スポンサーサイト


久々の甥っ子くん^^

今日は、遠路はるばる弟夫婦とその息子(現在4ヶ月)+うちの母親が遊びに来てくれました^^


私の母は精神病なのでひとりで生活ができません。
おばの家に厄介になっています。
私は遠くてなかなか行けないので、
比較的近くに住む弟夫婦がよく会いに行ったりしていてくれるのです^^。
そんな心優しい弟夫婦の息子クンDちゃんのことを私も超溺愛してしまっているのです

2ヶ月ぶりに見るDちゃんは寝返りができたり、
ベビージムで元気に遊んだりと、めざましい成長!!
伯母バカニャッキも目じりが下がりっぱなしです

弟夫婦の滞在していた数時間、ニャッキの心はDちゃんに注がれ、
タポちゃんは、ほぼ放置状態に・・・
普段のタポちゃんなら、ワガママ言ったり、騒いだり・・・なのに・・・

今日はすごくおとなしくて、
さらにDちゃんにイタズラもしませんでした^^

CA330165.jpg


枕元でそっと見つめたり、なでるようなしぐさをしたり・・・
なんだか感動してしまいました!!!!

私の娘、いいヤツじゃん(/_;)ホロリ
コレは、ファンデーションの一件も吹き飛ぶ、ミラクルプレーです^^←シツコイ
しばらくはタポちゃんの株も上昇したままです。


そんなおりこうさんの(いつまでこう言えるか見もの・・・)タポちゃんに、
夏のお遊び道具が増えました♪


CA330164.jpg

80cmビニールプールです^^
サイズ的にはタライなのですが我が家ではコレが限界。

お天気の悪い、寒ーい日に購入したこのプール。
いつ活躍できるのでしょうか^^
とりあえず、プールも一緒にしまちゃんと入りたいみたい。(真っ先に投げ込んだ、まさか安全確認??)


お風呂で遊べるしまじろうでないかな^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タポちゃんもちゃんと「自分よりちっちゃい子」ってのが分かってるんだねぇ~。
ちょっと触るときとか遠慮がちだったりしない?
あーとはワンコとかいいこいいこする延長でやってたけど
私はちょっぴり心配だったよ。
私とかの肩をバシバシ叩くことあるからさぁ~。
ニャッキさんは甥っ子ちゃん好きなのねぇ~。
でもさぁ、ほんと4ヶ月ってほわほわしててかわいいよね。

今年の夏はビニールプールでいっぱい遊べるね!
水にぬれてもOKのしまじろう。出てほしいね!!

4ヶ月の甥っ子くんがいるんですね♪
私も今自分の子供よりも小さい子に会ったら
可愛くて仕方ないかも…♪

タポちゃんはエライね!!こうして少しずつ
「お姉ちゃん」になっていくんですねぇ♪

うちも今年はビニールプールデビューの予定。
どんなのを買おうかな!?

やっぱり、これくらいになると「赤ちゃん」って分かるんですかね?
ゆうまも妹に優しいし。
我が家の米びつギャングも株が上がってますv-10
ママのルームウエアのお尻に穴を開けちゃってたけどv-12、それでも妹を可愛がる姿の方がプラスだったようですv-238
うちもビニールプール買おうか悩んでます。
ベランダが狭いので、かなり悩む~

そうそう!何となく「あかちゃん」わかっているみたいですよね?
ウチは、メリーズのあの新生児のCMとか、じっくり観てたりしてます。
そういうときって「おおっ!」とか思ってしまう。
なかなか周りに赤ちゃん居ないので
実物みたら、どうなのかなぁ??

お姉ちゃんぶりを発揮ですね~(*゚ー゚*)
タポちゃんエライ~d=(^o^)=b
うちのは、ダメそうです(-_-#)
叩いたりはしないと思うんですけど・・・
子供大好きなので、思いっきりはしゃいでしまうと思う。

ベビープールうちも欲しいんですけど、
4階に住んでいるのでベランダは無理かナァ~
完全防水しなければ・・・天気がいい日ならなおさら
布団干していると思うし・・・実家に帰った時のみに
なっちゃうかも"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

タポちゃん、おねえちゃんだねぇ~^^
うちもまわりに息子よりちっちゃい子がいないので、どんな反応をするのかは未確認です。私に対してはやりたい放題なのでちょっと心配^^;
ビニールプールいいですね。
どうしようかなぁと思ってるんですが、そういう時は大概買えないからなぁ。とりあえず、水遊びパンツ&お下がりの水着は用意してるんですけどね^^

タポちゃんかわいいーー。

一歩離れて、座っている姿がいとおしいわ☆☆プールいいねえ。我が家も買おうか迷ってる。でもマンションだから、ベランダなんだよね(;;)ベランダ奥行きが狭い感じがするけど、入るかしら??

>豆プーさん
そう、なんかこわごわ~って感じで、でも興味がアリアリで、その葛藤が丸わかりですごくかわいく思えたよ。本当の兄弟ではないけど、兄弟がいたらこんな一面も見れるんだ、なんて思ったりして。でも、もし兄弟ができなかったとしても、小さい子や弱いものにやさしい子に育って欲しいし、そう教えていきたいと思ったよ^^
>双子ママさん
自分の子供より小さい子を見て、「カワイイ」と思えるようになったら、まず大変な時期は過ぎたらしいです(本当??)^^最近は小さい子はかわいいと思ってるけど、自分の子の小さいとき・・・思い出せなくなってきてる^^;健忘症??
ほんと、プールはいっぱい種類があるよね。プール開きしたら教えてね(^_-)-☆
>marinママさん
そう、ゆうまくんみたいな感じだったよ。赤ちゃんだって思ってたけど、いつしか成長してるのねぇ^^ゆうまくん、すごくいいお兄ちゃんになりそう!!
ウチもベランダ激狭だよ^^;でも買っちゃった~
>マキマキさん
ウチはTVの赤ちゃんは無関心なのよ~。だからもしかして実物の赤ちゃんにビビッてただけかも??
だったらすごくガッカリだなぁ・・・(実にありうる話)
>くるこママさん
ウチも賃貸の二階、しかも激狭。いやぁ、何で買っちゃったのかよくわかんないよ^^;でも何とかなるもんだよ。何とかしたってのが正解かもしれないけど。
>ももすけさん
いいなぁ、お下がりの水着。いただいた90サイズは新品でかわいいんだけど、タポちゃんあんまりおおがらじゃないから、来年かな?でも、もう一枚買っちゃいそう^^;
>ピッピママさん
うん、狭くても大丈夫!!!あんまりよくばって大きいの買わなければ、あれ?ウチってこんなに広かった?って錯覚しちゃうよ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
