スポンサーサイト


説明過多

先日、タポちゃんの大切な大切なしまじろう(初号機)が蒸発してしまったのでジャスコさんに捜索願を出しました。
って言っても電話なんですけどね^^;




ジャスコは友人も社員として勤めているのですが、
お客様超第一主義らしく、どんなご依頼でも丁寧に対応するよう教育されているそうです。
なので、しまじろう(初号機)の件も適当にはしないだろうと、期待を胸に電話。


ニャッキ:「あの~しまじろうのぬいぐるみを落としてしまったんですが、とどいてませんか?」
店員男:「・・・・う~ん、しまじろうが私よく分からないのですが、ぬいぐるみは届いてないですねぇ」
ニャッキ:「届いたら連絡いただけますか?」
店員男:「はい、どんなぬいぐるみですか?」
ニャッキ:「え~っと、しまじろうなんです。オスのトラのぬいぐるみで、青いお洋服を着ていて・・・・」

あ、なんか私の説明オスのってのちょっと余分だったね^^;

店員男:「う~ん、とにかく青い服のぬいぐるみなんですね。
     分かりました」



あれ?
アナタ シマジロウ シラナインジャナイノ?
私の余分な説明はオスのとかそういう問題じゃなかったみたい(-_-;)

よく分からん「青い服来たおっさん」のぬいぐるみなんて帰ってこない事を祈るばかりです。


我が家には洗い換えの「しまじろう2号機」がいるのですが、
ヤッパリ初号機とは頭の中の綿のつまり具合が違うのです。
初号機は相当クタクタ。


CA330185.jpg

うん、全然OKみたいです

しかし、しまじろうを溺愛するあまり、毎日ご飯まで(本物)食べさせてるタポちゃん。
洗わないわけにはいかないのです。
毎回洗って干すたびに、ベランダを指差し号泣するタポちゃん、
洗濯物で隠して干しても、目ざとく風で揺らめいたときのチラ見えを見逃さないタポちゃん・・・

我が家には二匹必要なのです!!!帰ってきてぇ~(T_T)


こんなご機嫌そうなタポちゃん、実はナゼかお熱が38℃。
しょっちゅうこんな感じだし、
ホラ、予防接種の一件があったから・・・もうお熱の定義がわからない(T_T)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見つかるといいね(;;)

うちもうさちゃんが蒸発した時は困ったーーー(TT)うちはスーパーに数回捜索願い出したけど、見つからなかったから・・・。全く同じ物を買った苦い経験が(^^;
タポちゃん、しまじろうにもご飯食べさせてあげるんだーーかわいいね(>о<)

しまじろう、見つかるといいね~
やっぱり女の子のほうがぬいぐるみ好きなのかな?
うちはそこまで一緒じゃないとダメっていうのはないけど・・・
でも、お気に入りの車のおもちゃはやっぱり常に持ってるかもしれないw

お~しまじろう帰ってこーい!
そこまで溺愛されてるしまじろうって幸せかも。
ナッチってあんまり物の執着心ってないんだよねー
おじさん見つけておくれ~

うちもジャスコで多々紛失・・電話で捜索願いだしました。がっ・・・・
発見されたことは1度もなく・・・v-12

なぜなら・・・捜索願を出したおじさんに捜索手順を聞いたところ、

① サービスカウンターに落し物がないか聞きに行く

だったら、自分でサービスカウンターに電話するよっv-412って怒った事が、昔・・・。

しまじろうもきっと今頃タポちゃん探してるかと。
相思相愛の中だもんねv-346
赤い糸で結ばれてればきっと見つかるよね。

しまじろう、無事に見つかるといいですね~!
干されてるしまじろうを見て泣くタポちゃん、カワイイ♪
よほど大好きなんでしょうね♪
ウチはお気に入りのものがない、というかおもちゃやぬいぐるみ
みんな中途半端に手を出し、部屋中に散乱してます。
しまじろう抱っこしてると寝ちゃったりするんですか?
そういうの、ウチもあればいいんだけど飽きっぽいみたい。

しまじろうを手にしたタポちゃんの笑顔がかわいすぎる~^^
本当に好きなんだね。そこまで愛されてしまちゃんは幸せ者!
うちのしまちゃんなんて、ほとんど見向きもされてないのに(^^;
(チャレンジのDVDは好きなんだけど・・・)
とりあえず「青い服のぬいぐるみ」があったら連絡もらえるのかな(笑)ちゃんと見つかると良いね☆

おおっ、それはしまちゃん2匹(2個?)必要ですね・・。

私も忘れ物の女王です。
その昔、おろしたての新品アフガンを
カートに忘れました。
すぐ気がついたのですが、もう遅くて出てきませんでした。
かわいかったもんなぁ・・。
しかも、元同僚からのお祝いのお品。
絶対口が裂けても言えません・・・しくしく。
しまちゃんの件、必要でしたらメルアド書きますので(^o^)

まだしまじろう先生は発見されないんですねv-292
うちの子は特に気に入ったものがないようなので助かってます。
ちょっとかなしいけど、寝る前のおしゃぶりが好きなだけかな。。。

>ピッピママさん
ホント、お気に入りがいないと困っちゃうよね(T_T)ウチのしま先生はベネッセで二号機を買ったんだけど、もし買えないものだったら・・・と思うとおそろしい。ウチのダンナも昔お気に入りのぬいぐるみがあったそうな。お義母さんは「臭いから捨てるよ!」って納得させたらしい・・・
>しおりんさん
ヤッパリ男の子は車が好きよねぇ^^ウチは車にはあまり興味がないみたい。ダンナは少し寂しそう。車は集めだすとスゴイ種類があるから楽しそうだね。しま先生は・・・何匹いても同じだなぁ^^;
>ナッチュママさん
もしかしたら、タポちゃんの強すぎる愛に嫌気がさしたのかも・・・風呂に入れちゃったこともあるからなぁ(投げ込んだのが正確な表記)帰ってくるかしら?こんな愛情の押し売り娘の元に^^;
>ikkei♪hahaさん
え~~~?!ジャスコさん見つけてくれないの(T_T)??徹底した社員教育はどうしたんだぁ・・・まぁ、客の見てないとこではそんなもんかもしれないね・・・(涙)
>双子ママさん
そうなのよ~しまじろうがいないと上手に寝れないみたいで・・・私よりしま先生の方が寝かしつけは上手なんです^^;
何かに執着するのもいいことも悪い事もあるからどっちもどっちかな^^ちなみに私に似てれば飽きっぽいハズ。
>あきさん
ベネッセのDVDはホントうまいこと作ってあるよねぇ~。何がそんなに面白いかよくわかんないけど、大好きなんだもん。しまじろうが好きなタポちゃんなのですが、二番手のいないいないばぁのワンワンパペットも結構大事にしてるみたい。
>マキマキさん
お祝いの品、速攻紛失・・・いえないよねぇ(T_T)ウチもどう考えても着ないワンピをもらったとき(もうウエディングドレスみたいな・・・衣装みたいな・・・)オークションで売ってしまい、もらった子には「ウンチで汚れちゃった」って言った事があります(それもどうかと??)・・・ごめんなさいm(__)mしまちゃん、しばらく待ってダメだったら・・・m(__)m
>marinママさん
寝る前だけのおしゃぶりなら、そんなに使ってない方じゃないかな^^ウチもは11ヶ月までどこに行くにもおしゃぶりナシでは行けなかったの。やめようって思って、夜1日泣かせたら忘れちゃったみたい^^;忘れっぽすぎるよね・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
