スポンサーサイト


日曜も懲りもせず・・・

土曜は思いつくまま動物園へ行き、死ぬほど疲れたニャッキ一家。
懲りもせず日曜も徘徊しました。
「なぁ~朝ごはん抜いて、お昼に美味しいラーメン食べに行かへん?」
のモグさんの一言ですぐその気になる私。
「行く行く~」
・・・そこからやはり30分後には出発

今回セレクトしたのは、
刈谷市にある玉響(たまゆら)っていうお店。
ウチから結構距離はあるのですが、ご飯のためなら片道2時間以内であれば気にしないのです・・・・ここはそこまで遠くはないですが^^;

CA330143.jpg

ここは塩ラーメンが超美味しくて有名なお店。
この透き通ってさっぱりとしたスープは、行く度に全部飲み干してしまいます^^
チャーシューにほんのり燻製のにおいも付いていて、それもまたよいの。

昼前に到着したのですぐ食べられたのですが、出る頃には相当待ち時間があるようでした。
こちら、お店も超狭くて、子供椅子もなく、子連れでは厳しいと分かっていたけど行ってしまったニャッキ一家。しかも・・・

ラーメンはあまり好きじゃないタポちゃん、今回は
白ご飯とオレンジをタッパーに持参
して参戦。好物2品。
ラーメン屋にすがすがしいオレンジの香り、全くミスマッチでしたが、比較的おとなしくしていてくれたので、作戦は成功と言えましょう。
美味しく食べてるニャッキの口に、よく噛んだオレンジを詰め込まれたりもしましたが(-_-;)
(もう、その瞬間もう台無し!!)


帰りにトイザラスへ寄り
買ってしまいました^^;
ハローキティ おままごとハウス
いやぁ、折りたためるとはいえ、一畳くらいの大きさが(-_-;)

我が家のプレイスペースは全く広くありません。
拡げてみたら、ほぼ占拠^^;
でも、娘が喜んでくれるなら・・・
女の子らしく、おままごとできるなら・・・

でもお気に入りの遊びは


CA330146.jpg



泥棒体験(-_-;)


そこ窓だって!!
壊れる壊れる!!(((( ;゚Д゚)))  
結局コレしか遊んでくれなかったよ(T_T)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラーメンおしそう~~~
ちょっと頑張ればうちもいける距離かな。
うちは麺類大好きだからきっと口からはみ出しながらすごい状態になってむさぼりついてそうですw

食事のために片道2時間が平気なの?スゴイなぁ。。。
でも写真のラーメン美味しそう!食べたいなぁ~
うちからどれぐらい時間がかかるかチェックしときます^^
ところで、おままごとハウスって中どんなんだろう?
家具とかついてるのかな?

我が家も今日ラーメン食べてきたよ~。
近くにあって今まで行ったことなかったんだけどなかなかでした。
うちのダーは美味しいラーメンのためならどこでも行くけど
休日昼間だと混んでるのでいつも夜中に行ってたなぁ。
タポちゃんはラーメン好きじゃないのね。
うちのあーとはラーメンから始まりその他麺類大好き♪
麺を見つけるとライスを食べてくれなくなるのよね・・・。
ウヒヒ。窓からの出入りがツボにハマったのねん。

うちもラーメン大好きなんです(*゚ー゚*)
超こってりが大好きですが、娘が食べられるように
なってからはあっさり中心です。
麺好きの娘は夢中になって食べます(゚ー,゚*)ジュルルル

ままごとハウスは、私も目を付けてます…(-_☆)キラリ
可愛いですよねぇ~うちも狭いので置けるかどうか
心配になって悩んでいるところです・・・

タポちゃんラーメン苦手なのね。
うちはラーメン大好きなんです。
義実家で気がついたらインスタント(ナベで作るタイプ)
もちゅるる~んとしずく飛ばして食べてました。
でもお店で食べるラーメンって、スガキヤ ぐらいかな?

この折り畳みのハウスいいよねぇ。
ウチは男だから、と思ってはいるものの、
児童館へ行くとぴーたんはハウスのおもちゃ好きなんだよね・・。
ぐーチョコのパペットハウス?も気になる・・。

ラーメン食べたい~しばらく食べてないなー
そっかー好物持って行けばいいのね!参考になりました。
畳1畳位のオモチャかー家には置けないな(キ▼д▼;)
遊び方は間違ってるけど楽しそう!多分ナッチもそうすると思うのです。

ラーメン、おいしそう♪イイナァ♪
しばらく食べに行ってません。もっぱら家でインスタント…。

一畳分の広さのおもちゃ、スゴイ!
中はどうなってるんでしょうか?一軒家のような感じ!?
おもちゃって買っても最初は思い通りに遊んでくれない
ですよね。独自に新たな遊びを開発するし(笑)

おいしそ~う!ラーメン食べたくなってきちゃいました。
うちはまだあげたことないんですけど、もう食べられるんですね。今度挑戦してみようかな^^
子どもって、おもちゃで大人が考えつかないような遊び方しますよね。

>しおりんさん
うんうん、いける距離だと思うよ^^そるとクンは麺類好きなら一緒に食べれるかな。ウチは麺類今はイヤみたい。少し前に毎日食べさせたのがいけなかったかも^^;
>あきさん
ね~食べるために2時間くらい平気ってすごいでしょ^^;遊びに行くなら3時間までなら即決なかる~い家族。
おままごとハウスは家具はないけど、なんだか微妙な出窓やシンクっぽい出っ張りや、平面の冷蔵庫(開ける事は可能)が付いて(書いて?)あるよ。大きさは大柄な私もちゃんと入れるの。
>豆プーさん
夜中のラーメン、うぅ~なんかそそるね^m^ウチのダンナも美味しいもののためなら頑張れちゃう、食いしん坊万歳だから(番組スタッフの人、よかったら使ってやって^^;)夜中に行くのもアリだなぁ。深夜、子供を連れてひっそり家を出る・・・あ、夜逃げっぽい?
>くるこママさん
私も 超こってり大好き!!でもあっさりも好き・・・食いしん坊なだけ??今までタポちゃんコッテリばっかり食べさせてきたかも^^;だから嫌いなのかな?
ままごとハウス、たたむとかなり小さいよ。たたむのも簡単。オススメです^^
>マキマキさん
スガキヤもかなりよく行くよ。今日も行っちゃおうかと画策中。ホント、おいしいよね!!
隣にグーチョコハウスもあったんだけど、グーチョコあんまり理解していないって言うだけの理由でキティに・・・。ダンボールのハウスもあるよね!!激安だし、いらなくなったらポイ。いいなぁと思ったけど、畳まないと寝るとこないから(T_T)断念!
>ナッチュママさん
大好物がご飯ってのはどうなの?って感じだけど、お店で注文すると茶碗ごと持ちたがるから危ないんだよね(T_T)だからお弁当箱みたいなのに詰めて持っていって、自分で食べさせてるの。
大きいけど、大丈夫!!畳むの簡単、かなり小さくなるよ。ナッチちゃんも一緒に窓から出入りしよう(^_-)-☆
>双子ママ
インスタントも最近はすごく美味しそうなのがあるよね!!この前コンビニ久しぶりに行ったらついつい5個も買っちゃったよ。
このままごとハウスは、一応1DK(?)みたいな感じ^^;双子ちゃんでも十分入って遊べるよ。
>ももすけさん
もうウチは食べられないものって考えてあげえてないから、いいのかどうかも分からないの^^;食べて吐き出したら「あ、イヤなのね」でオシマイ。さすがに辛い物はあげた事ないんだけどね。

ラーメン、なんておいしそうなんでしょv-238
立て続けの妊娠でちーっともラーメン食べにいけなかったです。
うちも片道2時間ぐらいなら(出産前なら)出かけてました(笑)
秦野までラーメンとか、六本木にカキを食べに行くとか。

うちは一部屋余ってるんで、そこを子供の遊び場にしようかと思ってて、私個人ではジム狙ってます。
きっとパパに反対されること間違いなしです(汗)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
