スポンサーサイト


公園で思った事(グチです)

今日はミスドのお話だけのつもりでしたが、
さっきタポちゃんを着がえさせた時、思い出した事があります。
ちょっとムカついちゃった話なので、つまらん~って思われたらゴメンナサイ。時間のある方、よかったら聞いてくださいm(__)m


先日マキマキさんのブログで話題にもなっていましたが、ヌシっているんですよね|||(-_-;)||||||
我が家のすぐ裏に比較的大きな公園が最近できました。
まだできたばかりなので、そんな存在はいないと思っていましたし、
実際いないと思います。
でも一昨日の夕方、タポちゃんをいつものように公園へ連れて行ったところ変な人に出会ってしまったのです。

その人はタポちゃんと同じ年の女の子を連れているお母さん。
身なりもきれいでちょっとオシャレ。ステキだな~って思ってたんです。
その日に初めてあったのですが、その女の子が・・・とっても乱暴者なのです!!

タポちゃんを見るなり力いっぱい両肩をわしづかみ!!奇声を上げて引っ張り回す回す!!
そんな事をちょっと離れても何度もやってくるので、タポちゃんの肩にはまだ少し痣が残ってしまっています(だからお着替えで思い出したの)。
逃げても逃げてもやってくるのでいい加減腹が立ってきた!

でもね、その子もタポちゃんと同じ月齢だから分かるのです。
子供にまだ罪はないよね。
何でお母さんが遠くに連れて行くとかしないの?
私は少し遠くに連れて行ったよ!!お互い気をつけないと・・・

「いつもこの公園に来ているの?へ~私もいつもいるけど私あなたと会ったことないわね」
「この子、いつもはこんな事しないのよ、どうしたのかな~彼女(タポちゃん)がきらいなのかな~」
「彼女(タポちゃん)の飲んでるお茶が欲しいのかもね~ママ今日持ってきてないから、ゴメン悪いけどしまってもらえるかな?」
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんた頭大丈夫??
そんな話どうでもいいちゅーねん!!
この女のヌシ気取りには呆れてモノが言えませんでした。


私は子供を傷つけたくないと思う気持ちと同じくらい、他のお子さんにも傷をつけてはいけないと思っています。
口の利き方がムカついたのはもちろんですが、あまりの思いやりのなさに同じ母親として恥ずかしいと思ったよ。

この公園にはたくさんの同じくらいのお母さんが出入りしていて、
私もかなりのお母さんと顔見知りになりました。
でもこんな人は一人もいません。
顔見知りの人たちも思いやりのある人ばかりだと思います。
そんな人たちがヌシになれば、こういうヌシ気取りが排除できるのかもな~って少し思ったりして。
でもヤッパリ、ヌシなんていないほうがいいに決まってるんだけどね(^^ゞ。
もう、あの時間には行かないぞ~(何度か行ってたけど会った事ないんだけどな^^;)!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ああ~なんかすごい嫌な感じのママさんですね。
「ごめんね」の一言もないなんて
それだけ引っ張り回して、転んで怪我したらどう責任とるつもりなんでしょうね?

多分自分の子供が一番って絶対思ってそうですよね
(自分の子が一番なのは当たり前なんだけど)
そしてうちの子に限ってって言いそう。。。(実際言ってるようなもんかな?)
なんていうのか気配りがなさすぎですよね。
公園は皆で遊ぶ場所だし、誰のものでもないと思うけどな・・・
そういう人にはかかわらないのが一番ですね。

タポちゃん怪我とかなかった?大丈夫かな?痕も早く消えるといいね。

ウチの所でも書いてしまってますが、
本当にヌシっていうか会いたくない人って居ますよねぇ。
今回読んでいて一番ムッと来たのが
「お茶しまってもらえる?」って・・・。
オイオイ、それはあなたの都合でしょう?はぁ?
って感じですよねぇ。
私も絶対怒り炸裂してしまいます。

先日も公園でブランドバックを肩から大切そうに持っているママが・・。
そんなに大切ならば公園に持ってくるな!
そのブランドバッグを抱えている手で子供を追いかけなさい!
なんて思ってみてしまいました。
↑別に、うちに直接被害はなかったんだけどね。
なんか、”ふさわしい格好”ってあると思うのです。
まだ、ジャージ姿のママの方が好感持てます。私は。

こんにちは~。

久しぶりに遊びに来ました。。。。と思ったら。。。
本当に災難でしたね!
しかしそんなヌシ女がいるとは。。。

小さい子供を連れたママさんはみんな同じ様な苦労や
大変(もちろん幸せも!ですが)を経験しているので
お互いに思いやりの気持ちで接することが出来ればいいのですが。
なかなかそうは行きませんね。

へぇぇ?そんな事しちゃうワケ?
そんな事言っちゃうの?
と???な方々は実際生息(?)してますね。

でもホント、タポちゃん大丈夫でした?
痣が残ってるってよほどだもの。


ムキーーーー!!!

そりゃむかつくね(`д´)・・・ってすごいねその人!!まだ公園にあんまり行ってないから会ったことないけど、それでなくてもまだ慣れてない土地でそんなことに合ったら・・・!!!ますますヒッキーになっちゃう(;;)まだ大きい公園でよかったよね~小さい公園だとイヤでもヌシに出会っちゃう(TзT)ところでいつも気になってたんだけど、タポちゃんって何月産まれでしたっけ??もうドーナツ食べれるんだーー。とか真似したいことがたくさんあるんだけど、月齢ってどのくらい違ったかしら??とすぐ真似していいものか不安になってしまった(^^;

うわームカツク!
幸い家の近くの公園ではまだ見かけたことないけど会わないだけでいるのかなー?
普通の感じだと乱暴とかしたほうが謝るか、とうざかって行くものだと思うんだけどな~
何か悲しいね、だからその子も・・・とは思いたくないけど思っちゃうよね~
タポちゃん可愛そうにY(>_<、)Y

タポちゃんショック受けてませんでしたかv-362
心の傷にならないといいですね。

ママのモラル・・ホントに困っちゃいますよね。
ウチの子も昨日突き飛ばされましたけど、ママの対応次第で
こどもの心を傷つけずにすみますもんね。
ヌシ・・・きっといつか痛い思いをするんじゃないでしょうかねぇ。


ニャッキさんもヌシの被害にあわれたんですねv-292
『きらいなのかな~?』って何???
なんでニャッキさんがお茶をしまわなくちゃいけないの!?
何を言ってるんだ!!って感じです。
タポちゃんにあざが出来ているって事は相当な力でしつこかったことですよね。
考えられない。
そりゃ自分の子供は大切だけど、それ以上に他の子供に怪我をさせないようにするのも重要なことだと思うんだけどね。。。
ヌシの思考回路は理解しがたい。。。

まだ、公園に連れて行ったことあまりないので
ヌシとやらにあったことはないのですが、
ちょっと非常識ですよね!!
子供がいるなら、お茶ぐらい持って来なさいよ!!
ちゃんと注意しなさいよ!!
って思っちゃいました。
同じ位の子なら、つい叩いてしまったりすることもあるだろうけど、
そこは、親のフォローが大切ですよね。
「ダメだよ。いけないよ。」となぜ注意しないの??
まだ、言わなきゃわからないなんて思ってるのかしら。
言わなきゃいつまで経ってもわからないじゃないの!!
「お茶がほしいのかもぉ~???」
なら買ってやれ!!っていうか持ってこい!!
・・・すみません。私がエキサイトしてしまいました。
みんなの公園だから、仲良く使いたいですよね。

あ~!!ムカムカしてきました~!!
まだものの良し悪しもわからない子供の行動を誉めたり止めたり
するのは親しかできないのに、止めもせず常識のない言葉…。
あきれてしまいます(怒)
「きらいなのかな~?」って初対面できらいと言われてもって感じ
ですよねぇ!!!まったく~!!!
自分中心に世界が回ってると思ってる人は必ずどの世界にも
いるもんですが…読んでて本当に腹が立ちました。

タポちゃんのあざが心配です…。

何なの、その偉そうな女は!?
なんだか読みながら腹立ってきた・・・!!!
うちも今のところ、公園で嫌な人に会った事はないけど、いるんですね~そういう人って。これから子供が保育園や学校に行くようになったら、避けて通れない道かも。。。考えるだけで気が重い・・・。
そういう人に会うと、改めて思いますね。
娘には、ちゃんと周りの人を思いやる常識ある人間に育てなくちゃって。

>しおりんさん
ホント、かかわらないのが一番!!正直ここまでよその子に気配りできないお母さんの、自分の子への愛情って単なる自己満足だと思うよ。子供ができて、自分の子供がかわいいと思えるなら、少しは他の人の気持ちも理解できるのでは?・・・まぁ、そんな事期待してないけどね^^;もうあいたくありません!!
>マキマキさん
公園にブランドバック、たまにいるよね~ヒールで来てて追っかけない人とか。ちなみに私はジャージ一歩手前でうろついてます^^;でも、子供同士遊ばせるときとか汚れてもいい服装で遊ばないと。汚すのは自分の子だけとは限らないから、相手に気を使って欲しくないのでいつもそういった服を選びます。気負って遊ばなくてもよいお友達付き合いをしてくれてる、私のママ友さんたちにはいつも感謝です^^
>ピーチママさん
ホント、こういう人たちってひっそりと生息してればいいのに、目立ちたがるからやんなっちゃう。絶滅希望(-_-;)
みんなが同じ気持ちになる事はムリかもしれないけど、自分がされて嫌なことはしちゃだめだよね。それは最低限のルールだと思うの。きっとこのお母さんはそれを教えられないかもしれないね。子供がかわいそうだ(T_T)
>ピッピママさん
私もこの土地の人間じゃないけど、結構気が強い方なのでウッカリ次に会っても逃げないかも^^;いやみの1つは言ってしまいそうだけど。
タポちゃんはH17年2月の生まれなの^^1才4ヶ月になりました。明らかに食べれるとか食べれないとか、実戦で確認して決めてますm(__)m今のところ何の不具合も出てなので安心してるけど・・・だめかな(^^ゞ
>ナッチュママさん
いやぁ、ふつうはいないもんだと思うよ。だいたいここできたばっかりだし・・・。多分あの女(わ~スゴイ言い方^^;)がちょっとどうかしてるんだと思う。私も子供が悪いなんて思いたくないし、きっかけがあれば遊んで欲しいな~とは思ったんだけどねぇ(-_-;)
>ikkei♪hahaさん
ホント、この年の子は、母親の対応次第でその子の態度も相手の気持ちもきまってくるよね!!正直それがしつけの根本なんだと思うんだけど・・・。痛い思い・・私がさせることになるかも?な~んてね^^
いっけいクンもケガがなくてよかったね^^これからこういうことたくさんあるんだろうなぁ。
>marinママさん
つかまれて引っかかれたみたいで赤いスジが残ってるの(T_T)でも怪我したくらいで私は怒る気もないし、これからもちゃんと相手の言い分を聞いてあげられる親でありたいと思っています。だからちゃんと謝ってくれたり、娘が納得できる話をしてくれたり・・・そういうことって大事だと思うんだけど。(逆だったら、怒られてもちゃんとうけとめますが^^;)だから今回はムカついた!!お茶くらい飲ませろ!
>くるこママさん
ね~お菓子とかは欲しがるかもと思っているので、他の子に見せないようにしてるんだけど、お茶くらい飲ませろ!!だよね<`~´>
いやぁ、こんなにいかれたお母さんは初めてだから困惑しちゃったよ。実はもう一人ヒトクセある人を知ってるんだけど、それはまたご紹介できればと・・・こちらもある意味強烈ですぞ^^;
>双子ママさん
嫌いなのかな~って私アンタが嫌いだよ!!って言いかけちゃったもん。そのわけの分からないしつけ方で、子供が大きくなっていくのかと思うと、かわいそうで・・。そしてそんな子とクラスメートになったりしたらいやだな、と。(思われてるだけでその子はかわいそうね)親、何のためにいるんでしょう?
>あきさん
そういう人とこれから何度も出会っちゃうんだろうなぁ・・・。もう憂鬱(T_T)
子供がみんながみんなまっすぐ育つなんて思ってないし、一生懸命育ててもうまくいかないこともあると思います。でもできるだけ思いやりのある人になってほしいって思うのは、みんな同じだと思ってたよ。この人はそう思ってないかもね。口ではそういってるかもしれないけど。やはり子供には態度で示さないといけないなと思いました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
