スポンサーサイト


髪質

今日は、恒例のお茶会
本日の会場はTさん宅。


別名T遊園地もしくはトイザラスT店と(Tには苗字が入ります^^)呼ばせてもらってるこのお宅。とってもオモチャが豊富なのです!
タポちゃんも、こちらのお宅が大好き。
おもちゃが多くて、広いお宅だと、少し、ママはのんびりできちゃうからありがたい

私、今チョット髪を伸ばしてまして、現在肩につく位になりました。
で、ゴムで縛るとあとが付いてしまうし、
何しろ硬くてゴワゴワなのでタワシ(もしくは新種の武器)のようになってしまいます(T_T)
縛った髪の毛の先で攻撃ができる・・・ちょっと悲しいものがあるなぁ。

で、今は夜会巻きコームでアップにしている事が多いのです。
(詳しくは 夜会巻き コーム で検索するとわかるかも)

そこで、今日参加している私を除く3名がチョットこのコームに関心を持ち、試してみる事に。

みんな、結構いい髪質なんだなぁ~(しみじみ)
ほら、大人になると他の人の髪を触る機会ってなかなかないから^^
私はクセ毛矯正ガンガンかけてやっとおさまる天然パーマ+剛毛なので、他のみんなのナチュラルでも大丈夫な綺麗な髪がうらやましかったです。

サラサラすぎて悩んじゃうってこともあると思うけど、タワシ培養中の私にとってはノープロブレム!うらやましい悩みでした^^;

で、本当に私にそっくりなタポちゃんなので、
当然、髪質も似てくるのでは?!と心配に(T_T)
もちろん、すでにチョットクセッ毛。


チョット?本当に??




CIMG1129.jpg


ウソです(-_-;)

うーん、綺麗にセットしないとこんな状態。
もう少し伸びたら

葉加瀬太郎
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(笑)(笑)葉加瀬太郎って・・・ウケました・・・。
私も縮毛したりしてなんとか保ってますが
サラッサラッの子いるよねぇ。羨ましい。
息子はやや癖毛のようです。
カットの仕方がわるいので、いつも髪跳ねてます。
ちなみにカットは私がしました・・(>_<)

癖毛わかりますぅぅ~~~
私もかなりの癖毛なので、、、
先日美容院行ったら思いのほか短く切られてしまって
雨の日はかなりボンバーだよ
息子は、今のところサラサラだけど、ちょっとくるくるになりつつもあります。
ホントさらさらストレートは夢ですよね~

私は増えるワカメです

私も天然で、縮毛かけまくっていたので、髪が痛み、パサパサです(;;)美容院後はとても落ち着いているのに、すぐ膨張して髪も増量したように見え・・・。増えるワカメって言われてます(TоT)
私も来週には美容院に行かないとかなりのやばさです・・・。

私もかなりの癖毛でしかも量が多くて地毛は真っ黒デス…。
肩より上の長さで縮毛掛けたときに5時間以上かかりました。
お尻は痛くなるわ、足はだるくなるわでしんどかった…。
なのにわりとすぐ取れちゃったし。はぁ~。
生まれつきストレートの方がウラヤマシイです!

ウケタ~!
癖毛ねー私は逆で真直ぐすぎてボリュウム出したくてパーマかけるんだけど1週間もしたら中の方から真直ぐに・・・
お金がもったいなくてしばらくかけてません。
広いお宅にお邪魔するとホッとするよねー
家も広いお家に遊びに行ってのびのび遊ばせてもらってます!

もう少し伸びたら 葉加瀬太郎。
うけました。(笑)
私はニャッキさんがうらやむさらさらストレートですv-238
美容室でも「ストレートかけているんですか?」ときかれるくらいまっすぐのようです。
ですが、剛毛で髪量多くて扱いにくく、さらさら過ぎてコームやピン止めは滑り落ちますv-12
成人式の日に前日に軽くセットしたら、翌朝にまっすぐになっていたので美容師さんも嘆いてました。
パパも剛毛で非常に髪量多い。
子供達もいずれはこの髪質に悩むに違いないv-356

↑を見ると、けっこうクセッ毛の方いらっしゃるんですね。私もかなりのクセッ毛です。高校生の頃、友達に“綿みたい”と言われたことがあります。“綿って…”と絶句した後、自分で髪を触って納得するあたり、悲しいものがありました。
うちもむすこに遺伝してそうな感じ。すでに“くりん”ってなってます^^;

ほぉ~。ニャッキさんは剛癖なのね。うちのダーは剛直なのよ。
私からしたらうらやましいけどパーマがかかりにくいと贅沢なコト言ってます。
私は髪質自体はフツウだけど癖っ毛なんだよね。
父の髪質に母の癖がプラスされた感じ。
あーとはどんな風になるかなぁ?とちょっと楽しみよん♪
今のところやわらかい茶っ毛なんだけど、ダー+私で剛癖になるのかしらとちょっと心配。
タポちゃん髪質自体はやわらかそうじゃない?
小さい子の毛って寝癖つくとからんじゃうから大変だよね。

>マキマキさん
仲間、発見^^もうホント、時間はかかるし、お金はかかるしで・・・トホホ(T_T)
ぴーたんはママ美容室でカットしてるんだね^^ウチはまだ少し毛先を切ってみた程度。テンパー、の動きが読めなくて・・・切れない。
>しおりんさん
くせっ毛だと、髪型も思ったようにならないよね(T_T)「あれ?頼んだのと違う??」って思っても、髪質のせいのような気がして・・・何も言えないの(^^ゞだからここ数年(かれこれ8年位)同じような髪型です。ショートにしたいけどな~
>ピッピママさん
増えるわかめ~分かるわ~^^;私も昆布の養殖場みたいになっちゃうもん。チョット切りすぎると、頭がピラミッド型になるし。
美容室のシャンプーとかってすごくいいよね。でも、買って来て使ってのなぜかパサパサ・・・。技術の問題かな?
>双子ママさん
私も肩より上で5~6時間かかっちゃうよ^^;それで他の人と料金が同じなんて申し訳ないくらい。地毛が真っ黒なんてまさに私の髪と同じだ!!子供いたら矯正も思うように行けないし、お金もかかるし・・・クセ毛、ニクイ(>_<)
>ナッチュママさん
う~ら~や~ま~し~い~!!言ってみたいもん「パーマがかからなくて。。。」あこがれるぅ~^^クセ毛の人はチョット昼寝するくらいでも超寝ぐせとか付いちゃうから(T_T)
広いお宅、うらやましいなぁ。ナッチュママさん、お引越し予定は?色々参考にさせてね^^
>marinママさん
ウヒャ、ここにもサラサラさんが!!うらやましい~!!でもサラサラはサラサラで悩みってあるもんね。ないものねだりなのかな(^^ゞでもヤッパリ女の子なら誰でもあこがれちゃうよ^^まなちゃん、サラサラだといいね。今のとこ、ストレートかな^^
>ももすけさん
綿!!!ふむぅ、想像できちゃう^^;私も中学の頃男の子に「ケンザン」って言われたとき、ひそかに泣きました(T_T)髪の事ってチョット傷ついたりするよね。
むすこクン、クリンってなってるんだ^^男の子だもん。くせっ毛OK!葉加瀬太郎はちょっとNGだけどね^^;
>豆プーさん
ダーさん+豆プーさん=ふつう直の可能性も!!う~ん、期待しちゃうな。でも男の子だとふつう癖が理想なのかも??ウチはどちらも剛癖。選択の余地・・・ないみたい(T_T)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
