スポンサーサイト


初めての・・・

今日はジャスコのお客様感謝デー&火曜市。
べらぼうに安いわけではないのですが、毎回つい足が向いてしまいます^^;




今日は天気もよかったので、自転車でGO!GO!
着いたのはわが町にある比較的ショボイ歴史がありそうなジャスコ。
予想どうり、車は満車!


今日はモグさんの肌着などがくたびれてきたので、その買出し。
あとは生鮮食料品です。

モグさんのお買い物は大して迷うことなく、あっさりと終了。
お昼に食べたスガキヤのセットの方がやや迷いました・・・
デザートとお茶のついた(期間限定きな粉黒蜜ソフト&ジャスミン茶)このセット。
もちろんタポちゃんと半分こです。

ラーメンとまぜご飯がメインなので、こちらを食べてからデザートのつもりだったのですが、
タポちゃんの視線はソフトクリームにロックオン!!

ラーメンもご飯も全く食べません。
仕方がないので・・・ニャッキの背中と背もたれの間に隠しておいたら、
ほぼ液状化してしまい、ドリンクとしてはきついものになりました(T_T)
諦めたタポちゃんは、ラーメンをほぼ完食。
この間まで嫌いだったのがウソみたいです。

さて、激混みの食料品売り場から本日ニャッキのお楽しみとして選ばれたのは・・・
とうもろこし!!
私、大好物なんですよ^^

今日は初めて圧力鍋で調理。
とっても甘くて美味しかったです(#^.^#)

粒のコーンしか体験した事のないタポちゃん。
初めて輪切り状のものをあげてみました。
 
ほほぅ。結構上手に食べています。
私は、歯で一粒づつはずしながら食べるタイプなのですが、
(同じ食べ方する人きっといるはず^^;)
タポちゃんは違うようです。
CA330212.jpg



だって、
ほら、

CA330213.jpg

いっちょまえに歯につまってますから

初めての「爪楊枝が必要な状態」
こんなに早くこの違和感を体験するとは・・・さすがタポちゃん。

歯磨きが得意じゃないタポちゃん、
さっき寝る寸前まで前歯を気にしておりました。

磨けばちゃんと取れることを教えたいものです(-_-;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スガキヤうまいね!!

ラーメンもソフトも好きです(^^)ちなみにスガキヤが出している、味噌煮込みのインスタントラーメンが大好きです♪♪当然ですが、こ
っちには売ってません(^^;今度、実家から送ってもらおーっと。
とうもろこしは、私は一粒ずつ手でもぎ取って食べる派です☆☆

あ~っ、「デザートセット」かなぁ?
私もいつもアレ迷います。
ファミレスのように後に出てくればいいのにぃとは思いますが
まさかあの戦場?のようなすがきやにそんな事言える(出来る?)
ハズもなく、毎回とけとけのソフトクリームにゼリーを混ぜながら
美味しく頂く・・・という感じですね。
うちもたぶんデザートに釘付けになりそう。
それから、とうもろこし。
私も大好きなんですけど、子供にはまだだなぁー。
コーンも食べないから無理かな。
でも、タポちゃんは上手に食べてるね(^o^)

ウチも今日とうもろこしをゲットしましたヨ。
私はかじりつくタイプです(笑)

手でとったり、一粒づつかじったりする方が
見た目キレイに食べられますよね。
でも、いっぺんにかじりつきます(笑)
食べ終わった後はなんだか汚らしいです…。

タポちゃん、おいしそうに食べてますね♪
自分のブログにも書きましたが、
いつもと違う形で食べ物を見せると
意外と喜んでくれそうです。

ウチもとうもろこし、輪切りで試してみようかな!

我が家も風邪で全滅いたしておりました。(涙)

それでも病院帰り八百屋でとうもろこしゲット!
私もとうもろこし大好きなんですv-238
早速ゆでて食べました。
私だけ。。。
ゆうまはとうもろこしには興味を示さなかったんで、一人で食べさせていただきました。
ヤツは食わず嫌い大魔王なので、こういうときは大助かりです!?
食べ方ですが、一列だけ汚くても歯でどうにかとって、あとは手でまとめてポロリ派です。
我が家では『10個以上つながって取れたよ!』とか自慢しあってます。。。

とうもろこし大好きです。
私はかじりつくタイプです。
あと、包丁でそぐ?うまく表現できませんが、そうして実だけにしたりします。
うちの姫にも輪切りのまま渡してみようっと!

うちもアイスが見えたらもう他のもの食べてくれないよ~。
だから食べ終わるまで絶対に見せられない!!
とうもろこしオイシイよね~。
うちもつい先日買ってきたけどなんか甘みがいまいち・・・。
夏にはきっとジィジの畑でできるはずだから楽しみぃ~♪
ちなみに私は1粒ずつ2列ぐらい指で取って
そこからはポロポロンと指でそいで食べるよ~。
キレイに取らないと気がすまないA型丸出しの食べ方です。

私もしっかりジャスコ朝からいってきました~
昨日はそれほど混んでなかったからちょっと拍子抜けしちゃったけどねw

ちなみにトウモロコシですが、最初に一列歯で1個ずつ綺麗に食べてから、そこから1列ずつ食べていきますw
見てたらトウモロコシ食べたくなったよ~

この間初トウキビ(北海道ではトウモロコシの事です)食べました!
ナッチもタポちゃんと同じ食べ方してたー平気で1本食べようとするからビックリ!
早く北海道のトウキビできないかなー

 とうもろこし!おいしいよね~。つい最近そうまもとうもろこしデビューしました。初めての割には上手に歯でガリガリかじって食べてました。すっごくおいしそうでしたよ。

 ソフトクリームに視線が釘付けのタポちゃんが目に浮かぶようだわ~。私がこの前アイス食べてたら横にびっちりくっついて半分ぐらい食べられました

みなさん、とうもろこしの食べ方にコメントいただいてありがとうございます。せっかくなのでこの夏、一つ一つ試してみたいと思います^^
>ピッピママさん
スガキヤの味噌煮込み(インスタント)!昼食の定番ではないですか^^我が家にもチキンラーメンと並んで常備してあるものの1つです。
一粒づつ、もぎ取り。うん、これもとうもろこし食べ方式の一つに認定です^^
>マキマキさん
そう、まさにデザートセットなの!今は期間限定でスイーツも種類が違って、さらにお茶がついて、なんとラーメンは肉入りなの\(◎o◎)/!それで600円だから食いついちゃったよ。
コーンが好きになったら、輪切りも挑戦してみてね^^
>双子ママさん
うむ、かじりつき、もちろん認定です^^
ウチも昨日さくらんぼ買って来たんだけど、タポちゃんお昼寝長くてぼちぼち食べてたらいつの間にかなくなっちゃったよ。さくらんぼ、少ないなぁ~(T_T)
>marinママさん
ゆうまくん食わず嫌い大王なんだ^^;そういえば前、かっぱえびせんをこねくり回してたっけ^^
手でまとめてポロリン、やったことある~、もちろん認定です^^たくさん取れると気分いいんだよね!!
>きくたくさん
お~包丁でそぐ・・・これは盲点でした(^^ゞもちろん認定です!なんか、あとから口いっぱいにほおばれるのがいい感じだわ。
>豆プーさん
私もA型(見えないらしいけど)、こういうところで、きれいに食べたいって所はA型共通なんでしょうね。おじいちゃんの作ったとうもろこし、美味しいんだろうなぁ。孫に食べてもらえて、おじいちゃんもますます作りがいUPだね!
>しおりんさん
わが町のジャスコは結構混んでたのよ~みんな梅雨時だからまとめ買いしたかったのかな?
しおりんさんの食べ方が私の食べ方に一番近いかも・・・意外と皆さんA型だったりして??
>ナッチュママさん
北海道といえばとうもろこし!!だもんね(そのほかもいっぱい言えます、北海道大好き^^)!そちらではとうきびって言うんだ^^知らなかったら「サトウキビ」と間違えちゃいそう。ヤッパリこちらのより美味しいんだろうなぁ。あ、また食べたくなってきた。
>くみりん811さん
ヤッパリ、とうもろこしの食べ方は本能なのかな?ちゃんと食べられるもんなんだね^^
半分も食べられちゃったの??私だったら、あげないな~だって・・・私が食べたいから(-_-;)うわ~母親失格??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
