スポンサーサイト


感謝の気持ち

最近の週間天気予報は全く当たらないですね~^^;
今日はニャッキ的体感温度では30度をあっさり超える暑さだったように思います。

なので、妊婦時代からのママ友Dちゃんママ+Dちゃんと共に、
CA330230.jpg

車でチョット離れた大きな公園へ。
ここでは、地面から水がランダムに出てくる面白い水遊び場(?)があるのです^^
今日ははじめてそこで遊んだタポちゃん。
しばらくは固まっていましたが、徐々に慣れ、最終的には噴水を直飲みしようとしていました。
それはいけません(((( ;゚Д゚)))  

さすが、慣れているDちゃんは、
水しぶきの中に、突っ込み、突っ込み、突っ込み~
で、周りの親御さんから
「ホラ、ああいう風に遊ぶんだよ」とみんなの手本なっておりました。

明らかに飲もうとしているタポちゃんの行為、
「あれは マネしちゃいけないよ」って思ってるんだろうなぁ・・・
誰もそんな事してなかったし(T_T)


さて、先週からどうも体調がすぐれず、週末もぐうたらしていたわけなんですが、
モグさんもさすがに心配だったようで、
この土日タポちゃんのお世話などいつもよりシッカリ見てくれました。
夜の歯磨きなんて、一日二回もやってくれたほどです\(◎o◎)/!
やりすぎ注意な感もありますが、
彼として初めて娘の歯磨きを成功させたのが、よほどうれしかったのでしょう。
まぁ、それもコレもホームジェル様のおかげではありますが・・・。

さらに、まだまだやる気の出ないニャッキを気づかって今朝、
「明日、休み取って遊びに行こうか?」
なんて言ってくれちゃったりして。
なんて、優しいんでしょう!!
でも、明日は・・・ムフ、ニャッキお楽しみのお茶会の日
こちらをキャンセルの方が若干ストレスです。
ゴメンね、モグさん・・・

でも、ありがとう。
感謝の気持ちに、
今日の晩御飯、
トンカツ3枚


あ~明日は大プール再び!!天気よくな~れ~(#^.^#)楽しみだな^^
Dちゃんパパさん、いつもありがとうございます。
ステキなお宅にお邪魔してばかりで大変恐縮なのですが、
この夏もお世話になりっぱなしな予感ですm(__)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも嫁&Dちゃんお世話になってます。
楽しく読ませて頂いてます。
パラソル準備の指令が出ておりますので
明日出勤前に準備しておきます。
遠慮せず遊びに来て下さい。

体調はいかがですか?ぜひお茶会で元気を復活させてください(^-^)

ちょっとした水遊び場があるといいですね☆タポちゃん、気持ちよさそう♪
ダンナ様、歯磨きもこなしてしまってエライです!
ホームジェルが気になるので私も検索してみようっと♪

まだ復活の兆しナシなのねぇ~。
大丈夫?ちょっぴり早いけど夏バテ?それとも・・・ムフv-238

この噴水楽しそう~!
子ども連れて行くのにちょうどいい感じだね。
Dチャンはみんなのお手本に。タポちゃんは・・・。
でも飲もうとする気持ちも分からなくないけどね~。
だって”水”ですから!
今日はプールかな?いっぱい遊んで、ニャッキさんも復活あそばせ~。

>Dちゃんパパさん
コメントありがとうございます(#^.^#)こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしで・・・。ずうずうしい所も多い親子ですがおおめに見てくださいませ。決して、悪い人種ではございませんm(__)m
今日は我が家もカレーです。
>双子ママさん
心配してくれてありがとねm(__)m調子が悪いって言っても、なかなか病院に行くほどでもなくて・・・今日は楽しかったので、かなり気分転換できました。
ダンナ、歯磨きできるなんて私も思ってなかったから、感心しちゃったよ!!ホームジェルパワー恐るべし。
>豆プーさん
心配かけちゃってごめんね~でも、ムフv-238ではないのよぅ(/_;)でも、ホルモンバランスが崩れているのではと思われ。困るわぁ(T_T)
この噴水はかなり気にいっちゃった^^でも、ヤッパリキレイじゃないのよね。繰り返し使ってる水で、子供がパンツ一枚で入ってるから・・・。大人って、褒めるときは大声だけど、だめなものを見るとヒソヒソ声なのよね。ウン、聞こえてますって!!

その後体調・・どーですか? 楽しみがあればこそ、がんばれる家事・育児ですよねぇ。
タポちゃん、たらいプールの経験いかして、水遊び上手ですね。

それにしてもいいなぁ。パパさん愛娘のお世話しっかり出来るんですね。すごく、すごくうらやましい・・・v-238
歯磨きなんて、母でも大変なのに。
ニャッキさんはパパ教育もじょうずなんですねぇ。
秘訣・・教えてくださいっ

そうかぁ、もう水の中にジャブジャブ入っちゃって大丈夫な季節なんですよね。うちのも試してみようかな~♪
(きっと固まっちゃう気がするけど…)

今日もいい天気でよかったですね。
またプール話、たのしみにしてます^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
