スポンサーサイト


この呼び名は?

今日は昨日に続いて、晴天!
気温も上がって、絶好のアイス日和です(?)

私は大のアイス好きなのですが、夏の消費量は半端ではありません。
体重の増加防止、および、予算の関係上、
CA330083.jpg

こういったタイプのジュースを凍らせて食べます♪
先ほど今年初めて購入してきました。

ところで、このタイプのジュースをなんと呼びますか?

チューチュー、
チューペット(商品名?)、
などなどあると思いますが・・・

モグさん「パッキンポン」
ニャッキ「棒のヤツ」

まぁ、文字で書いてみると、どっちもどっちって感じがしますが、
子供の頃からそう呼んでいるので、お互い譲るわけにはいきません。

・・・我が家では協議の結果(ほぼジャンケン)
「棒のヤツ」

と呼ぶことがきまりました(*^^)v

ホント、結婚って全く違う環境の二人が暮らすってことですね。
呼び名も家庭によって違うし、面白いなぁと思います。
タポちゃんもそんな風に「我が家では・・・」っていう言葉を覚えていくんだね(*^_^*)

・・・・棒のヤツ・・かぁ(-_-;)
何かよい呼び名があったら教えてください。
我が家では思いつきませんm(__)m

さて今日のタポちゃんですが、
水疱瘡の予防接種の反応のようです。

CA330084.jpg

かなりの数の湿疹が(T_T)
先ほどお薬をもらってきました。
お金を出して病気をもらう・・・お金を出して病気をもらう・・・お金・・・子供ってお金がかかりますね(-_-;)

追記:夕方、あんまり水疱瘡説に納得がいかないので、かかりつけの皮膚科に行ってきました。軽い水疱瘡の湿疹を掻いてしまい、とびひになっているそうです。診断はとびひ。コレならなんとなく納得。ヤッパリ皮膚の事は皮膚科がいいなぁ、と改めて思いました。小児科の先生も信用してるけどね^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私は小さいときから「ポッキン」って呼んでたかな~
ポッキンって折れるから。
基本的にはチューペットなんだろうけど

水疱瘡の副反応で湿疹がでちゃうのか・・・
見てるとちょっと痛々しいです。
うちは任意の予防接種うけてないけど
うけるべきなのか?ちょっと悩んでます・・・

うちは
「チュッチュッチュジュース」
と呼んでました・・・。
その名の通り、チュッチュと吸うからです。
凍らせた物は
「チュッチュッチュジュースを凍らせたヤツ」
と呼んでました・・。

予防接種といえば、
12月に私もインフルエンザ受けたんです。
そのウィルスにやられて1日寝込みました。
その時
「お金払ってインフルエンザになった」
と思いました・・しくしく。

うちはあんまり食べた覚えがないなぁ。母が嫌いだったのかしら。呼び方いろいろで面白いですね。
タポちゃん、大丈夫ですか?予防接種の副反応でもこんなに湿疹が出ちゃうなんて……これから受けさせる身としては、どうするべきなのか改めて考えちゃいます。

ココのところ暑いからアイスおいしいですよね
(゚ー,゚*)ジュルルル
うちでは、「棒アイス」でした。「棒のヤツ」
とかなり似てるかも。
私は、「パナップのぶどう」が大好きです。

水疱瘡の予防注射で副反応。
お金を払っている分、ショックですよね。
これからうちの姫も受ける予定ですが
悩んじゃうなぁ。

うちはチュッチュッだな~
ちなみに、パパのお母さんはカップに入ったゼリーの事を「ペチョペチョ」と言います。(何か変)
タボちゃん何か痛いような痒いような可愛そうだなー
水疱瘡の注射で副反応出たりするんだね、うちも近いうちに行こうと思ってるんだよね~

確かに、小児科は悪いわけじゃ無いけどやっぱり専門の所の方が確かな場合もあるよね~ナッチの鼻もそうでした・・・

私も「棒のヤツ」好きですよ♪よく買います。手ごろだし!
でも何て読んでるかなぁ??「チューチュー」かな?
あまり意識したことがなかったです。
店で「アレ買わなきゃ!」みたいな感じ(笑)

水疱瘡の副反応で湿疹…大変そうですね。
ウチはまだ受けてませんが、悩みますねぇ・・・。

私はチュッチュだったか、チュウチュウだったか忘れましたが・・棒のヤツって初耳です。我が家で『棒のヤツ』って言われても何を出していいのやら(^^;
ちなみに我が家は昔、チキンライス(ケチャップの)をケチャップご飯と言ってたそうです。ちょっと気持ち悪い??

うちではチュッチュでした。
私は適当にネーミングするんですが、それについてこれるパパがえらいと思ってます。v-290
ゆうまは幸い水疱瘡の予防接種では何も副反応ありませんでした。
しかし、私は若かりし頃インフルエンザの予防接種で全身脹れて高熱でました。
ショック症状だったみたいですが、治療が大変。(費用も大変。)v-293
タポちゃん、早くよくなぁれ!

みなさん、色んな呼び名をお持ち(笑)ですね^^ヤッパリ家庭の呼び名があるって実感♪また良かったら教えてくださいね。うちは昨日「棒のヤツ」三本食べちゃいましたv-16
>しおりんさん
予防接種、迷っちゃうよね。今回は小さな発疹だったのに、かきむしっちゃったのでとびひになったみたい。私が早く気づいてれば良かったのよ~(T_T)いつも顔に湿疹ができてる子だから気にしなかったの。反省・・・
>マキマキさん
インフルエンザ、私も受けたけどなんともなかったよ。寝込んじゃうなんて、損した気分になちゃうね(-_-;)お金を出して病気をもらう・・・やはり納得できないな・・・
>ももすけさん
ありゃ?あんまり食べえた事ないんだ~今年の夏はトライしてみて^^メーカーによって味が違うけど、高い(って言ってもしれてますが^^;)おいしいよ。
予防接種、ホントは反応少なかったんだよ。体も少なかったし・・・私が気づかなかったからとびひになっちゃったの。悪い事したな~
>くるこママさん
パナップ、もちろん大好きです\(^o^)/何しろチョット大きく感じるサイズかいいじゃありませんかe-265
予防接種、大したことなかったのに、とびひにさせちゃった。たぶんこんな風にはならないんじゃないかな?
>ナッチュママさん
カップゼリー「ペチョペチョ」採用決定!!笑ったわ~^^
予防接種、みんなを不安にさせちゃったね。でも、とびひなので別物と考えてもらっていいみたい。小児科では??な説明も専門医はホント「ズバリ言うわよ」的なご回答。ヤッパリ餅は餅屋ね~m(__)m
>双子ママさん
予防接種、不安にさせちゃってごめんなさい。一応とびひなので別物と考えてもらって
e-461。体の湿疹も少なかったし。全くお騒がせしちゃってm(__)m双子ちゃんだと、一人が病気もらってくるともう一人に・・・って事になっちゃうから予防接種大事だもんね(*^^)
>ピッピママさん
私がピッピママさん宅で「棒のヤツくださいな」って言ったらこれです^^
ケチャップご飯、なんだかおいしそうな響きと思ってしまった私は変??
>marinママさん
ゆうまくん、何の副反応もなかったんだ~やったね^^うちは体に少し出たよ。まぁ、結局顔はとびひだったし。
インフルエンザ予防接種、そんなひどい症状でるんだね(((( ;゚Д゚)))  怖いな(((( ;゚Д゚)))  今はもう大丈夫かな?

我が家は・・・うーん。
チューペットかチューチューアイスだなぁ。
うちは大抵呼び名が違うことってないんだけど、
ダーはリモコンのこと「チャンネル」って言うんだよ。
おかしくない!?
気にして聞いてたらダーパパも「チャンネル」って呼んでたの。
いやぁ、こればっかりは納得のいかない呼び方なんだけど。

タポちゃん水疱瘡が痛々しいわ。
早く良くなってくれるといいねぇ。

私も「チャンネル」ていう・・・と思って
思わず書いてしまいました。
言われてみればおかしいですよね~
思わず笑っちゃいましたv-422

この手のアイス・・・結婚前は仕事上ほとんどただか格安で入手してましたv-7今となっては懐かしい・・・
呼び名は・・・?v-388製造元の会社名で呼んでました。
さてさて・・・水疱瘡の副反応
かなぁ~りのショックv-399
でも予防接種しないで、水疱瘡になっちゃうのもまた本末転倒。

そーいえば・・私、小学生の時水疱瘡になったなぁ。
予防接種しなかったのかなv-362

>豆プーさん
チャンネル、うちのダンナも言うよ~もちろんダンナ両親も。確かに納得できないね(-_-;)でもね、もっと納得できないのを1つ・・・昔付き合っていたダメ男はリモコンのことを・・・「コンリモコン♪」だとさ。コンってなんだよ!って感じでしょ?それを思い出して我慢してます^^;
>くるこママさん
チャンネルで違和感覚えたら・・・↑コンリモコンですよ!コンリモコン!コレと比べればみんなおかしくないよ^^
>ikkei♪hahaさん
タダか安値!!うらやましい~安いとはいえ結構消費するもんね。私も子供のとき水疱瘡かかってるよ。親いわく「予防接種はなかった!」と。その強い口調に疑いを隠しきれません・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
