スポンサーサイト


オススメ商品

最近暑くて我が家のタライが毎日大活躍だったのですが、
ついに今日から梅雨空が戻ってきました。
タライの空気を抜くのを忘れていたので、若干水がたまってしまい朝からブルーです・・・

さて、先日歯にとうもろこしが詰まって実に不快だったタポちゃん。
そんな姿を見て、母も実に不快でした。
でも、タポちゃん、フレッシュコーンだけでなく、
ポップなコーン(タダのポップコーンです・・)も実は大のお気に入り。

ご存知でしょうか?
よくゲームコーナーやトイザラスに「出来立てポップコーン」ができる機械があるのを。

キティちゃんのものがよく置いてありますね。
タポちゃんはいつも、
「ハロ~キティ~♪」の音楽に合わせ、キティの首が揺れる方へ体も揺らしノリノリ。
あまりにほしそうなのでよく買っちゃうんだよね。
でも、コレは袋入り。少し食べて、後は持ち帰りが可能。

しかし、
CA330210.jpg

こいつ(アンパンマン)のはカップ入りで持ち帰れないのです・・・
見つからないようにしてきたのに、
ついに見つけてしまいました・・・(T_T)

出来上がりをそれはそれは楽しみにしている顔。
ハローキティで鍛えたハンドルもノールックで回すことができます。

完成したポップコーンは結構な量。
私も頑張って食べたけど、タポちゃんも相当食べました。
予想どうり、ポップコーンのカスが歯に詰まっているようです。

帰宅した私たち親子に、
宅急便のオッサンが救世主を運んできました\(◎o◎)/

ホームジェル、
CA330206.jpg


まぁ、フッ素塗布用のジェルなのですが、
色んな味があって子供にも安心、と、とあるサイトで見つけ注文しておいたのです。

今回はオレンジとグレープをチョイス!
面白みのないセレクトでゴメンナサイ、次回はバブルガムを狙います(予告)。

それがね~とりあえずオレンジを使ってみたんだけど、
これがまたタポちゃん的には大ヒット!らしく、初めて娘の歯の全貌が明らかになりました。

へ~ヤッパリ奥歯6本生えてるんだ。
確認は今まで難しかったけど、ようやく書けるわ・・・


母子手帳の歯の記録、8本で止まってるんだよね。

うん、

今日の日付で14本になりました^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タポちゃんの衣装、セクシー☆キャミソールじゃないですか!
そっちはもうそれぐらい暑いのでしょうか?

ポップコーンはまだやったことないけど、
アンパンマンなんてあるんですか?うーん要注意だなー。
キティのって、ずっと何か喋ってません??
あれに惹かれて、この間触りまくってたけど。
ホームジェル良さそうですね!
うちも歯磨きは苦労の連続。
私も考えてみようかなぁ~?

うちまだポップコーンにはnoチャレンジだよぉ。
あーとは買ってもあんまり食べそうにないんだもん。
タポちゃんはコーン系が好きなんだね♪
ほほぉ。ホームジェルなんてーのがあるんだね。
これはうがいしなくてもいいやつ?
うちもチョット前からうがいなしの歯磨きジェル使ってるよ~。
味はキシリトール系なんだけど、そこそこやらせてくれるかな。
でも最近また口が閉じ気味ですわぁ~。

本当は北海道では梅雨はないと思われてますが、最近ではしっかりあるのです・・・昨日なんて夜凄いカミナリだったんだよ~
キャミのタポちゃんプクプク可愛い~
ナッチはポップコーンの硬いところが苦手みたいでたまに「ケッ」ってのどに詰まらせてます・・・

キャミ姿のタポちゃん、カワイイですね~♪しかも目が真剣♪

ポップコーン、久しく食べてないですね~。
固いとこで「オエッ」となりそうですがタポちゃんは平気ですか?

そういえばとうもろこし、今日あげました。輪切り。
でもオモチャと勘違いしてブンブン振り回したり
テーブルをたたいたりしてたので、
あらためて粒をとってあげました…。

タポちゃんセクシー♪
やっぱり女の子っておしゃれv-10

ゆうまは乾き物がダメなんでポップコーンはダメです。
間違いなくポイ。。。

ゆうまの歯は結構伸びてきたので、良く見える状態になってきました。
奥歯と犬歯が同時に生えてきて合計16本になりました。
うちもホームジェル注文中です。
(何を注文したかすでに忘れたけど。)

いいねぇぇ

真顔でポップコーンに挑むタポちゃん!!
そうかぁ、もうポップコーンなんて食べれるんだー。
って14本も歯生えてるの??スゴイー。
うちは多分上下4本ずつだわー。
だからカミカミ下手くそなのよねー。
このホームジェルって初めて見たー。
まだフッ素グッズ未購入なので、すごーくアリガタイ情報だわー。
ありがとうー♪

おぉータポちゃん目が真剣!
ハンドルをノールックで回せるってのもすごい♪
フッ素、私も気になってて、何とかって言う(忘れた・・・)家で使えるのを今度探してみようかなぁと思ってみたり。。。ホームジェルって歯ブラシにつけて塗るのかなぁ?ゆうは仕上げ磨き大嫌いで・・・いつものけぞってます(^^;

>マキマキさん
ええ、セクシー☆キャミソールです^^こちらは私的にはキキャミOKな暑さの日もあると思うのですが、公園などに行くと「タポちゃん涼しそうな格好してるね」なんていわれちゃいます・・・先取りしすぎなのかもしれません(-_-;)
キティのやつ、壊れたようにずっとしゃべって(歌って?)るよね。気になって仕方ありません・・・。
>豆プーさん
ポップコーン、本当はトイザラスにアンパンマンのが売ってって、かなり薄味だったの。それが販売してなくて・・・仕方なく販売機に走っちゃってるわけ^^;アンパンマンの4袋入り、見つけたら試してみて。
ホームジェルはすすがなくてもよいみたい。ウチは以前ピジョンのジェルを使ってたんだけど、どうも飽きてしまったみたい。オレン、グレープ、ピジョンの3人兄弟で頑張ってやってみるよ^^
>ナッチュママさん
北海道って梅雨らしいものはないって思ってたよ。最近はあるのね~なんか嫌なものじゃない?こっちはムシムシ暑くて毎年超不快です(-_-;)
まさにポップコーンの硬い所が歯に詰まっている様子。あれ、シッカリ取り除く技術はないもんかねぇ。
>双子ママさん
とうもろこし輪切り、確かにおもちゃと勘違いしそうな形状かも??タポちゃんはおもちゃであろうがなかろうが、まずは試食派なので問題ないのですが・・・。(ある意味問題?)
輪切り、食べるのに時間かかるし、散らかりにくいし・・・オススメです^^歯磨きさえ無事できれば。
>marinママさん
そうだったね。ゆうまくんは干からびモノがダメだったね^^;この夏、大変そうだけど、何かいい保存食は見つかったかな?
ホームジェル、いいよ~何味でもきっと食いつくと思うな。今日はつけずに磨いてみたら、すぐジェルを指差して抗議してたよ。
>リンダママさん
10ヶ月まで1本も生えてなかったのに・・気づけばこんなに!!ちなみに正確なカウントは8本で途絶えてますが。
フッ素グッズは結構悩むよね。コレは日本製で、味も色々、パッケージもカワイイ、と私的にはかなりビビッときた商品なのです。よかったら調べてみてね。
>あきさん
そうそう、歯ブラシにつけて磨くの。最後にペッて吐き出して(コレはできませんが)おわり~でよいみたい。色んな商品が出ているから、迷っちゃうけど、とりあえず今はコレで満足(*^^)v飽きたら困っちゃうから、いい商品見つけたら教えてねん。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
