スポンサーサイト


動物園デビュー

昨日は暑くて暑くて・・・
足も痛くて痛くて・・・更新できませんでした(T_T)


で、朝ブログめぐりさせてもらっていたらビックリ!!
シトラス日和のあきさんも同じ場所にいたとは!!(^^ゞ

そう、そこは動物園で~す\(^o^)/
初めて家族で動物園に行ってきました。

予定していた訳ではないんですが、
朝モグさんの「動物園行かない?」
の一言で決定。三十分後には家をでました
(以前こんな感じで当日京都への泊まり旅行が決まったり、ホント行き当たりばったりな家族です)

ニャッキの「リニモに乗ってみたい」という希望もあって(愛・地球博の際作られたリニアモーターカーの路線です)
リニモ+地下鉄でGO!です。

CA330131.jpg

まぁ、待ってる時はおとなしかったのですが。
乗ったら大暴れ!!


・・・で
動物園着いたら速攻撃沈

動物を見てはしゃぐ娘を見ることなく、
暑い中、ニャッキとモグさんで動物をジロジロ見て回ってきました。
暑かった~^^;

色んな写真を撮ったのですが、あきさんブログと同じコアラ(子乗せ)が一番カワイイでも、あきさんのほうが写真の出来がよいので・・・そちらでお楽しみください^^;
で、我が家は・・・

CIMG1258.jpg

しょっぼーい、リスの写真で。

さて、長時間のお昼寝から覚めたタポちゃんに、何か記念撮影でも・・
CIMG1248.jpg

生きた動物にビビリまくるタポちゃんにはお似合いのスポットです。

結局、生きた動物たちと写真を撮る事のないまま動物園を後にしました。
タポちゃんが一番ご機嫌だったのは
CA330139.jpg

帰りにアイスを食べた時間。

あ~、君アイス食べたかったの^^;?
じゃ近所のコンビニでよかったんだ
なんだかメチャメチャ疲労感
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

動物園行ってきたんだ~
羨ましい!私もずっと行きたい場所のひとつです。
しかも30分で決まるなんてステキ☆
見習いたいもんです。

さすが大きな動物園ですねぇ。コアラ羨ましい(*^_^*)
ドアラのネーミングの元になった動物園ですよね?
私もあの動物園好きです。1日で絶対回りきれないけど、
また行ってみたいナァー☆

うちも動物園行きたいなー
札幌にはコアラいないから羨ましい!
タボちゃん、かなり満足げにアイス食べてるね~
まっ良しとしましょう(-________-;)

コアラちゃん久しぶり~

いいなあー。大きい動物園が近くて!!かつては、我が家もその動物園の近くに住んでいたのに、結局1回しか行けなかったよ(;;)今の家はミニチュア版で、動物もみーんな、なんかちっちゃいんだよね~。象さんもキリンさんもみーんな。

まなを妊娠中に動物園に行ってきました。
ゆうまは1歳前。
当たり前だけど、全然興味持ってくれませんでしたv-12
キリンが怖くて、二度と動物園に行かないと心に誓ったマリンですv-40

ウチも5月の連休に動物園デビューしました。
私自身が、動物園大好きなんです♪牧場なんかも好きだし。

2人は動物好きのようで、触れ合える動物には
手を伸ばしてました♪また行きたいですね~!


リスちゃんかわい~♪
うちは今のとこまだ有料動物園は行ったことないんだよね~。
無料のしょぼいトコなら何度か行ったんだけど。
タポちゃんは眠かったのね。
電車で寝て外ではハシャいでくれたらよかったのにぃ~。なんてね。
動物はまだ怖いのかな?
でもまぁ、夫婦で楽しめてよかったじゃな~い♪
ちなみにうちも突然お出かけばっかり。
もっと計画的にお出かけしなきゃだわぁ。

いいなぁ、動物園!
行きたい、行きたいと思いつつ、なかなか行けないでいます。(うちはそんなんばっかり。ニャッキさんご夫婦のフットワークの軽さを見習いたいです。)
リニモも近くなので乗ってみたいんですが、あちらに行く用事がなくて、いまだ実現してません^^;

うちもかなり行き当たりばったりですw
動物園うちも先週?行ったよ~雨降りそうであまり見れなかったけどやっぱりコアラは人気者ですよね。
私がみたコアラは寝ててちょっとつまらなかったかもwやっぱりコアラも土日のほうが活動的なのかしら?

うちはまだ動物園デビューしていません。
まだ興味なさそうで・・・行ったら違うかな?
ここは何県の動物園ですか?
リスいるんですね!
実家の近くに動物園あったけどつぶれました。
なまけものがいました。
電車乗れるのいいな~~~こっちはそんなに頻繁に走ってないからどうしても車になるかな!
都会行くと電車乗れるのがうれしい!どんな田舎?

>マキマキさん
ウチはホント計画して・・・ってのは全くない家族なの(^^ゞホントフットワーク軽すぎてどこへでも行っちゃう。片道3時間くらいなら即決かな。
そうそう、ドアラのネーミングになったあの動物園^^かなり古いし、お世辞にもキレイじゃないけど私も子供の頃から行ってる伝統ある(?)動物園。コアラが来て約20年。ダンナははじめて見たらしい。動物園は20年ぶりってこと??
>ナッチュママさん
札幌にはコアラがいないんだ~でもこちらもガラス張りの施設の中のコアラを見るだけなのよ。でも繁殖してるから数は結構いるみたいなんだけどね。
こっちにはパンダがいないから、次はパンダ狙いでどこか行かなくちゃ。見たことない~
>ピッピママさん
象さん、キリンさんのミニチュア・・・それはそれでなんか見てみたいような気がする^^
ここの動物園は古いけど子供には楽しめるよね。これからたくさん連れて行きたいな。今年から年パスが安くなったの(なんと大人2000円!!)買えばよかったかな~
>marinママさん
キリンが怖い・・・なんか分かるかも^^;ここの動物園はキリンとは距離があるんだけど、近くで見ると舌がグロイそうな??
そろそろゆうまくん「動物園行ってみたいよ~」なんていわないかな??
>双子ママさん
二人とも大物だね~タポちゃんは超ビビリだから触れる動物は一切NG。動物とは二次元(本など)で楽しむ物みたい・・・。私は動物大好きなんだけどな~
>豆プーさん
リス、なんかかったるそうでかわいいでしょ^^;ピクリとも動かなかったよ。
電車、一人で乗せるのムリだわ(T_T)あーとクンと豆プーさんのお出かけを読んで、行ってみようと思ったんだけど、とてもタポちゃんには刺激が強かった様子。つり広告を見て絶叫しまくってたよ・・・
計画的にすると、ナゼかめんどくさくなってしまう夫婦。お出かけには勢いが最も大切なの^^;
>ももすけさん
リニモ、まだまだキレイでチョット新鮮だったよ。万博のときあんなに混雑してたのがウソみたいな空き具合でした・・・。
フットワーク、軽すぎると、翌日尋常じゃない疲れが・・・年齢的なもの??
>しおりんさん
コアラまだまだ人気者だよね(それがメインな動物園だから?)。ヤッパリ動物たちも「土日は稼ぎ時だ~」って教育されてるのかな?チョロチョロ動き回ってたよ^^
>きくたくさん
こちらは愛知県にある古~い動物園なの^^でもまぁまぁ大きいかな?リスは温室みたいなとこで放し飼い。近くで見れるよ。・・・やる気なさそ~な感じはご愛嬌で^^;
ウチの近所も電車はそんなに便利じゃないかな。でもたまーに乗りたくなるとわざわざ使うって感じ。かなり田舎だよ^^

ニャッキさん、同じ日に同じ動物園に!
しかもコアラが動いてる時間帯にあそこにいたの!?
ホントどこかですれ違ってたかも~じっくり周りを見とけばよかった。。。
リスさん、我が家が訪れたときには、1匹も見当たらなかったよ(^^;

>あきさん
あのコアラがうろうろしてた時間、私も間違いなくコアラ館にいたのよ~^^もうホント偶然だよね!!またどこかで出会えるかもしれないのよねん^^たぶんあきさんとこは我が家から遠くないの(*^_^*)
リス、あんな感じでかったるそう~にしてピクリともしなかったよ。・・・係りの人が気を利かせてぬいぐるみ置いたのかな??
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
