

耳が痛い

年長はずる休みの1回だけの欠席でいたって健康体だったタポちゃん。
いいぞ、その調子だ!と意気込んで1年生を迎えましたが、
今日「耳が痛い」との報告を受けました。
やっぱり、子供だよね・・・完全体ではありませんな。



びびるタポちゃんを乗せ、
行きつけの耳鼻科へ向かい、
待ち時間の間ひたすら何をされるかを聞かれ、
「モーわかんないわよ、私看護婦じゃないしツタヤのバイトだし!」
ってキレそうになった頃、幼稚園で仲良くしてくれたママさんに会いました♪

タポちゃんも知ってる子の顔を見て少し理性を取り戻したようで、
私もムダキレすることなくすみました、ナイスタイミングありがとう。

結果は中耳炎。
私もそうだけどタポちゃんもかなり耳がよくない。
中耳炎でないときでも耳の聞こえが悪いほうなのだ。
炎症が起きているときは聞きなおしもひどい。
かわいそうに、早くよくなりますように・・・

今日くらい好きなゴハンにしてあげたかったけれど、
時間も時間だし、予定通りタポちゃんのキライなあんかけ焼きそば。

タポちゃん:「今日のゴハン何?え?聞こえない!」


かわいそうだけどあえて言います。


聞こえないのと聞きたくないのはちがいます


グダグダな夕食タイムを経て、
お風呂に入って寝かせようと思ったのだけど、
イタイイタイ泣くのでスムーズに進まない。
でも汗かいてるからちょっとでもいいから洗ってしまいたい。

何かで気を引くか・・・

110512_1919_01.jpg

こんなのあって、

110512_1919_02.jpg

開けたらこんなの、マジひどいな。

110512_1921_010001.jpg

でもまぁつられて入った
残念なくらいお湯は茶色で、ムダに薔薇の香りでしたよ・・・


あ、この入浴剤は、

今年の私への母の日プレゼントでした・・・

追伸:あ、病院って「行きつけ」じゃないね「かかりつけ」だ。
   まぁ・・・あえて直さず、次文へつなげます。
   行きつけの飲み屋へのお誘いお待ちしております。

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
