スポンサーサイト


モグさん実家へ

昨日ももちろんお休みの我が家。
朝からモグさん実家より電話がありました。
「頼んでた食材が届いたから取りにおいで~」と。

義妹は食材配達の会社にお勤め中。
ノルマ達成のため微力ながら我が家もいつも購入しているのです。
冷凍モノや常温OKのものばかりなので、いつ行ってもいいのですが、
たまにはモグさんと一緒の時に行きたいと思い、
シブるモグさんを連れて、モグさん実家へ。
(シブりたいのはこっちだよ!!なんて気持ちはグッと飲み込む)

いやぁ、毎度の事ながら、非常にフレンドリーな出迎えありがとうございますm(__)m
今日はタポちゃんのサンダルを買ってもらい、
私の誕生日前倒しで、私もサンダルを買ってもらいました♪

タポちゃん2000円、私1980円で20円負けてる事は、
この際気にしない事にします。

今月はお義母さんのお誕生日もあります・・・ちなみに毎年5000円~7000円の胡蝶蘭です。
これもこの際気にしない事にします。

今年はホームベーカリーを買ってあげたいというモグさん、
これもこの際気にしない事にします(聞いていないことにします)。

でも、いつもかわいがってくれるからねぇ・・・考えておかなくちゃ(*´Д`)=з

夕方から我が家の愛車がリコール修理のため早くに帰る、
と言っておいたので、5時にはバイバイの時間に・・・
(早く帰るためのテクの1つです)

帰り際、
お義母さん:「今度はニャッキさん一人で来てね♪待ってるね♪」

出ました∑( ̄口 ̄)今日は息子を目の前にお決まりのセリフです。

帰りの車の中で、
モグさん:「ゴメンな~」

ええ、アナタのその一言があるから頑張れるのです。
嫁ってきっとそういうもの。
ついでに、今月の記念日&誕生日、
そこでも頑張りが変わってくるのでヨロシク\_(・ω・`)ココトッテモ重要!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ!えぇっ!!?
なんで次は1人で来てね指令が・・・(・д・;)
いやぁ、アハハッ。タポちゃんに20円負けてて、
足してもプレゼントする胡蝶蘭の値段には到底届かなくて・・・
完敗っす。みごとに完敗。
うちはお義母さんは1人で生活してて忙しくてなかなか会えないから
ちょっぴり寂しいんだよね。
たまに「あーとに会いたいな~」ってメールもいただくんだけど。
ダーがもうちょっと積極的に連絡をとってくれたらいいのにぃと思う毎日です。

 私にも、「ゴメンナー」と心温まる一言欲しいです。当然と思っている旦那様にv-217
最近、姑孝行していなかったので、2連続頑張っちゃいました。v-40おかげで坊っちゃん、体がv-42
坊っちゃん、しまじろう間に合うかな????

お義母さんの「一人できてね・・・」
うちも何気に言われたことあります。もちろんそると込みだけど
行ってもいいとはおもいつつ、やっぱりしり込みしちゃうかな。

追加、やきやき戦隊のおもちゃはね~
まるさ水産です。多分焼肉さかい系列ならあると思うw
釣堀みたいなおもちゃだよ~ねじで回して口をパクパクあけて
タイミングよくつるってやつ。。。w

何ていうか……お義母様、あいかわらずなんですね^^;
姑っていう立場は最強なのかと考える、今日この頃です。
旦那さんの“ゴメンな~”は重要ですよね。
ついでに日頃の態度もよ♪ってうちのとーちゃんにも伝えちゃいたいです^^

どこのお姑さんも同じなのねーうちのパパもなにげにフォローしてくれるので何とか助かってます・・・
ニャッキさんところも今月結婚記念なの?うちは7日なんですー(ちなみにパパに言われて気がついた・・・)

お疲れ様です~。
ホームベーカリーねぇ~。
私なら全て聞かなかったことになります。(笑)
ももすけさんがおっっしゃってますが、姑って最強の立場ですよね。
はい。
本日から義両親が泊まりに来ておりますので、そう思ってお世話させていただいております(´ー`)
パパの看病は助けてもらわない方が楽・・・なぁんて口が裂けてもいえません。(笑)

お義母さんに「1人で来てね」って言われちゃうの!?
それも自分の息子がいる前で???
よっぽどニャッキさんがお気に入りなのね~
私は義母にそんな事言われたためしがないけど、言われたら・・・
どうしよう。困るなぁ(^^;
これはパパさん、記念日&誕生日は張り切ってもらわないと、ね^^

>豆プーさん
いやぁ、もういつだって完敗っすよ(ノД`) なんていうのかな~悪気がないからどうしようもないって感じで^^;
お義母さん、お一人なら少しさみしいかもねぇ。ウチもあんまり実家と連絡取らないから、いつも複雑よ~
>Uくんハハさん
坊ちゃん、調子はどうかな??お姑さん孝行すると、必ず調子悪くなるねぇ・・・ヤッパリそれなりに気を使ってるようだね(ノД`)
ダンナの一言はかなり大事よ~。熟年離婚を防ぐ一番効果的で、唯一の方法なんじゃないかと思う^^
>しおりんさん
もちろん、ウチも孫目当てだよ~私が行った方が長く滞在してくれるって思ってるから^^;帰るタイミングが取りにくいだけなんだけどね。
まるさ水産、何度か行ったけど、いつもままごとセットなのよ~今度は思い切って指名してみよう!!「やきやき戦隊ください!!」
>ももすけさん
うん、姑って最強かも^^;古い女と書いて姑。よくできた字だといつも感心。お義母さんもダンナのお母さんに少し手を焼いているので、やはり歴史は繰り返すのだなぁ・・・と。
>ナッチュママさん
パパさんのフォローって結構大きいよね^^なかったら・・・と思うと怖い気がする・・・。
ナッチュママさんところも7日なの~??実はうちも(*´艸`) スゴイ偶然!!なんかうれしいなぁ~^^何かお祝いめいた事はするのかな?我が家は・・・どうかなぁ(*´Д`)=з
>marinママさん
ええ、ホームベーカリーは完全にスルーしときましたよ^^;
義両親が泊まりにきてるの??お義母さんだけじゃなくて??なんかな~余計大変そう^^;もちろん言えませんがね(ノД`)
>あきさん
深すぎる愛情はちょっと迷惑ですたい(ノД`) 私がって言うか孫激LOVEなんだよね。義妹ちゃんが結婚出産する日を、本当に心から待っているのです・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
