スポンサーサイト


ねり消し?

土日はお休みの我が家、お休みの日くらいゆっくり寝たいですよね。


まぁ、そんな事はこの人↓には関係ないわけで、

CA330085.jpg


朝マックでホットケーキをどつきまわしております^^;

逃げるホットケーキを、つつきまくり、
ホットケーキ、逃げる、
タポちゃん、追い回す、
ホットケーキ、逃げる、
タポちゃん・・・・

もう、グッチャグチャ(((( ;゚Д゚)))  
写真とってみたけど、とてもUPする気になりません。
ニャッキ大好物のマックホットケーキ、せっかく早起きして来たのに・・・

ねり消しみたいになりました(T_T)


気を取り直して・・・
CA330086.jpg

今日、梅酒を漬けました♪
材料費は梅酒を買ったほうが安いのですが・・・まぁ気にしない事にして^^;


モグさんも、ワクワクして梅酒まわりに行ったり、見たり・・・
そんなに早くできません
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ナッチもマックのホットケーキ好きですよ!でもポテトが1番!
食べてていらなくなると、練り消し状態になるよー

お酒飲むのねーうちはたまにビールとか酎ハイを買ってきて飲む程度です。あんまり飲めないけど梅酒美味しいよね~
モグさんワクワクする気持ちわかるわ~
美味しくできたら又アップしてね。

我が家もかつて一度だけ朝マック行きました~☆
でも、ソウケンビチャ(変換できず)にかぶりつきでしたが。

マックのあのお子様テーブル、すごくいいと思いました。
キャスター付いていて子供の背もたれ部分も
やわらかくなっているし。
テーブルも大きくて。
また、ファミレスなどの椅子と違って良かったです

マックにホットケーキもあるの(子供用のいすがあるのも)、初めて知りました^^ 1回行ってみようかな。

梅酒いいなぁ~。私もこの間生協のチラシで特集してたのを見て、“作ってみようかなぁ”って思ったんですが、結局注文できず。まだ、今はお酒が飲めない状況なので(いまだに授乳中^^;)、来年できたら頑張ってみようかと思ってます。

それはそうと、(初めてなのでうまくできるかどうか分からないんですが)リンクはらせてもらってもいいですか?

ゆうまは卵アレルギーがあるんでホットケーキ食べてことないんです。
おいしいのに食べられないって、ちょっと不憫です。
梅酒いいですね。
確かに市販品のほうが安いんだけど、手作りはおいしさが違いますよね!
断乳すれば梅酒がのめるんだけどなぁ。。。

うちもはプチパンケーキとポテトが大好きです
確かにすごいことになってます。。。

梅酒か~おいしそうだね。いつぐらいでできるのかな?
私も飲みたいな~

まだマックデビューしてませんが、
朝マックにはパンケーキがあったのを忘れてました。
あれならOKですもんね♪
こんど行ってみようと思います。

朝マックはまだ行ったことないです。
近くにあるんだけど・・・
ポテトは大好きですね!
梅酒いいですね~~~!梅酒はチャレンジしたことないです。
らっきょうはつけたことありますが・・・
梅酒漬けたらお酒命の旦那に飲まれそうです。

うちの姫も、マックのポテト大好きです♪
「もうやめておこうね~」と隠すと
必死に探しまわります・・・(T‐T)

うちには、蛇(マムシ?)酒あるんですよぉ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
・・・怖くて見てませんが←旦那の管轄です
誰が飲むんだろうか??恐ろしい・゜・(>_<)・゜・

うははっ!
タポちゃんとホットケーキの追いかけっこおもしろぉ~い!!
タポちゃんは真剣なんだろうけども。
たしかに取れないとどこまでも追いかけてくよね。
うちはそのうちガシッと手が出てくるけど。
梅酒つかるのが楽しみなんだね♪

>ナッチュママさん
ウチもポテト激LOVEみたいだけど、残念ながら朝マックだったのでハッシュドポテト。こちらはモグさんの好物ですので、タポちゃんのお口に入ることなく・・・
お酒は私が飲む方なの^^;モグさんはお付き合い程度。しかし、チョロチョロ見に行ってるなぁ・・・
>マキマキさん
マックの椅子、よく考えられてるよね。いつも感心しちゃう。でも、私テーブル部分が上に上げられない(そもそも上がらないのか?)ので、入れる時はいいけど、出すときいつも無理やりです^^;タポちゃん、チョットすり傷。
>ももすけさん
ホットケーキは朝マックだけなんだけど、それ以降はプチパンケーキに姿を変え登場するよ♪
まだ授乳できるなんてうらやましいよ^^ウチは勝手にやめちゃったので(タポちゃんのほうから・・・)やる気満々だった私とはカナリ温度差がありました・・・(T_T)
リンク、大歓迎デース^^
>marinママさん
ゆうまくん、卵アレルギーがあるんだ(T_T)ママは気を使っちゃうね。私がネット購入している、製菓材料販売の大手「クオカ」ってところの、「おやつイン」って言うホットケーキ粉は卵無しでもおいしく焼けるよ^^ウチでは結構コレ使ってます。よかったら覗いてみてね。
>しおりんさん
いや~梅酒っていつできるんかな?私も相当久しぶりだったから、本を三冊くらい読んでみたんだけど、全部ばらばら・・・3週間だったり1年だったり・・・。違いすぎる(>_<)
>双子ママさん
ウンウン、行ってみて~・・・ってなんか私マックの広告塔みたいになってるね^^;パンケーキのおかげで、子供連れが増えたのではないかと思われる、やるな、マック(^^ゞ
>きくたくさん
私、らっきょは漬けた事ないんだよ~大好きなのにモグさんはニオイもダメみたい。
お酒命・・・私もです^^;ダンナさんとどっこいどっこいかも。
>くるこママさん
なぜ蛇酒が?!(((( ;゚Д゚)))  私も相当のお酒好きですが、さすがにノーサンキューです(((( ;゚Д゚)))  
そのままねかせておいたら、いつか価値が出たりして??
>豆プーさん
それはもう、ストーカーバリのしつこさで追っかけまわして、しまいにこね回して・・・。その後、ママがパクリ(T_T)この世のものとは思えない食感だったよ。練りけしってあんな感じかも・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
