スポンサーサイト


キッザニアって?

今日もこちらはとっても暑いです^^;
また、水浴びでも・・・と思うけど、
あんまり続くと飽きちゃうかな?夏本番を前に・・・。
さて、昨日の夜、我が弟よりもたらされた突然の、
「いとこ(♂)できちゃった結婚!!」
何だかそれで先日から叔母宅がバタバタしていたようです。
相手の子は家によく泊まりにきていて、公認の仲。
しかし男側となると慌てふためいてしまうようで。

本当に赤ちゃんができるのはおめでたい事!!
二人が真剣にお互いを想っていて、授かった命。
親も気にいっていた子みたいだから、順序はどうあれ、
みんなハッピーな気分で祝福できると思うのです。
よかったね^^おめでとう!!

9月、臨時のご祝儀・・・
イタイな~^^;

今日、TVで10月に東京にキッザニアなる子供用職業体験アミューズメント施設ができる事を知りました。
2~11才(小学生が楽しめそう)対象で、
色んな職業を体験できて
(お店、消防士、パイロット、ネイルアーティスト、モデル・・・等などたくさん!!※メキシコの場合)、
更に賃金(その中で使える紙幣)がもらえて、
貯金ORお買い物も楽しめるとの事。

現在、「やりたい事見つからな~い」、
なんてグ~タラしちゃってるいい年の若いもんがいたら、行ってみろ!って感じ。


現在メキシコにある施設は、以前TVで見たことがあるのですが、
日本でも体験できるようになるとは\(◎o◎)/!

我が家からはなかなか行けそうにない遠さなのですが、
是非娘が少し大きくなったら行ってみたいなぁ。

将来はどんなお仕事に憧れて、
実際どんな風になるのかな・・・。
考えるだけで、ほのぼのします(#^.^#)

でも、今お昼寝中の彼女は、
鼻のほじりすぎで、チョット鼻血が見え、
天パの髪を振り乱し、
しまじろうの首を完全にロックして締め上げています・・・。

そこから連想できる職業は、
悲しいけれど、
プロレスラーしかありません(/_;)


どんな仕事を選んでも、母さん、アンタの味方だからね!
キッザニアにあるかなぁ??



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キッザニア、楽しそうですねぇ。うちもぜひぜひ大きくなったら行きたいわ。
うちのパパは一慶をパイロットにしたいらしいので、適性検査代わりに・・・。
タポちゃんも今はおてんばさんでも、幼稚園くらいになって、好きな彼ができれば、きっと・・・将来の夢はお嫁さんv-259なんてなるかもよ~v-238

イトコさんご結婚&ご解任おめでとう~♪
ちゃんと想い合い、望まれた結婚なら幸せなことだよね。
順序は逆でもいいことです。(自分もそうだからか?笑)

キッザニアって初めて聞いたよ。
すごいねそこまで本格的なんだ~!!
小学生の頃とかに手作りのお金、お店を作って
働いてお金をもらって・・・っていうのをやったことあったなぁ~。
かなりちゃちかったけどね(笑)
機会があったらいつか連れてってあげたいな♪

私もキッザニアって初めて聞きました。
何だか面白そうですね^^
子どもの将来…どうなるのかなぁ。
ちょっと考えるのが怖いかも。
とりあえず人に迷惑かけないで楽しい人生送って欲しいです^^

テレビで見たことある気が。。。

でも、給料がもらえて、貯金が出来るなんて、お金の大事、稼ぐことの大変さなどの教育によさそうだね(><)
タポちゃんも鼻ほじるのね(^^;うちも最近覚えてすっごい楽しそうにほじっている。そして、鼻くそがほっぺについてたり(**)この前はちょっとだけ血も・・・(;;)

あーそこテレビで見たよ!凄いよねー私がやってみたかったもん
うちの子は何するのかな~単純だけど明るく元気ならたいていの事は乗り越えていけるかな?と思ってます。本当人に迷惑かけなければいいやー    アバウトな親・・・

楽しそうな施設ですね♪ぜひ行ってみたいです。
ってか私が体験したいくらい(^^;)
ウチの2人は何になるんだろうなぁ?
2人して同じ道を歩むんだろうか。なんだか今から楽しみ♪

キッザニア東京に出来るんだv-10
前にテレビで見てすごく興味があったから、ぜひとも行かねば!
本当にニートたちにも経験して欲しい施設だよね。
結構本格的に働くわけだし、子供にとっても良い経験!
まだまだ対象年齢にはなってないから無理だけど、いけるようになるのが楽しみだな。
うちは何の仕事向きだろ。
いつも鼻歌を歌ってるから歌手かな?

ニャッキさんとこの読んで思い出した。
我が家も、旦那友が秋に結婚するんだった・・。
し、出費!忘れてた・・。
私たちの時は祝電だけだったのに(愚痴~)
ウチは私の鼻に指入れて来ます。
痛いし人前では恥ずかしい・・・(涙)

>ikkei♪hahaさん
パイロットは間違いなくあるような感じよ^^カッコいいよねぇパイロット。ぜひ操縦桿を握ったいっけい君を見てみたいな♪
夢はおヨメさんってかわいいよね~私は「お母さん」が夢だったらしいです。・・・結婚にはこだわらない女だったみたい(^^ゞ
>豆プーさん
豆プーさん、そうだったのね~(#^.^#)幸せな家庭は順序で作られるわけではないから、私もどうでも良い事だと思うよ^^最近は結婚&おめでたって聞くとダブルでうれしい♪
あったね~お店屋さんごっこ。あれはあれで楽しかったなぁ。ほんと、遊びの中に大事な事がいっぱい詰まっていたって、大人になったから気づくことが多い今日この頃(^^ゞ
>ももすけさん
ホント、人に迷惑かける人生だけは・・・困っちゃうよね(*´Д`)=з 子供のうちは大きくても小さくてもかなえられなくてもいいから、ドンドン夢を見てあこがれて大きくなっていって欲しいです。
>ピッピママさん
鼻ほじりやめて欲しいよね~最近は結構な頻度で血がちょろっと出てるよ・・・。更にそれを私の口に入れようとします。嫌なやつだ(`へ´) いつ恥ずかしいってわかるのかねぇ・・・。
>ナッチュママさん
TVで何度かやってたみたい^^すでに稼動しているメキシコの特集をだいぶ前に見たとき、行きたいって強く思っていたから、今日のニューズに敏感に反応。
そうそう、明るく元気ならだいたいの事は大丈夫!!鼻なんてほじってるうちは嫁の貰い手はないだろうけど^m^
>双子ママさん
そうだね~双子ちゃんだともしかして同じ道を歩むことも考えられるね^^ほんと、楽しみ。別々でも楽しみ^^私の知り合いの双子君は本当に全く違う業界に身を置いてましたが、転職を数回繰り返したら、なんと同じ業界に。双子って不思議ね^^
>marinママさん
いける距離でいいなぁ~ウチは旅行感覚で向かう事になりそう^^;
ゆうまくん、鼻歌歌ってるんだ。もしかして作詞作曲ゆうまくん?(ウチもですが)自分で曲も作るアーティストになったりして(#^.^#)
>マキマキさん
ご祝儀ね~お祝い事だからうれしいんだけど・・・。我が家は式も何もしてないので、かなりいつも?な気分^^;今回もいとこ君たちは海外で式らしいので、祝儀だけ。7~8万を予定。はぁぅ~式やっときゃ良かったかしら(ノД`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
