スポンサーサイト


将来のために&おたふく風邪接種完了(^^>

こちらは梅雨入りしているのですが、
今日はとってもいい天気^^
汗ばむくらいです。



あんまり暑いので、今日はご近所のU君をお招きして、
我が家の極狭ベランダに設置いたしました(賃貸なので^^;)ミニプール開きといたしました。

うん、なかなか楽しんでくれてた様子。
買ってよかった~^^

しかし、タポちゃん水着をまだ用意していなかったのです。
水遊び用パンツでいっかぁ~なんて思っていたのですが、
彼女は最近、パンツタイプオムツを脱ぐ事にハマっているのです。
子供じゃなけりゃ捕まるよ!!って位、下半身に興味津々だし(-_-;)

なので、水着は必須である事に気づき、慌てて探したのが90サイズの頂き物のワンピタイプ水着。


うん^^なかなかかわいいよ!!似合ってるじゃん^^


・・・・・・・って
横からパイが見えてます・・・
実は明日もお友達の家でのプール開きにおよばれするタポちゃん。
タポちゃん含め計4人。女の子はタポちゃん一人です。

明日は写真を撮りたい!!
でも、パイチラ写真が残ってもかわいそうだし、
開き直ってパイ全開でもかわいそうだし、
チラにするか、全開にするか、チラにするか・・・

彼女の将来のことを考えて(写真を見て恥ずかしい思いをしないように)
CA330170.jpg

慌てて買って来ました、サイズ80^^;
80の在庫があまりなく、デザインなどはほとんど選べませんでしたが、
いいのです、パイが隠れればいいのです!!

って、
この前全裸写真撮ったばかりなんだけどね^^;


さて、お買い物も終わり、夕方からは予防接種タイム。
任意もコレで最後、泣いても気にしないぞ~っと意気込んで、
・・・まず検温。
アレ?37.8℃?(デジタル式)
もう一度・・・38℃(デジタル式)
もう一度・・・・・・・38℃(デジタル式)
病院で借りても38℃(デジタル式)
隣の人から借りても38℃(デジタル式)

コレじゃ接種できないじゃ~ん|||(-_-;)||||||

最後に水銀式のレトロな体温計で計ったところ・・・・・・37.1℃


病院嫌いが高じて・・・・
タポちゃん怪電波出してる??((( ;゚Д゚)))  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!うちもきのう予防接種受けてきたばかりです。
今回のMRワクチンも前回のポリオも37.4度のぎりぎりで接種してもらってきました。あれはきっと怪電波のせいだったのね^^;
我が家も病院嫌いは相当なもんです(>_<)

水着買ったんですね^^うちはどうしようかなぁ。
お下がりがあるとはいえかなり大きいので、水遊びパンツにするか新しいのを買うかそれとも大きいのの肩のあたりを詰めちゃうか・・・いまだにかなり迷ってます。

乙女は水着を着ても問題がるんですね。
来年のために良いお勉強になりました。
ゆうまもパンツタイプのオムツを脱ぐのがうまくて、テープ式にしちゃいました。
生後4ヶ月から布オムツで妹が生まれる直前に紙にされたから、嫌なんでしょうね。。。

それにしてもタポちゃんパワーすごいですね。
注射を避けるために、体温計まで誤作動。
すばらしい。
ゆうまはいつでも36.2度ぐらいなんで、多少興奮しても熱も上がらず摂取可能です(笑)

うちも昨日、ポリオ受けてきました~。
うちも平熱が36.1度と低めなのに
病院で測ったら37.2度・・・。病院内の熱気のせいか??
かなりの人数だったので。昨日のブログにも書きましたので
遊びに来てください(*゚ー゚*)
水着欲しいですよね~。うちは、釣りキチ旦那がいるので
夏は、多分海にお出掛けが多くなりそうです。
今年は海デビューをさせる予定なので、もうそろそろ用意しようかな('-'*)

横パイ・・・
私も幼きころの写真にそんなのありました・・・w
女の子って色んな意味で大変だな~って実感しちゃいましたw
でも、水着すごくかわいいと思うよ~

それにしても怪電波・・・タポちゃんすごい!!

水着カワイイ☆タポちゃん似合いそう!
明日の写真楽しみにしてま~す^^
うちの娘も予防接種で病院に行くと体温上がるの。
いつもはかりなおしばっかりしてて(^^;
最近は家出る直前に測っていくことにしてます。

KIDSといえどもやはりパイチラはかわいそうよねぇ~。
特に女の子だしぃ。
うちは男の子だから大事な部分は晒さないようにしてるよ!
今時分変な人多いしね。タポちゃんもお気をつけあそばせ。

でもやっぱ女の子って洋服もかわいいけど水着もかわいいね~!
あーとは男の子だからなぁ。
全身タイプでも可愛いのってないし・・・。
ちょっと寂しいわぁ。

デジタルと水銀だとやっぱり水銀のが正確に測れるんだよね~。
無事接種できてよかったね!
うちは幼稚園前に接種予定でぇ~す。

>ももすけさん
肩の辺りをつめる・・・あ~浮かばなかったわ(>_<)お裁
縫超苦手な私なのでアイディアもものすごく貧困・・・。水着、結構80サイズは少ないみたいで全然選べなかったよ・・。
>marinママさん
スゴイ!!布オムツしてたんだね^^ヤッパリ紙はゆうまくん的には気持ち悪いのかしら?テープ式にいたっては、ペリペリ剥がすお楽しみも付いてくるので、ますます付けられません(-_-;)
>くるこママさん
くーたん、今年は海デビューですか\(^o^)/砂浜でお砂場遊びもできるし、楽しそう^^砂の方にに夢中になっちゃったりして。
タポちゃんの平熱は36.8℃くらい。熱い女です。
>しおりんさん
ヨコパイ、ヤッパリいましたね(笑)私はほとんどモロパイ写真だったように思います・・・。女の子だもん、きっと恥ずかしいよ!!・・・私は平気だったけどね^^;
>あきさん
ホント、何で体温あんなに上がるかねぇ?もうしばらくデジタルは信用しないとこっと。便利なんだけど、手軽さの代わりに正確さは低下してしまったんだよね。自宅用に買おうかな?で、計ってから行くの(^^ゞ
>豆プーさん
そうそう、変な人が多い世の中になっちゃったから、羞恥心ってのはある程度小さいときからも必要じゃないかと思うのよね。な~んて、水着着せてみたいってのが一番の理由なんだけど^^;
男の子の全身タイプってサーファーみたいになるヤツじゃない?結構カッコいいよね!
ヤッパリ水銀が一番正確みたいだね。数分の違いで正確に出せるならそっちの方がいいなと思ったよ。買っちゃおうかな^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
