スポンサーサイト


下エプに評価される

昨日は毎月恒例(実に不本意ではありますが)、
「平日にモグさんの実家に一人で行ってきま~す」の日にしました。

朝、電話をして、午前中には着くよう出発。

まぁ、行ってもすることはないので、スーパーなどに行く事が多いのです。
ニャッキ:「最近タポちゃんワンワン(犬)が分かるんだよ~」
なんて話したら、
義母:「じゃあ、犬のぬいぐるみ買ってあげるよ」
なんて、結構めずらしくすんなり言ってくれちゃったりして^^。

買いに行って、ぬいぐるみに大興奮のタポちゃん。
どれにする~?どれにする~?なんて、選んでいて、
一番最後に反応したのは、NHKいないいないばぁのうーたんのぬいぐるみ。
ニャッキ:「あ~それは、家に大きいのと小さいのがあるから^^;」って言ってるのに・・・


CA330159.jpg


うーたん3姉妹誕生(女の子なのか?)

しかも特筆すべきは・・・
タポちゃんはそんなにうーたんが好きではない
ってこと。
私の意見を聞かないお義母さん。我が家に無駄な3姉妹が誕生してしまいましたよ(-_-;)

家に戻って、1時間後、お義父さん帰宅。

おっ、ピカチュウ買ってもらったのか~

って、もう、この世代ってなんでもアリなのね。
あえて、訂正は無し。

うちのお義母さんは「愛エプ」で言うところの「下エプの上の方」なのではないかと思うのですが(ダンナと意見も一致)、
昨日、「私ハンバーグ作った事ないから作れない」
と、ハンバーグ材料を目の前にして言うので(食材配達のメニューがハンバーグでした)、
急遽私が作るはめに。
いや、もうホントお義母さんはお料理が得意じゃないのです。

いやぁ、私もそんなに特別上手ではないですよ?
でも「愛エプ」で言うと「中エプの上」くらいは間違いないでしょう。
出来上がって、食べてもらって一言・・・
お義母さん:「ホント、フツーすぎるくらいフツーにハンバーグね^^」

あ~下エプに評価されちゃった気分(T_T)

しかし、なんだかんだ言っても、周りから見ると、
お友達のような嫁姑の関係の私たち。
昨日も、娘(義妹)の相談なんてされちゃったりして。

うん、でも、同居は、ご勘弁m(__)m
(ダンナは長男)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とっても楽しく読ませて頂きましたv-410

うちも割と仲がいいです。
というのも、ダンナは男兄弟なので
「女の子」っていうのがよくわかってないみたいです。
それはそれでラクですが、困ることも多々あり・・・。
料理はまぁまぁだとは思いますが
作り終わった状態が戦場のよう!
洗い場に鍋やらボールやら皿やら・・・この量が凄いの。
これをせっせと洗うのが私の仕事。
続くと結構キツイです。トホホ・・・

私も楽しく読ませてもらいました~
お義母さんの一言にかなり爆笑しちゃいました~
お義母さんと仲がいいのはステキですね
うちはかなり遠くて会えるのは1年に1回あればいいほうなので
とりわけ仲がいいっていうのはないけど。。。
同居もしてもいいとは思いつつ、実際したら大変だろうな~って思います。(うちの旦那も長男です)

私も、私も楽しく読ませてもらいましたv-7

うちといっしょだぁ~
義母の料理下手、いつも私が作るハメに・・そして友達のような嫁姑。
そして・・そして・・・うちのブログには絶対に書けませんが(義母が一番の読者なので)
同居はご勘弁(うちも長男しかも転勤族です)




私も読んでて楽しかったです☆

ウチは義母の料理の方がはるかにウマイです…。
上エプにランクインは間違いないでしょう。
いつもダンナ実家へ行くと「子供の世話が忙しい~」
と見せかけて料理は任せてしまいます;;
私が得意でないのも知ってるので。
ウチも長男なんですが、いずれ同居になりそう…。
でも、私も自分のブログには書けないけれど
今はまだ勘弁してください。まだまだ元気だしw

義父さんピカチューって・・・(大爆)
孫がちょっと気に入るとズットそれだったりするよね~
普通のハンバーグって、どんなのを期待してたのかしら?家の義母は料理やら縫い物やら上手なので私が中エプで義母は上エプって感じかな?

ピカチュウ……あえて訂正しないニャッキさんが素敵です^^
うちもお義母さんは料理があまり好きじゃないみたい。
まだ近くにお住まいだった時、旦那さんと遊びに行くと“今日はこれを作ろうと思うの”と本を見せられたのに、なぜか作るのは私だったこともありました。
でも“フツーすぎるくらいフツー”って。異常なハンバーグ食べさせたろか!と思ってしまいました^.^

義母の一言に座布団1枚って感じですね!
うち三男なんで長男に比べたら楽かも!
でも私が長女なので母の面倒はいつかみなくてはいけないかも!
男三兄弟と女三姉妹の結婚ってあんまりないパターンじゃない?
私は料理あんまり得意じゃない!
母は上手なんですが・・・
料理は上手なほうがいいなあってすごく思います。

そうかぁ~。ピカチュウかぁ~。
そしてそんなに好きでもないのに3姉妹そろってしまって・・・。

お義母さんが料理得意でないとちょっと楽じゃない?(笑)
うちはお義母さんが料理好きでマイレシピ(頭の中)でバババッと作ってくれるから
私なぁ~んにもできない!
ま、あんまり気にしてないけど。
どんなに仲良し嫁姑でもやっぱ同居となると別問題だよね~!

うちにもウータンあるよ~1個だけど(笑)
そっかぁピカチュウかー・・・・・・・・・・

うちの旦那も長男です。
でも早々と家(って言ってもマンションだけど)を買って暗黙のうちに同居しません宣言しちゃってます!旦那の所はまだ弟さんが数人いるので、誰かが同居するものかと・・・(^^;とっても気さくなお義母さんだけど、同居するとなると別だし!ね^^

無駄な三姉妹。。。
その後はどうなるんでしょ?(笑)

お義母様、すばらしい一言ですね。
どんなハンバーグを期待していたのかちょっと気になる。。。
って言うか、決まった食材からは普通のハンバーグしか出来ないと思うんだけど???v-12
うちのパパは次男v-238
お義兄さんが義両親と同居v-290
次男と結婚してよかったと思う今日この頃v-344

>マキマキさん
片付けのするのも結構つらいよね~私は料理しながら片付けしてるので、終わったら食べ終わった食器しか洗い物がないの。(それは食洗機にお願いしちゃう^^;)男兄弟のお義母さんだから、料理もダイナミックにやってきたのかも?
>しおりんさん
わは~うらやましい^^ホント遠いから会えないって理想的v-238ウチはフル高速使って1時間の距離なので、微妙~なの。最近はガソリンも高いし、高速代もかかるしでめんどくささに拍車がかかってます(-_-;)
>ikkei♪hahaさん
あら~お義母さんが一番の読者なのね^^;PC使えるなんて、スゴイなぁ。ダンナ実家にはPCはおろか、お義母さん最近携帯デビューしたばかりなので多分このブログは発見できまい^m^でもいっけい君の成長楽しみにしてくれてるんだね^^
>双子ママさん
お義母さんお料理上手なんだ~。うん、なんかそれも微妙な気分かも^^;ウチは作れないもの以外はほとんど作ってくれるよ、一応。焼くだけ、とか、切るだけ、とか・・・多い気がするけど。
お義父さん、お義母さん、本当~~に家を買ってしまうまで元気で現役よろしくお願いしますm(__)m
>ナッチュママさん
うん、ピカチュー。多分黄色くて丸っこいものはみんなピカチューなの。なんど注意しても「しまじろうは」「とらじろう」だし・・・そこは譲れないのでかならず訂正しますが^^;
>ももすけさん
いやぁ~本があるだけ立派だよ!!あそこには料理の本すら全くない!!何しろ・・・計量スプーンとかもない(-_-;)まぁ、わたしもあんまり使いませんが、料理上手じゃないのに持っていないのは問題かと。本はないのですが、ラジオを毎日聴いていて、うろ覚えのラジオクッキングをよく披露してくれます^^;
>きくたくさん
ウチの義父は男3人兄弟、でおばあちゃんの同居は末っ子がやってるんだよ~,でお義母さんいっつも「私は、姑さんと同居はムリだわぁ~」いつか私たちと同居する気満々のお義母さん、その気持ちを忘れずにおねがいしますm(__)m
>豆プーさん
頭の中でレシピを組み立てる・・・ウチのお義母さんもよく披露してくれますよ~・・・そのたび基本の大切さを痛感するのですが。でも、いつも一生懸命作ってくれるので、だんなと共に残さず食べてたの(量も多い)そしたら最近また量が増えてきて・・・この間思い切って「サランラップかけとくね^^」って言ってみた。これからはこの手で行こうと思います。
>あきさん
私もマンション作戦もくろんでるの^m^ダンナは戸建てが欲しいみたいだけど、戸建てだともしかしてやってきちゃうかも??と思ってるので。立地のよいマンションができたら、だんなをその気にさせちゃう予定♪
>marinママさん
ほんと、変わったもの食べたかったら材料用意してよ~って(-_-;)ナツメグとか香辛料関係も限りなく乏しく、こちらも不満でした。
いいなぁ、次男。ウチは義妹ちゃんがまだ嫁に行ってないので、入婿の希望を捨てないで見守ってみま~す。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
