スポンサーサイト


母の愛が生み出した・・・

おや、めずらしくタポちゃんがお昼寝してます。
勝手に部屋の隅っこで・・・ここ30分静かだと思った^^;


さて、その隙におやつでも作ろうかな^^
混ぜまぜ混ぜまぜまぜまぜ・・・・・・(ハンドミキサーお疲れさま)
CA330096.jpg


暇って怖いね、22分間オーブンの前で立ち見。

CA330098.jpg

できた(#^.^#)ドライクランベリーマフィンです。
しかし、先日豆プーさんの超美味しそうなそら豆シフォンに感動したニャッキ。
当たり前のものを入れず、あんなに美味しそうに作れる事に憧れ・・・

入れてみました(^^ゞ


トマト(-_-)



何を隠そう、タポちゃんはトマトが嫌いなご様子なのです。
フレッシュトマトのみならず、ケチャップもNG。
少しでも食べてくれればと思い、母の愛が生み出したこの超ミスマッチスイーツ・・・。
6個中1つがトマトです。
見た目にはわからぬよう、表面にはでないようにしました。

あ~なんか、これって・・・
軽い罰ゲーム?

ロシアンマフィン??(((( ;゚Д゚))) 


先ほど、タポちゃんが起きました。早速トライ!!
結果は、のちほど・・・

追記:激マズでした(-_-;)
   エチケットタイム(-_-;)

まずいもの食わされてご機嫌斜めなタポちゃん(他のは一般的なお味)。
バラ園でも見て気分直していただこうかと・・・

いやぁ、見ごろは過ぎていて、みんなシオシオ~になってたけど・・・
ね?キレイだよね?

PAP_0107.jpg

ヤッパリ機嫌悪いかも(^_^;)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!すごいトマトマフィンだぁ~!!
トマトって何気にスウィーツに使う人多くない?
前にシフォンも見かけたよ~。
タポちゃん食べてくれるかなっ♪結果が楽しみ~。
でも、また間違えてニャッキさんの元に来ちゃったら・・・(笑)

またまた美味しそうなものを ε-( ̄(エ) ̄*)/
トマト入り?トマト大好きナッチなら喜ぶかも~
豆プーさんの言うとおりニャッキさんの所で当たりかも・・・(汗)

タポちゃんはトマトだめなんだね。
見た目ほんとわからないね~
結果は。。。だめだったのかな?
うちの息子もトマト好きだから喜んで食べるかも~

マフィンだからいまいちだったのかなぁ。
トマト入りのお菓子も何か作れそうですよね。
なにかチャレンジしてみようかしらん♪
(きっと無理だろうなぁ ^_^;)

マフィンおいしそう~~~☆
ニャッキさんの所にくるとお腹がすくよー。これから夜食タイムかな。。。
タポちゃんトマトだめなんだね。ゆうも同じ!!
トマトだけを出すとベーってされちゃいます(^^;でも、ケチャップはOKみたい。カレーに隠し味でトマトピューレ入れたりするのはどうかな?

トマト入りマフィン!想像がつきません。
中身普通なのに、トマトマフィン食べたこと思い出して。マフィン嫌いにならなければいいけど・・・
うちもオーブン買ってもらおうかな???

ほんと、ママの手作り凄いね!!
私も見習わなければ(反省)
うちのオーブンは「あたため」しか使われたことナシ・・。

不機嫌なタポちゃんとバックのバラがとっても良い感じで
ウケました!

愛情あふれすぎマフィンにコメントありがとうございました。あふれすぎる愛情は時に失敗すると実感(T_T)ホントまずかったよ!!
>初創作スイーツ、撃沈したよ(T_T)トマトシフォン・・・私の思いついてるレシピだとまた撃沈しそう。何か手を加えてあるんだろうね。
次回、創作は慎重におこなうよ^^;昔、創作サンドウィッチでタクワンをはさんで弟に持たせたら、メチャメチャ怒られたの思い出した^^;
>ナッチュママさん
今回は、なんと!!タポちゃんが取りました!!・・・まぁ、私が手を伸ばしたものを横取りした形なので、どうなの??って感じだけど(^^ゞナッチちゃん、ベランダでなったトマト、トマト狩りし放題だね。
>しおりんさん
トマト大好きなんていいな~私が大好きだから夏はトマト(味)はイッパイ食べた-い!子供が嫌いだとあんまり食卓には登場させられないよね。ショボンe-263この創作マフィンがトラウマにならなきゃいいけど・・・
>ももすけさん
たぶん、トマトスイーツっていっぱいあるんだろうけど、これじゃなかったことは確か(T_T)ももすけさんも、なにかトライしたら恥ずかしがらずに思い切って紹介しちゃってくださいね^^
>あきさん
ゆうちゃんも、トマトダメなんだ。チョット親近感^^カレーにトマトの水煮缶を入れたときは気づかれなかったよ。カレーは何もかも隠してくれるね!ひそかにだんなの嫌いなものも混ぜたりして、我が家のカレーはもうメチャクチャ!いつか入ってるもの、紹介するね^^;
>きくたくさん
もう、私の方がトラウマだよ^^;まずくてまずくて・・・こんなの娘に食べさせるなんて、若干虐待入ってるね。
オーブンがあると色々できていいよ~。でも買っちゃったらダンナの手前作らないといかんかな?って気もしたりしてる(^^ゞ
>マキマキさん
しおれたバラと、不機嫌な娘・・・いい感じだったよ。なんかお花を見に行こうとすると見ごろが過ぎてるんだよね。タポちゃんとお花の写真は、たいていしおれてるよ(^^ゞ

あははは!

タポちゃん、コレがトラウマにならなきゃいいけどねぇ。
私も子供のとき、大嫌いなにんじんをカレーにすりいれられて
母に激怒した記憶が…(すりおろしたものでも気付く!)
バラ園のフキゲンタポちゃん、かわいいー。
オメメくりくりで、美人ちゃんだねぇぇ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
