

引越しの願いがついに・・・

昨年末から我が家を悩ませている、マイホーム問題・・・
私は結婚当初から、今の賃貸マンションに住んでいます。
もうこれで7年目になるのかな?

ここがもうほんと・・・なんていうか・・
設計ミスなんじゃないかと思うくらい間取りが悪くて悪くて。
キッチンにいたっては、コンロと背面収納の間が60センチしかなく、
何度髪や服を焦がし、火事になりかけたかわかりません。
変なとこにある扉のせいで、家具が全く置けなかったり、
各部屋と部屋の段差がなんと20センチもあったり・・・
さらに大きな道路沿いなので、恐ろしく空気が悪く、
白の自転車を外に出しておくと数日のうちに黒くなります。
さらにさらに、ベランダのスグ隣はファミレスで、
お昼を挟んだ洗濯物はイタリアンの香りに・・・・(涙)

そんな!そんな物件がですよ、車二台借りて8万8千円も払っているのです。
ホント・・・当時の私たちはバカでした・・・
タポちゃんも二年したら小学生。
私達はマンション希望なので、ソレに間に合う物件をさがさないと・・・

って・・・
今売り出してる物件か、ギリギリに間に合う予定の一棟しか選択肢がないことに気付きました。
新築マンションっていつでも買えるわけじゃないのですね@@

ということで、12月入ってから必死に毎週末を家探しに当てておりました。

そして・・・ようやくなんとか納得できる(もう選べなかったのもあるけど)物件と契約~~
このご時勢、ローンを考えると頭が痛いけど、
まぁ子供を転校させるよりいいなぁと思って前向きに♪

楽しみな時間も料金に含まれていると思って、ガッツリ楽しみにさせていただきます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶりです。
ついにニャッキさんとこもマイホーム決めたの??
うちもいよいよ1ヵ月後に引越しします。
予算オーバーして、追加代金100万に引越し代が20万もかかり、
どうやって払えばいいの??ってな感じです。
また久々に会ってお話したいな。

No title

>けっけさん
うほおおお、ひさしぶり♪
元気ですか~
い・・いよいよ同居??なのかな???
うちも欲しい場所でマンションでちゃったから予定外の購入になったよw
引越しで20万かぁ・・・うちはいくらかかるんだろう;;
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
