へ通うようになると、いろいろ行事もあって楽しそうですよね。
こんなふうに、劇もやったりするのかしら~??
タポちゃん、きっとかわいいウサギさんだったんでしょうね♪

No title

担任の先生はかわいらしくて、仕事もソツなくこなす先生。
でも、子供好き!って感じがしないのですよ~~
それも見てておもしろかったですw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。